プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って5ヶ月の彼氏の件です。

9月は繁忙期ということもあり中々会えずにいましたが、私の誕生日には会う予定になっていました。

ところが誕生日2日前に「◯日以外は予定入ってる?」という彼からのLINEに返信して以降、返信がありません(返信がなくなってから1週間程経ちました)

連絡は付き合ってから毎日しており、1日以上空いた事がありません。最後の質問も会う前提?であり、特に喧嘩もしておりず心当たりがあるといえば自分の誕生日のみです。

これは誕生日を祝うのが嫌で自然消滅狙いなのか、それとも別の理由があって返信がないのか。
(正直お金に困ってる様子がなさそうでしたので祝いたくない=好きでは無くなったと思っています)

家に行ったことはあるんですが場所は覚えておらず、勤務先は知っていますが流石に電話したり待ち伏せしたりするのもなあ…、という感じです。

携帯番号は知らず、LINEのみで繋がっていた為、LINEを未読無視されるとどうしようもなくなってしまいます(ブロックはされていませんでした)

これは何かあったと思って待っていた方がいいですか?それとも自然消滅を狙っていると判断して次にいったほうがいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 勿論心配はしています。
    ただそれは自分に都合のいい想像のような気がしてネガティブになっていました。

彼は一人暮らしなのですが徒歩圏内で実家があります。また、前日に体調も良いと聞いていたので、体調不良よりは携帯の故障とかのがありえるのかなと。
    携帯の故障だったらバックアップだったり代替え機等があって連絡できるのではないのかな、と色々考えてしまい、意図的に未読無視している可能性を考えてしまいました。

他に何か理由が思い当たらず、どうしたらいいのだろうと思っている現状です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/21 16:04

A 回答 (2件)

そのまんまあなたの誕生日は過ぎちゃったの?

未読なら携帯壊れたとか落とした等の事がない限り確実にわざと意図的に無視しているわけです。

電話しましょう。
LINE通話しかしらないならそれで良いと思います。
知らないんだから仕方がないです。
夜、仕事がないであろう時間帯に何度か電話してみましょう。

彼氏ならなんらかのアクションはあると思う。
    • 1
この回答へのお礼

最終手段を用いて何とか連絡取れました。
理由はあってから聞く予定ですが別れることになりそうです。

ありがとうございました!

普通はそういう風に連絡がいきなり途絶えたら事故とか病気で倒れて

音信不通になったのではって心配しませんか?

自然消滅狙いって考えが浮かんでくること自体
ぶっ飛んでて私としては非常に驚きです。

しかし、逆に考えると、主さんにはそう考える根拠がおそらくあるんじゃないですか?
付き合いがそもそもうまく行ってない、あるいは醒められてると疑うような何かが。

彼の心境を探るより、それをよく考えてみるべきです。
この回答への補足あり
    • 1