プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に誕生日間違えられました。
しかも一緒にお出かけする予定で、ずっと前から約束していたのにです。

前は覚えててくれたのに、今は間違えられるって、愛が薄れてきたんだなって思います。

それで怒るのはおかしいですか?
彼氏のことはずっと前から好きだったので、好きな人の好きな人になれなかったって思うと本当に辛くて涙が止まりません。もう別れるべきですかね…

A 回答 (5件)

ごめん!


私もしょっちゅう間違えるけど愛情自体は関係ないから!
自分が生んだ子の誕生日を覚えるの3、4年かかったし。暗記は得意なんだけど人の誕生日はなぜか忘れちゃう…今はスマホに必ずいれてるけどね
    • good
    • 1

愛情が薄れたっていうよりも、


あなたといることが日常になって元々の彼が出てきただけじゃないかな。

記念日をしっかり覚えていてお祝いする人もいれば、そうじゃない人もいる。
お出かけが大好きな人もいれば、そうじゃない人もいる。
あなたと彼はそこのところの価値観が違っちゃってるだけじゃない?
今までは彼があなたに合わせて頑張ってくれていただけだと思うよ。
ここで彼のペースに合わせてあげようかな?って思えないなら、別れるしかないんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
それはあります!記念日も忘れてて、でも「2人でいることが当たり前になってるね」って言ってましたし!
今までが偽り?の彼だったんですねたぶん…!

たぶん価値観すごい違うと思うけど、やっぱり自分から好きになった子にはグイグイいくタイプだと思うんですよね…

好きになってもらえるように頑張りつつ、相手のペースにも合わせてみます!

お礼日時:2018/11/16 18:06

男と女の脳は違うみたいですよ?だから、中にはしっかり覚えている男性もいると思いますが、結構間違えたり忘れたりする人が多いみたいです^^;男性は仕事優先ですから^ ^ だから愛が薄れたとかではないと思います。

間違えられた時のショックはあるかもしれないけど、怒ってもいい事ないので、違うよー○日だよーと言ってあげたほうが良いかと思います^ ^私も何回か間違われてます^ ^ 出身とか、誕生日も最初にLINEで教えあったのに、1ヶ月後くらいに、誕生日いつだっけ、と聞かれましたよ^^; 男なんてそんなもんです^ ^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね!私、女子だし重いし…笑正直相当女々しい人じゃないと価値観合わないと思うんですよね笑
実は学生です!勉強はしてないですね彼氏は笑笑
けどやっぱり、私の隣を歩いてくれることがすっごく嬉しいので、彼氏が私の事好きだの嫌いだのあんまり考えないようにします!!

お礼日時:2018/11/16 18:07

それは痛いですね…


彼氏さんへの気持ちがまだ少しでもあるなら、1度話し合う時間を作ってみたらどうですか?
    • good
    • 0

うーん。



そうなのかもです。
私の場合、あんまりハマってない彼氏の誕生日覚えたことありませんでした。

大好きな人の誕生日は忘れません。

でも、彼氏が忙しかったとか体調が悪かったとかで調子が良くなかったのかもしれませんし。

別れるのは考えるの早いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね!?しかもたぶん元カノの誕生日と混ざってるんですよね

いや、忙しくもないし調子悪くもないです。

考えるの早いと思うけど、もう記念日忘れられたり遊びに誘われたこと1回もなかったりもう付き合ってるだけで辛くなってきます…

お礼日時:2018/11/14 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています