プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日誕生日を迎えたのですが、忘年会シーズンだったため彼氏からその日も忘年会で会えないと言われていました
そして当日、おめでとうのメッセージとともにスタバのギフトチケットがLINEで送られてきました
普通に嬉しかったのですが、付き合っている彼女の誕生日にお祝いってそれだけ…?と拍子抜けしてしまいました
私が期待しすぎなんでしょうか?
周りの子は彼氏が誕生日にディナー予約してくれてプレゼントもらった、一緒に旅行に行ったとかいう話を聞いて素直に羨ましく思いますし、自分の誕生日との差を感じてしまいます
一応ありがとう!と返信はしたのですが、以降も既読無視されており、年明けも依然として連絡はありません
もともと連絡不精なのは承知していますし、普段から彼に合わせるように心がけていますが、今回の誕生日のスルーされてる感がなんだか悲しいです
これまでの彼氏とは誕生日はご飯に行ったりしてお祝いしてもらっていたのですが、今回はそんな予定も今のところありません
カップルの誕生日ってそんなあっけないものなんでしょうか…?
私が欲張りなんでしょうか…?
不満に思う気持ちもあるけど完全にスルーされたわけでもないので、何と言えばよいのかモヤモヤします…

A 回答 (3件)

そういう男性も世の中にはいるってだけ。

今の彼氏が、そういう人だっただけでは?

連絡不精ってだけじゃなく、基本的に彼女を気遣ってアレコレする人ではないのでは?

一緒にいる時は彼女に集中して楽しむけど、いない時は別なことに集中。彼女は今何してんのかな~とか、気にならない人とか。

あっけないカップルも世の中にはいますよ。私はかなりあっけないタイプなので、誕生日はプレゼントなくても、おめでとうという言葉と気持ちだけでいいし、クリスマスは一緒にすごせりゃそれでいいので、お互い気がラク。
夫婦となり、もう何十年かたってるけど、お互い結婚何年目だっけ?まぁそんなことは別にいいかぐらいで本当に何にもしないです。

とはいえ、先日のクリスマスに旦那に言われました。「おまえはホント、気にしなさすぎだよなー」って。
なので、「じゃぁやる?イベントやりたかったん?やるかい?やっても良いよ~」って聞き返したら、「いや、やらないwww面倒臭いw」と言ってきました。

まぁ、ここまでじゃないとしても、素朴な人っているもんよ。

あなたはさぁ、合わせてばっかりではなく、ちゃんと言った方がよいよ。
誕生日とか、ちゃんと特別なことやりたい派なんだけどー!って。
じゃないと寂しくなっちゃうよ。
同じ感覚の人じゃないと辛くなっちゃうよ。
ちゃんと伝えたら?なんか嬉しいけど寂しかったなぁ~って。
    • 0
この回答へのお礼

確かにクリスマスも私から言わないと出かけようとは言わないし、記念日も私が一人で毎回祝ってます
彼氏は言えばご飯とか行ってくれるけど、手紙もプレゼントも毎回一方通行で悲しい思いをしながら祝ってます
男の人は特に記念日とかイベントとか興味ないとか聞くので最初から諦めてはいるんですが、誕生日すらスルーされるとさすがにツラいです…
いつか言わなきゃとは思っていたんですが、なかなか言い出せずに今に至ります…

当日にお祝いできなくても、せめて別日に祝ってほしいですよね。

愛情のボリュームが合ってないと思います。
彼にとってそれが普通なのか、それとも軽く見られてるのかは分かりませんが、あなたにとって不満だったのだから、我慢する必要はないと思いますよ。
話し合ってみるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!!
仕事の付き合いで忘年会に行かないといけないのは仕方ないと思ってます
ただ当日祝えなかったけど、って別日を提案してご飯に行ってくれてもいいじゃん?って思ってしまいます
でもいざ不満を言うとなると何と話せば良いのか分かりません

それだけの価値しか貴方に感じなかったというじゃないですか

これまでの男となぜ別れたのですか
別れなきゃご飯やプレゼント沢山もらえたのに
    • 0
この回答へのお礼

これまでの人と別れたのは価値観が合わなかったり、遠距離に耐えられなくなったりしたからです

価値がないと言われればそれまでですが、そんなに価値がないなら何で付き合っているのか疑問です…