dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼に誕生日の月を間違えられました。
馬主を募るサイトを彼が見ていたので「私と同じ誕生日の馬っているかな?」と聞いたときです。
「7月は出産しないからいないよ」と彼。
私の誕生月は3月・・・。
誕生日を忘れたり、日にちを間違えるってことはあり得る事かなと思いますが生まれた月を間違えるってどうなんでしょうか?
彼はバツイチなので前妻か、子供か、もしくは以前お付き合いした彼女の誕生日が7月なのか・・・。
とてもショックで悲しくなりました。
しかも彼は全く悪気もない様子で「ただ間違えただけじゃん」と・・・。

軽く受け流す事が出来ず、心が狭いと言われればそれまでかもしれません。
ですが、そこまでの存在なのかなとも思ってしまい、また勘ぐりすぎかもしれませんが過去の女性への気持ちが吹っ切れていないのかなとも思ってしまいます。(気持ちは整理できていると言っていますが)
彼にそんな風に言われて自分の気持ちも伝えましたが、糠に釘のような感じであまり伝わっていないようで、どう彼と接していけばいいのか分かりません。
良いアドバイスがありましたらお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

考えすぎでしょうね。


男の人って、そこまで深く考えてないと思いますよ。
誕生日なんて別に・・・みたいな人も多いのが実際です。
(大事にしてないとか、そういう事ではありません。)

あまりそこでグチグチ言うと(過去の事も含めて)、それに対して彼が面倒に思ってしまう可能性はありますね。
「ちょっと勘違いしてただけなのに、過去の事とかイチイチ言い出して面倒くさい!」みたいに・・・。

女性と違って、男性は「記念日(誕生日含む)」をそこまで大切にしていない。と思っておくのが丁度いいと思います。
(もちろん、誕生日とかを大事に思っている男性もいます)

彼との接し方なんて、深く考えずにいるのが一番でしょうね。
何か言ってやりたいなら、「7月にもう1回誕生日があるなら、年に2回お祝いしてもらえてラッキーだな☆」とか言ってやればいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/05/09 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!