アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!
今日は私の誕生日で22歳になりました。
私には彼氏がいて昨日と今日お祝いしてもらいました。
その彼氏に祝ってもらうのは初めてです。
元々当日は友達と過ごす予定でしたが、彼氏がバイトを休みにしてくれていて一緒に過ごすことになりました。
昨日は夜ご飯を一緒に食べてその後「このあとどうする?」って聞くと、ノープランだったのでホテル3h行きました。ホテルに誘ってきたのも彼だったので出してくれるかなと思っていましたが、お金がないと言われ全額払いました。
そして今日、誕生日当日の夜ご飯は彼に任せていて「どこいく?」と聞くと「ジョリパか、ラーメンか、とんかつ」と言われて正直悲しかったです、、
結局焼肉になったのですが割り勘でした。
お互い学生ですが私はパニック障害を患っていてアルバイトはできていません。彼はバイトしています。
私は元々は割り勘派なので全然気にならなかったですが、誕生日くらい出してくれてもよくない??と思ってしまいました。また彼氏は寮生活なので私がいつも車を出しています。
なんだかモヤモヤしていて、彼氏に言おうかなと思っているんですけど、なんて伝えるのがいいと思いますか?( ; ; )

A 回答 (3件)

お誕生日おめでと!



この彼はダメ。ごめんね。
ぺりかんですちゃんにはもっと素敵な人が良いよ。
誕生日にホテル誘って金ないとホテル代出させる…最低だ。金ないなら行かない、完全にぺりかんですちゃんの金当てにして最初から払うつもりはないですよ。
誕生日に彼の希望ごはん…悲しすぎるね(泣)
寮でバイトもしていて彼女さんの誕生日に金ないって…何にも考えてない、準備してない、気持ちなさすぎでしょ。
いいように扱われてる感がモヤモヤの原因。
彼は言っても上辺だけでそれもすぐ終わって変わらないと思うよ。

もっとぺりかんですちゃんの事を、大切に大切にしてくれる人が良いです。
幸せな未来探そうよ!
    • good
    • 0

まずは、お誕生日おめでとうございます。



今更遅いかもしれませんが、
付き合う前にパニック障害の事とか
それによって働く事が難しいというのを
話さない方が良かったのかもしれません。

先に伝える事によって
配慮されたり、誤解を防ぐ事が可能になって良いのですが、
相手から配慮を受けられるかどうかについては
できない人はそういうのはできないので、

多分、質問者さんが酷いと思ったのは
彼の性格や相性によるものだと思うので、
付き合っているなら伝えるのも1つの手だと思います。

奢らせたあとで埋め合わせる気がないのは
相手が気を許しすぎているか
下に見られている気がするので、

伝え方の工夫というか、

1人でもある程度生活ができるという態度
を、見せた方が良い気がします。
    • good
    • 0

「お金無いので行かれないヮ」で全部断る。



ホテル代を女に払わせる男は最低です。もっと気前の良い人を見つけましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A