プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏にSNSをブロックされました。

お互い29歳3年弱付き合ってます。彼氏とは学生時代の何年も親友から交際にいたりました。
最近はなんでも言える仲です。

彼は言い方がキツかったりしますし、全く何も褒めてくれない。数年前サプライズでクリスマスプレゼントあげたらこれいらないんだよねと嫌な反応された(その後喧嘩して謝ってもらいましたが)等少しだけモラハラ気味ですが、とてもおもしろいですしだんだん私も何言われてもあまり気にしないようになってきてました。

彼はお酒があまり飲めませんが私は結構飲みます。
彼氏は酒でちゃんと終電で帰れないとか自分を保てない人が信じられない人です。

私は会社から家がかなり遠く、人に迷惑はかけず1人で帰りますが、終電がかなり早いため途中まで帰ってタクシーということがたまにあります。

どこに行ても絶対家に帰りますし変なことにあいそうになっても気をつけてはいるので危ないことになったことは1度もないです。

でも彼はタクシーで帰るというのが信じられないみたいです。そして今年から位置情報を共有していて、共有のカレンダーで飲みの予定が入ってることがわかります。今年、私が酔って電車をぐるぐるしてしまって彼が迎えに来てくれた事が1回、彼から終電だろと電話かかってきてるのに先輩と話していたため出ずに途中まで帰ってタクシーに乗ったことが1回、つい先日私が彼氏に酔って、あなたの写真会社の人がみたらイケメンだって言ってたよ!と電話した後爆睡して寝過ごして起きたら、彼から鬼電きててタクシーで帰りました。
後ろ2回は1人で帰ってます。彼に迎えに来ては貰ってないです。


前すごく怒られて同じようなことがあったら別れるかもしれないとまで言われたのにやりました。
彼氏に謝るとうるさい黙れと言われ、はい。と返したきり既読はついてましたが連絡はありません。位置情報は切られ、Xもインスタもブロックされてました。


彼は私の行きたいところ(ライブとか旅行とか)ついてきてくれませんが、私は彼の趣味のポケモンGO会場とか基本ついていきます。私は人に合わせた方が生きやすい人間なので全然苦に思ってないので構いませんが、会おうと誘うのはほぼ私から、私が彼の家の近い方に会いに行くのに「あなたが何か俺のためにやってくれたことある?」と言われたり、服装やメイク等はダメ出しされたりして、今まで譲ってきたところはたくさんあったのにと少し思ってしまいました。


彼のこと大好きですし、このまま別れたくは無いですがもう無理なら私が悪いので引かざるを得ないとは思ってはいます。でも別れたのかわからなくて、、、。
SNSブロックされたのは昨日からだと思います。すぐ連絡してみてもいいと思いますか。電話してみて出なかったら明日またかけるとか。

それともこのまま私は何もしないべきなのでしょうか。

A 回答 (6件)

私は彼氏さんと同じ考えで、


外で理性がなくなるまで飲んだり
時間も気をつける事もなく飲む事も
人として好きではありません。

でもそう言うのが好きな方も友人には沢山いますので、

相性なのかなと思います。

飲み会が彼の言う事を守れるなら
約束をして連絡してみるか

守れないなら
続かないと思います。
    • good
    • 0

う〜ん…というか、親友だった期間を経て3年の交際をしていて、今になってこれで怒っている彼氏さんの心理が、率直に予想がつかないというか、読めない。



質問者さんは正直な方で表裏がなさそうだし、話したまま、見たままの印象の方なのかかな…?とは思うので、
それをわかって居て付き合って、今になってそれが問題になっていることが不思議というか。

ただ、彼氏さんのこの言葉なんですけど
「君が僕のために何かしてくれたことはあるか?」
これは、おそらくは質問者さんが話すような日常的な融通や配慮を指しているわけではないような気も。

これだけの年数を付き合っていますから、将来的なことも見通しての言葉なのではないでしょうか(結婚や将来的な親御さんへの顔向けなど)

クリスマスプレゼントのこともそうだけど、お互いを知ることというか、相手の気持ちや意思を汲み取るにあたってのコミュニケーションが足りているのかは素直に疑問かも。

お付き合いが長いとついつい減ってしまいがちにはなってしまうと思うので、
そのあたりは考えても良さそう。

恋愛関係に限らずですが、人の価値観には必ず一長一短やある程度の偏りはつきものなので、そういった中で、自分主軸にならないように気をつけることだったり、
相手を尊重して配慮をすること、そして、そう言った中でそれらを加味した上で、
譲れないことや自分の意見はきちんと持つことは大切だと思います。

それを喧嘩にならない形で話せたら良いとは思うので、彼氏さんが怒っている間は、まずは落ち着くまでは待つ方が良いとは思います。

ただ、相手の性格的に自分から謝るということは難しい方の印象はあるので、話し合うのであれば、彼女さんから行く方が良いとは思います。

SNSのブロックは、おそらくは一回冷静になりたいという気持ちもあるだろうし、
話があるのなら直接来いという意味合いを含む場合もあるので(実際に行かなかったら「普通は好きだったら自分からっくるだろう!」と怒るタイプ)そこは彼女さんが彼氏さんのことをどこまで知っているかにもよると思います。


難しい話になり過ぎてしまうというのも考えものだし、彼女さんは彼女さんなりの誠心誠意で充分だと思います。

言葉だけが全てではないと思うので、質問者さんなりの答えを導き出して、彼氏さんと向き合うことだと思います。

(本質問への回答は1問1解答となります、グッドラック)
    • good
    • 0

連絡を待った方がいいと思います。


このまま音沙汰なけれは、一方的な関係だったということです。
    • good
    • 0

すぐに連絡してください


あなたから連絡しないと相手は何もして来ません
    • good
    • 1

馬鹿馬鹿しい長い


惚気話と愚痴書き連ね
一度慟哭して
未練たらしくしてないで新しい彼氏見つけて見返して上げなさい
    • good
    • 0

全部読んで思ったんですけど、親友に戻った方がいいかも?というか、、、親友でもそこまで相手の尊厳を雑には扱わないか・・・今のままではよくないと思いますね。

お互いにとってね。質問者さんが自分自身をもっと大事に扱ってほしいし、ということは相手云々ではなく今の彼の近くにいると自己肯定感下がっちゃいそうです。ちょっと関係リセットして、友達の距離感に戻ってみてほしいな。別に絶縁とかじゃなくってね。そこからお互いが本当にお互いに感謝できる距離感を探ってほしい(カップル?友達?)。質問者さんが彼を好きな気持ちとかあって当然だし、それはそれで大事に心にとどめておいて良い。問題は距離感。一回リセットが必要だと感じます。彼に横暴な態度を取らせたままでいることも、彼にとっては幸せとは言えないかもね。二人にとってベストな選択ができるように。応援してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A