痔になりやすい生活習慣とは?

彼に誕生日の月を間違えられました。
馬主を募るサイトを彼が見ていたので「私と同じ誕生日の馬っているかな?」と聞いたときです。
「7月は出産しないからいないよ」と彼。
私の誕生月は3月・・・。
誕生日を忘れたり、日にちを間違えるってことはあり得る事かなと思いますが生まれた月を間違えるってどうなんでしょうか?
彼はバツイチなので前妻か、子供か、もしくは以前お付き合いした彼女の誕生日が7月なのか・・・。
とてもショックで悲しくなりました。
しかも彼は全く悪気もない様子で「ただ間違えただけじゃん」と・・・。

軽く受け流す事が出来ず、心が狭いと言われればそれまでかもしれません。
ですが、そこまでの存在なのかなとも思ってしまい、また勘ぐりすぎかもしれませんが過去の女性への気持ちが吹っ切れていないのかなとも思ってしまいます。(気持ちは整理できていると言っていますが)
彼にそんな風に言われて自分の気持ちも伝えましたが、糠に釘のような感じであまり伝わっていないようで、どう彼と接していけばいいのか分かりません。
良いアドバイスがありましたらお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。

単純な間違いですな。
問題なし!

もりもりご飯食べて
彼にコブラツイストかまして
大きな声でガッハッハッって笑って
忘れましょう!

せっかく掴んだ幸せを自ら不幸に傾けてるようにしか思えません。

シッカリしろ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
神経質になりすぎました。

バツイチ女性です。

男女逆で同じ経験しました。
元カレですが…

当時の彼の誕生月から間違えて「誰かの誕生日と間違えてるやろ!」「そこまで俺に興味無いの?」と散々言われました。
元々付き合った人の誕生日も血液型も覚えれた事がありません。誰かと間違ったのかも分かりません。
説明の仕様が無い事を愚痴られ続け後日また言われた時には「なんて言えば気が済むの!?」と逆ギレしました…。
その後の彼は私を疑っていたのか徐々に私生活に口出しする様な束縛を始めました。イライラしながら我慢しましたが限界を超え鬱陶しいと感じ別れました。

彼にやましい事は何一つ無いのに疑われ続けてかなりショックでした。

貴女がこの先も彼と幸せで居たいなら今回の出来事は終わった話です。自分の気持ちを伝えたなら伝わってます。説明の仕様が無い事なので相手の話を聞くしか出来ません。ゴメンネと言う気持ちできっと貴女の気持ちを受け止めようとしてくれます。

元々私が男っぽい考えする方ですが私の体験した事の教訓は「相手の誕生日位覚えよう」じゃなく「過去の話を持ち出す奴はさっさと別れなきゃ時間の無駄」です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

そんなの普通です。

私も奥さんの誕生日を覚えていません、娘はしっかりと覚えていますが(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

その場で聞いちゃったんだね

私なら、忘れた頃にカマ掛けて真相を聞き出すけど
今更「誰の誕生日と間違えたの?」と聞いてもごまかされてしまうだけですから、あなたが何事も無かったと処理するしかないでしょう
いつまでも引きずっていると逆ギレされちゃいますよ
    • 0
この回答へのお礼

神経質になりすぎたようです。ありがとうございました。

そもそも彼は誕生日覚えているのかしら

3月なら何か誕生日イベント有りましたか?
    • 0
この回答へのお礼

3月の時にはちゃんとお祝いをしてくれました。

貴方次第だよね?

たかが誕生日、されど誕生日。
本当は彼は直ぐに間違いに気が付いたのかもしれない。
でも、
何となく慌てない「素振り」淡々と対応したのかもしれない。
まさかそこまで貴方が引きずるなんて思っていない。
慌てて間違えた理由を説明してきても不自然だけど、
全く悪気のない様子も逆に寂しくなる。
貴方も貴方で、
実はそこまでの大ごとでは無いと。
それ位実はわかっているんだよね?
ただ、
その誕生日の件「以前」から、
貴方は微妙に穏やかでは「無い」目線を送っているんだよ。
彼の言う過去の女性への気持ちの整理は出来ている発言。
でも、
本当にそうだという確証が「無い」んだよね?
安心して彼と交際していない貴方は、
小さなすれ違いに対して自ら掘り下げていってしまう部分がある。
掘り下げれば掘り下げるほど、
その貴方の執着に彼は面倒臭さを感じる。
たかが派の彼と、されど派の貴方とのせめぎ合い。
貴方が今後彼の細かい不安感や不信感に凄く凄く
絡んでいくような姿勢を示し続けるから。
彼はもっと「楽」に交際出来る相手が良いな~と。
馬主では無くて、パートナーを探しに行ってしまうんじゃない?
私ってそこまでの存在なのか?と開き直る前に。
じゃあ私って、
本当に今の彼にとって心地の良い存在なのか?
一緒に居ても安心感を「与え」られる存在なのか?
私が彼に注ぐ気持ちと、
彼が私に注ぐ気持ちはしっかり「適温」で繋がっているのか?
どちらかが熱過ぎても、冷め過ぎていても適温じゃない。
「二人」で創り上げていく関係として、
私は彼に対して適温を提供出来ているのか?
彼に自分のショックや寂しさをアピールする貴方がいる。
じゃあそういう貴方を受け止めた彼の気持ちは?
そこまで一気に話を大袈裟にされて、
じゃあ僕はどうしたらいいんだ?と。
ごめんごめんと。
君が大事だよ、大事だよ、大事だよ、大事だよ。
貴方が目を瞑っても反響する位言い続けなければ。
貴方は穏やかに付き合えないのか?
むしろ彼の方が穏やかさを求めて付き合っている筈なんだよね?
バツのある彼。
しんどい思いを背負って進む位なら、
身軽な自分で居たいと思う方が自然でしょ?
貴方は彼の気持ちを分かっているのか?
貴方の思いを伝えるのは構わないけど、
じゃあそういう貴方を受け止める彼の気持ちを分かっているのか?
その部分が偏り出すと、
お互いにお互いの主張しか出来なくなって。
付き合っていても「それぞれ」になっていくんだよ?
それは改めて考えても良いんじゃない?
彼だって、
貴方と今後どう接したらいいのかわからくなっていたら?
ちょっとした擦れ違いや間違いからガクンと気持ちを落としてくる。
そして一気に不安や不満の捌け口にしてくる。
そういう貴方と、
本当にバランス良く付き合えるのか?
付き合うだけなら出来るかもしれないけど、
将来なんて見えるのか?
貴方が悪いとは思わない。
寂しく感じたのは自然な事だから。
でも、その一回の出来事を引きずり「続けて」も。
貴方にも彼にも良い事が無いんだよね?
不安を感じながら付き合っても続かないから。
貴方と彼は付き合えてどの位なの?
大切なのは「今」だよ?
貴方と彼が、
心地良くお付き合いが出来ているなら。
その積み重ねが二人の足元を確かにしていくんだよ。
まだ積み重ねの途中なら、
余計に丁寧さが求められる訳でしょ?
お互いに不安定で、不完全な二人だよ。
お互いの違いの上に「二人」としての心地良さがあるんじゃない?
義務でお付き合いしている訳じゃないんだよ。
もう少し身軽な貴方を大切にしてみたら?
二人で仲良くね☆
    • 0
この回答へのお礼

男は記念日がなにも大事じゃない。

記念日が好きな女に話をあわせているだけで、興味が全く無い。
それに尽きます。血液型も同様。

ただし、男は記念日の準備は好きです。クリスマスの準備とかバーベキューの準備とか、会社の何周年記念式典とかね?
前もってスケジュール調整しないと、カレンダーを何も思い出さないのです。男は。
あなたが恋愛する限り、全員カレンダーを覚えないってことです。必ずあなたの伴侶は男なんですから。
覚えさせるより、思い出させる男のコントロール法を覚えたほうが自分のためです。毎回泣くことになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今後の参考にさせて頂きます。

50代 男性です。

そんなの普通じゃないですか? まず女性ほど記念日 気にしないですよ。 私なんか 嫁の誕生日忘れるなんてしょっちゅうですよ。

しかも朝 出勤前にそうか~ 今日はお誕生日なんだ じゃシャンパンとケーキ買ってくるなと約束して 家に買える頃にはころっと忘れて帰るなんて 普通にありましたよ。 (o^v^o)

どうしても覚えて欲しい  忘れないで欲しいなら  カードとかのパスワードを 自分の誕生日は駄目なので 貴女の誕生日をパスワードにしてもらえば 忘れるわけにはいかないので 覚えてもらえると思います。  しかし そんな面倒なこと出来るかーと却下されるでしょうね。  (-^〇^-)あはは。。
    • 0
この回答へのお礼

全ての男性が当てはまるかどうかはわかりませんが、失恋をすると女性よりも男性の方が引きずる、って言われます。

しかし、その代わり新しい彼女が出来ると過去の悲しみはその彼女によって上書きされてしまいます。

もし、この理論が質問者さまの彼氏に当てはまるなら、単なる勘違い、或いは単に忘れていた、忘れっぽい、ということになりますね。
当てはまらないのであれば、吹っ切れていない可能性も否定出来ません。

私は既婚者で歴も決して短くありませんが、妻の誕生日を時々忘れる時があります。
女性はメモリアルへの関心が高い方が多いですが、男性はその点関心が低い人も少なくありません。

いずれにしても、質問者さまが危惧されている可能性は低いと思います。
彼氏の性格を把握出来るなら、答は自ずと見えて来ないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

男って彼女の誕生日にあまり興味がないです。

今目の前にいる彼女が大切で、産まれた月とか
べつにね~、です。

産まれた月が重要な競馬なら覚えますよ、けど競馬は競馬、
あなたと比較するものではないです。
巨人の選手の誕生日とか、競輪の騎手の誕生日とか
あなたには、はぁ?でしょうがその辺に興味を持つのが男です。

どうしても納得出来ない、私を最初にするべき、とおもうなら
別れたほうがいいですよ、双方にとって不幸なことです。
    • 0
この回答へのお礼