dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サークルの飲み会で元カレについて聞かれて、少し涙ぐんだ私に対して、親身になって話を聞いてくれた3つ上の男性の先輩がいます。いつもおちゃらけた先輩というイメージでしたが、『俺でよかったら聞くよ?』『恋愛とかあんましたことなかったん。初めてやったん?』『しんどいなあ。』と真面目に自分ごとのように話を聞いてくれました。

二次会に行く前に、『あったかいのでも飲む?元気ない時は甘いもので元気だそ。』とコンビニスイーツをほいほいと5つも買ってくれ、二次会に行く前に2人でスイーツを食べてくれました。お店に入る前、『元気だしな』って背中をポンポンしてくれました。

これはただの優しい人でしょうか。それとも下心が隠れているでしょうか。

※その後のLINE
(ちなみに相手は卒業生で、電車で3時間のところに住んでいます)

私:○○さん、先ほどは慰めてもらってありがとうございます!スイーツごちそうさまでした!お陰で救われたし癒されました!またお時間あったらぜひ遊んでください〜!

相手:ちょっとでも楽になったならよかった〜
また良ければ会おうね

私:ありがとうございます!帰り気をつけてくださいね

相手:○○ちゃんもお元気で〜!

LINE終わる


これは脈なしというか、でもめちゃめちゃ女の子を狙う雄の顔をしていたのですが、また連絡くるでしょうか?やっぱりただの優しい人でしょうか、、?社交辞令でしょうか

A 回答 (6件)

下心がなかったわけではないだろうね。


でも、その日にやれなかったから、もうどうでもいいのか何なのか…もう、あなたに会う気はなさそうだね。
    • good
    • 2

元カレさんのことをどう話したかによるのでは、好意があるのなら、参考になる部分なので(喧嘩をしたら共通の友達に何と話すかなど)



今の時点では、質問者さんの予想通りだとおもいます、良い人の可能性もあるし、好意の可能性も…?あるのかも。

そこは今後次第だとおもいます。
    • good
    • 1

元カレから一気にその先輩ですかね。



「めちゃめちゃ女の子を狙う雄の顔をしていた」わけでしょ。

なら、そうですよ。

過去の別れ話で涙ぐむ。
大チャンスです。

ま、あなたがホイホイ乗るかどうかですけどね。
    • good
    • 1

泣く子をなだめていただけです


その人を落とすためにウソ泣きをしたんですか
脈無し? って この手で男を落とすつもりだったんですね
社交辞令ですよ
見え見えじゃないですか
    • good
    • 0

また連絡がくるかどうかで判断したらどうですか。



今のところ、あなたも思ってるように両方の可能性があります。
少なくとも、下心なく女性慣れしていない人ならそんなことは到底できません。
だから、両方の可能性があり、いまのところどっちなのかはわかりません。
    • good
    • 1

また連絡来るんじゃないかな。


「心配になっちゃって」みたいな切り出し方は用意された状態ですし。
自分に好意的な反応をしてると自覚してるだろうし。
縁があればよく見定めて下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A