痔になりやすい生活習慣とは?

私の誕生日を彼が勘違いしていました。
誕生日に食事を予約したよ!と言われたんですが、全然違う日だったんです。。
前にも2回ぐらい訂正してて、●日だからね~と念押ししてたのに。

「忙しいからしょうがないね。。でも間違われたのは寂しいから、今年はもういい。仕事が落ち着いたら会おうね」と言いました。
彼は平謝りでしたがその後のメールで、「勘違いしただけで忘れたわけじゃないよ。キミがお祝いしたくないならそれでいいよ。誕生日だからって特別にすごさなくてもいいと思う」とメールが来ました。
それを見て、我慢してた怒りが一気に加速してしまいました。。。
私が食事を断わったのは、あなたが日付を間違えて気分が萎えたからなんだよ泣。。と。

ふたりで祝う誕生日は3回目だけど、確かにいつも彼の出張が入ってて、当日にお祝いしたことはなかったんです。。今年は事前に約束もしてたから楽しみにしてたのに。
お互い記念日に敏感なほうではないし、クリスマスとかも当日にこだわらず食事してたりするんですが。
正しいとか正しくないとかは別にして、恋人に誕生日を間違われるって、単純にミジメな気持ちになりませんか?

彼はもうこの件が終わったものとして、普段どおりの感じです。
話を蒸し返すのって良くないと分かるものの、でも気が治まらないんです。。どうしたらいいでしょう。
頭では、次に会ってもし彼が謝ってくれたら笑顔で「ちゃんと覚えてねー」と言おうと思ってるんですが。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

あなたの言うことはよくわかります。



惨めっという言葉を使っていますが、3回目なのになんで?とは思いますよね。
彼もなんで覚えられないのでしょうか。

でも、彼はあなたに喜んでもらおうと、食事を予約してくれたんですよね。
とても優しい彼氏さんですね。

あなたもそのときは思わず感情的になってしまっただけなんですよね。

今はちょっとすれ違ってしまったのですね。
あなたはこれから先、こんなことで彼と別れる気もないし、
こんなことで嫌な思いをしてすごしたり、気まずくなったりしたくないんですよね。

でも、気持ちが治まらないっという、あなたの気持ちもわかります。
だから、ここに質問をしてきていると思います。
ここに書くことで多少スッキリすることもあると思います。

でもそういう彼氏がいてもいいのかな。って思ってしまいました。
世の中、彼女の誕生日は覚えて当たり前。記念日はサプライズして当たり前。

でも、そうではなくて、彼はどうどうとアナタの誕生日を間違えて、
その日に食事を予約したことを嬉しそうに話をしたのですよね。
あなたが喜んでくれると思ったから。

彼はその後、平謝りしたけども開き直ったのですね。
少年の心をお持ちの彼です。あやまってだめなら、開き直る。

でも、あなたも彼のことをこれ以上攻める気がないのも、とても心が広いと思います。
そんなあなたに、彼は心を許しているのでしょう。
だからすねたような「特別にすごさなくたっていいと思う」なんてメールをするのでしょう。
あなたと一緒にいるだけで、彼はとても幸せなのではないでしょうか。

彼はこの先も、もしかしたらアナタの誕生日を間違えることがあるかもしれません。
しかし、それも含めて彼のよさではないでしょうか。
そういう大雑把なところも、あなたは彼の魅力だと思っているのではないでしょうか。


私も彼女がおります。
最初、彼女の誕生日を思いっきり間違えました。
私はなにを勘違いしたのか、父ちゃんの誕生日と彼女の誕生日を間違えました。
いるんです。そういう信じられない勘違いしちゃう奴が。
彼女の誕生日はこの日だ。っと思ったら、そう思ってしまうんです。
そして、私は付き合う前に彼女と話をしたことをすべて覚えていませんでした。
何人兄弟なのか、そして血液型、誕生日、学生時代ずーっとやっていた部活・・・。
全部です。
彼女とメールをしていて、私があまりにもトンチンカンなことばかり書くものなので、
彼女から「次はなにを聞きたいの!」っと怒りのメールが来ました。
私はあせって電話をして謝りました。

彼は悪気はないことは、あなたもわかっているのですよね。
ただ、自分は彼の誕生日を忘れることなんてありえないのに、
彼はどうしていつも間違えるんだろう。っと思うのは普通のことです。
頭にきますよね。

気が治まらないなら、彼氏に質問すればいいと思います。
「突然問題です!私の誕生日は何月何日でしょう?」っと。
そして、当たっていたら、「せいかーい」でいいと思います。
間違っていたら、「ふせいかーい、答えは何月何日です!」っと言って、
ニコニコしていればいいと思います。
彼氏がうるせーよとか、またそのことを言うのか。っと言うかもしれません。
でも「問題にお答えください」っと言えばいいのではないでしょうか。

私の家では、いまだに誕生日は、家族みんなでお祝いすることになっております。
それは、私だけがずっと一人暮らしなので、家族で会う機会がとても少ないからです。

40年近く、家族の誕生日を祝っているのに、親父は家族の誕生日を覚えていません。
母ちゃんの誕生日も兄貴も私も覚えられていません。
何回も言っているのですが、本当に覚えません。

そして、自分の誕生日はものすごくアピールしてきます。父の日もです。
父の日を覚えていて、なんで家族の誕生日を覚えれないのか本当に腹立たしいです。

でも、そんな親父でよかったと思う時も多々あります。
いつも適当です。まじめな話にはなりません。しかし、ここぞっという時はやっぱり親父です。

そして、「人の失敗は絶対に責めません」

あなたの彼氏ももしかしたら、似ているところはないでしょうか。
ぬけている部分があっても、要所要所ではきちんとしていて、
そして、人を責めるような人柄ではないのではないですか?
とても寛容な人なのではないでしょうか。

私はあなたを否定しているわけではありません。
あなたの気持ちを思うと惨めな気持ちになります。
しかし、あなたの彼のような方は、なかなかいるタイプではないと思うのです。
記念日にサプライズを毎回考えるような、そういう器用なことができる人ではないかもしれません。
でも、サプライズをしなくたって、それ以上に暖かい性格の持ち主なのではないでしょうか。

そして、あなたも暖かい目でそんな彼をみてきたのではないでしょうか。
彼が自分の誕生日を間違えることもほほえましく見守ってきたのではないのでしょうか。

私は質問文をよんでいて、失礼ですが、なんだか暖かな気持ちになりました。
あなたに喜んでもらえる最高の場面で、最高の失敗をしてしまう。
男としては本当にショックな場面です。
決めなければいけないところで外してしまって・・・。
なんだか・・・私の友達にもそんな奴がいて、泣けてきてしまいました。

彼女のことがとても好きで、喜んでもらえると思ってやった行動が彼女の怒りを買う。
彼女には「慣れないことするからだよ」っとキツイ一言を言われる。
でも、友達は「喜んで欲しかったんだもんしょうがねぇだろ・・・」っと怒る。

なんだか、アナタの彼が憎めないです。
あなたの文章も、彼氏に対する愛情がたくさんにじみ出ています。

あなたの優しさに彼はとても救われていて、
彼の寛容な部分にあなたも救われているのではないでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有難うございます、大変参考にさせていただきました。
確かに彼の優しさに救われてきたんだと思います。これまでのことを思い返すと、彼が怒ったり私に文句を言ったことはほとんどなく、そんなことで怒らないよというのが口癖の彼です。小さいことにこだわらずおおらかで優しい、そんな彼にひどい態度を取ってしまったことをとても反省しました。

サプライズとかは特に期待しませんでした。当日じゃなくてもリッチな食事じゃなくても全然気にしません、ただ普通に覚えていて欲しかっただけでした。。。

私も彼に謝りました。これで話は終わった気がします。
でも、やっぱり会う気になりません。結局、今回の件はただのキッカケなんだと気づきました。結局、最近メール連絡ばかりで意思疎通が上手くいってないことが全ての原因なんだと思います。
会って話せば笑えることも、メールばかりで上手く伝わりません。本音を書く気も薄れてしまいました。難しいですね、別れたくないけど、このまま流れに任せてしまいたい気分です。
でも、今回アドバイスいただいていつの間にか自分本位になってたことを痛感しました。
してくれなかったことに不満をいうだけでなく、ふたりのために何ができるのか考えていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/11 16:39

貴方の彼女力次第だよね?


別に根に持っても構わないよ。
惨めさを背負っても構わないよ。
今後の関係に暗雲として垂れ込めても構わないよ。
貴方次第。
彼は、
間違えようとして間違った訳じゃ無い。
貴方もそれは分かっている。
間違えられた事自体に対する整理は実はもう出来ている貴方。
ただ、
貴方が今惨めな気持ちになるのはハッキリと「理由」があるんだよ。
それは、
彼が後付けで「言い訳」している、という部分。
確かに貴方のリアクションも可愛げが無いものだった。
ふて腐れて、今年はもう良いよ・・・
気丈に振る舞うよりも、
ショックの方を敢えて彼に見せつけようとした。
本当は今年は良いとは思っていないのに。
改めてお祝い出来る(して貰える)なら、
貴方だって仕切り直したいのに。
貴方も素直になれなかった。
それに対して、
彼も素直になれない「返し」をしたんだよ。
貴方の素直になれない部分を「汲み取ろう」とはせずに。
貴方の背中を向けた対応に対して、
それを「鵜呑み」にしてイライラした彼がいるんだよ。
イライラ(ウィズ寂しさ)を分かって欲しくて、
貴方は今年はもう良いよなんて言ってみたりしたのに・・・
彼は、
それをただの貴方側の「悪態」として捉えている。
君が良いならこっちだって別に良いよ。
そんなに誕生日、誕生日って浮かれる気持ちも無いからね、と。
貴方の対応を受けて、
彼も自分自身のスタイルを決め込んでしまった。
貴方にはそれが怒りの導火線に火を点ける対応なんだよ。
でも、
その導火線が燃えてしまえば、、
後には貴方の側に寂しさ(惨めさ)が残るだけでしょ?
貴方は、
どういう形であれ彼の「歩み寄り」が欲しかったんだよ。
君が期待していた気持ちをフイにしてしまってごめんね。
行き場の無い感情を生んでしまってごめんね。
彼が言い訳をせずに、
貴方の気持ちに素直に歩み寄ってくれたなら・・・
貴方は来年こそ~という優しい気持ちを取り戻せた。
もっと優しい気持ちが生まれれば、
少し時間差になっても、
彼とお祝いするような時間を設けてみようとか、
彼の誕生日と「一緒」にお祝いする事にしようとかね?
前向きな選択肢だって考えられたんだよ。
彼は、
貴方の寂しいアピールに対して、
自分の持論で向き合う事で「閉じて」しまった。
その件はその件で閉じて、
今の彼は良くも悪くも引きずっては「いない」様子。
それも貴方にはもどかしい。
貴方にはまだ余韻があり、引きずる部分があるから。
彼の論理で寂しさ(惨めさ)をブロックされてしまったから。
仮に貴方が再度持ち出しても。
まだそんな事言っているのか・・・
彼の方「が」呆れたような顔をしてしまうような状態になると。
どっちがイライラしている(させている)側のか?
それさえ分からなくなってしまったりね?
それでも、
貴方と彼には二人にしか分からない積み重ね(歴史)がある。
もしかしたら、
次に会っても直ぐに誕生日の件に言及は「しない」かもしれない。
彼も言い切って閉じている分、
改めて触れ難くなっているから。
でも、
その件に関しては、
貴方とのやり取りに心地の良い感覚は持っていない。
彼は、
意図的では無いんだから、
そこまでイライラされたり、ガッカリされる覚えは無いよ。
表面上はそういう姿勢なんだよ。
でも、
やっぱり付き合っていれば感じるものもあるでしょ?
どこかでやっちゃったなという気持ちもあるんだと思う。
どういう形になるのかは分からないけれど。
今回の誕生日の件を「踏まえて」、
今後の交際のどこかの側面に対して、
貴方の為に「寄せよう」とする彼の姿は見えるんじゃない?
それも、
出来るだけ誕生日の件の別件カバー、
そういう風に「見えない」ように。
それ位は彼も考えられる人なんだと思う。
貴方もそれは信じてみたら?
期待しないで過ごしていたら、
貴方以上に貴方の事を考えてくれていた・・・♪
そういう彼の姿が見つかるかもしれない。
それが、
ある程度長く付き合っている関係なんだと思う。
何かの不具合があっても、
別の何か(どこか)でバランスを取り合っているから続いていく。
気が収まらないからここに書き込んだ。
だったら、
書き込んだ事を以って、
書き出した事で心の空気の入れ替えをしたんだと受け止めて。
貴方なりに「収める」彼女力を大事にしてみたら?
改めて、
深呼吸を忘れない事。
誕生日おめでとう☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございました。
そうですね、長く付き合っているからこそ甘えずに色々問題も受け止めないとダメですね。
ひどく可愛げがない対応をしたと思います。
また彼に会う機会があれば、ちゃんと謝ってふたりで笑い飛ばせたらいいと思います。

お礼日時:2013/11/11 12:07

>恋人に誕生日を間違えられたら



     ↓
◇悪意に解釈すれば・・・
・他の彼女・元カノの誕生日と勘違い
・そそっかしい&忘れっぽい性格
・余り意識していないor大事な日と意識せず思っていない。

◇善意に解釈すれば・・・
・あくまでも貴女の誕生日(記念日)を祝いたい気持ちはあるが、その気持ち自体が大切で、日時は二人の都合の良い日で祝えば良い。
・特定の意味や拘りが有る日誤って覚えているのではなく、曖昧な記憶&無頓着で日にちよりも二人の気持ちやイベントが重要と思っている。

要は、貴方の彼への好意好感が一番大切であり、彼の無頓着やうっかりミスを理解し許せるかどうか?ではないでしょうか。

大切なのは、誕生日を当てる・記憶するクイズの正解を求めているのではなく、貴方を大切に思ってくれている真心、二人の交際を真剣に大切にしてくれているかどうか、そして双方が愛情と信頼でお互いの幸せ喜びを自分の幸せ喜びとしパートナーとして信頼関係を深め高めようとするかどうかだと思います。
確かに誕生日を覚えてくれていて相手からお祝いの言葉やプレゼントをしてもらうのは喜ばしく嬉しいですが、優先順位と言うか価値観では日常の愛情や信頼の言葉・行動・態度が、誕生を祝う気持ちがより重要だと思います。

その上で、
誕生日については、暗示を与える・相手の誕生日に貴女の誕生日をPR念押し・1か月前ぐらいにメールや電話で告げ、プレゼントやイベントのリクエストや当日のスケジュール&催事メニューを相談する。
日頃から、誕生日・知り合った日・付き合いだした日等の記念日を意識したり、会話話題にする渡河、間違ったら少し拗ねてみる等のシチュエーションンやTPOに応じた対応が可愛く・好ましく気持ちが癒され印象も良いと思います。



keroemon00様に於かれましては、皆様からのアイデア・情報・アドバイスを参考にされ、お二人の交際が愛情が、誕生日の間違いをものともせず、かえって今後ますます信頼の絆でしっかりと結ばれますよう、お幸せに交際が進展しますよう、心より祈念申し上げております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。そうですね、相手を想う気持ちが問題ですよね。
彼は日付へのこだわりよりも、ゆっくり時間とれる日にあったほうが良いと考える方なので、日付違いに猛烈に反応した私に驚いたんだと思います。
回答読ませていただいて、結局、いまその信頼関係自体が弱くなっているのかなと思い当たりました。
お互いの環境が変わって思うように会えなかったり、連絡取れなかったり。。
彼は、長い付合いしていくにはそんな時期もあるねと大きく構えてますが、彼にあわせざるを得ない私は小さい不満がフツフツと。。そんななかでの出来事だったので、爆発しちゃった気がします。
しばらくは私も頭を冷やしてから会いたいと思います。

お礼日時:2013/11/11 11:50

28歳、男です。


男性からの意見なので、あまり参考にならないかもしれませんが…

確かに女性は記念日とかに敏感な人は多いですからねーw
男性としてはその辺は普通より意識しておくべきだったかもしれませんね。そこは彼氏さんの落ち度でしょう。メモするなり何なりやりようはいくらでもあります。
基本的には彼に落ち度があるとぼくも思います。彼氏さんの擁護をするわけではありませんが、それを踏まえた上で男性として気づいたことがあるのでお伝えしますね。

質問者さんの「今年はもういい」この言葉に、彼氏さんはカチンときた可能性があると思います。以下はあくまで推測ですからね?w

・確かに日付を間違えたのは悪かったけど、断ることないじゃないか。キミのためにわざわざセッティングしたのに…
・ちゃんと謝ったじゃないか…
・大事なのは日付じゃなくて『キミのためにセッティングした』という俺の気持ちと行動じゃないのかい?それはどうでもいいっていうのかい?

こんな感じのことを思ったんじゃないかなー…と思います。そんな感じの少々傷ついた感情から、
「勘違いしただけで忘れたわけじゃないよ。キミがお祝いしたくないならそれでいいよ。誕生日だからって特別にすごさなくてもいいと思う」
こういう、少々スネたように見えるメールを送ってしまったんじゃないかと推測します。
男女の違いがあるので、中々女性には理解しづらい感情かもしれませんけどねw

基本的にぼくは、女性は優しく労るべき存在であると思っています。
でもね、男だって同じくらい弱いところもあるんですよ。男だって些細な一言で傷ついたりするんです。見た目に表れない人が多いだけの話で。女々しいなんて言わないでくださいねw
どうか大きな心で、彼氏さんの弱さも含めて視野にいれ、お付き合いしていって欲しいと願いますね。


最後に、もし仮にぼくが恋人に誕生日を間違えられたとしたら…たぶん大爆笑してしまいます。そして思いっきり抱きしめるでしょうねw
誕生日を間違えるなんておっちょこちょいで可愛くて仕方ないですww
ぼくにとっては、自分の生まれた日よりも愛する人の存在の方がずっと大事に思いますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございました。とても参考になりました。
推察、きっとほとんど当たっていると思います。。
間違えたなりに、私が喜びそうな店をピックアップしてくれてたようなので。。
どじだねって一緒に笑っちゃえば良かったんですよね、断わったのはやりすぎだったと思います。男性だって傷つくという言葉がとても身にしみました。彼は私のことを責めたことないのに、ひとりで怒ってる自分が情けないです。
結局彼とは会えていないので、メールで謝りました。今は、早く会って許してもらいたいという気持ちと、もう別れてもいいやという気持ちがころころ変わって自分でも良く分かりません。。

お礼日時:2013/11/11 11:36

恋人に誕生日を間違われるって、ムカッとしますね!


お気持ちよくわかります。なぜなら、私は結婚して二十数年経ちますが
未だに夫は誕生日を勘違いすることがありますので。ちなみに、私の誕生日
は丁度忘年会シーズンで、あなたと同じく相手がいないことが多いです。

よくわからないですが、勘違いしやすい、覚え辛い日ってあるのかもしれない
ですね。彼にとってあなたの誕生日がそれなのかもしれません。夫も間違えて
おきながらケロッとしていますが、男の人が間違うことと愛情の深さは別物の
ようですよ。ですから、あまりこだわらずに彼と楽しく過ごすことを考えたら
よいのではないかと思います。間違えた罰としては、高級な料理をおごってもらう
などいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。
そうですね、愛情とは別物なんでしょうね。たった一つの間違いを責めちゃダメなんでしょうね。。
私も記念日とか覚えるのが得意ではないので、絶対に間違えないように手帳に書いたりして。。こればっかりはしょうがないとは思うんですが。。
週末に自分の大人気なさを反省しましたし、彼の愛情深さも感じられたのですが。。会いたいと思ったり、もういいやという気持ちが入り乱れています。最近は仕事の影響で会えなくてメールばかりでうまく意思疎通できてないので、余計に色々考えちゃうのかもしれません。

お礼日時:2013/11/11 11:26

彼も人間だから、間違うことはありますよ。



確かに、「何で私の誕生日を間違うの?」と思いますけど、

質問内容見て、一つ気になるのは、

・・・誕生日だからって特別すごさなくてもいいと思う」というメールが来ました。と書いてますけど、

それは、怒らすようなメールだと思いますし、苦言を呈するメールでもあると思います。

自分でも苦言を呈するメールだと思います。

まあ、許してあげたらどうですか。

そんなことで喧嘩して別れ話になったらバカらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さい間違いを責めたこと、凄く反省しました。
私の可愛げない態度に、彼も思わずチクっといってしまったんですかね。。
お互いに、態度が悪かったことを謝りました。
でも。。結局この件は単なるキッカケで、日頃思っている不安や、我慢してたことが爆発したんだと良く分かりました。
とてもくだらないことがキッカケでこじれることもあるんだな、、と痛感しています。
これで本当に別れたら、ばかばかしいですね。。

お礼日時:2013/11/11 16:11

質問者様も あえて 彼の誕生日の日とは


別の日に 質問者様がされたことと
同じように誕生日をお祝い?してみたら?w
(子供っぽいけどw)

もしくは・・・・
とりあえずは ありがとー と その間違った日に祝って貰って
本当の誕生日の日に メールで この間お祝いしてくれて
ありがとね^^でも 今日 ○○歳になったよ^^
歳とっちゃったけど・・・ ずーっと一緒にいてね♪
とか何とか メールで 伝えてくれた方が嬉しいなw

祝ってあげたい気持ちは本当なんだと思う。

下手すりゃ え? 日にち間違ってた?!
何で 言ってくれなかったの?! とか 言われるかもだけど
祝ってくれる気持ちに 日にちは関係ないじゃん^^ と伝えたら良いよ^^
そして じゃぁ 改めて! と 再度 祝って貰えるかも?wwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
そうですね、仕返し(?)しちゃうかも。。けんかになりますね笑

結局、正しい誕生日に彼からお祝いメールがきたけど、素直に喜べませんでした。
私も可愛げもない対応をしたことを反省してお詫びのメールもしましたが、会う気にはなれなくてデートはキャンセルしたままです。
祝ってくれる気持ちが一番大切なのは理解できるんですけど。。何だろう、結局もやっとしています。

誕生日以前に、色々最近上手くいってないんだな、と思いました。
ふたりのことはこれからゆっくり考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/11 13:18

こんにちは。



彼には悪気はないんでしょうが、2回も訂正してるのに間違えるなんて「ほんとに覚える気あんのかよ!」って思っちゃいますよね。

でも喧嘩してもお互いに(貴女も)嫌な思いするだけなので、許してあげましょう。

今からでも誕生日のお祝いしてもらったらいかがですか?
「誕生日間違えた罰として、とびっきりの(お金じゃなく心のこもった)サプライズ演出用意してよね!」って感じで。

彼の用意してくれたサプライズで二人揃って笑顔と幸せを取り戻しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
そうですね、本当に悪気がないのは分かってるんですけど。
前に訂正した時に、ちゃんと覚えてね~とぐっと我慢して言っておいたので尚さら頭にきちゃって。。

週末に私も可愛げがなかったと反省してお詫びのメールをしました。
結局会えなかったけど、彼も、自分が100%悪かった、別の日にお祝いしようといってくれました。
これで解決なんでしょうね。でも何故か、もう会わなくてもいいような気分になってます。。
誕生日の件より、ここ1ケ月ぐらい仕事のせいで会えず、メールばかりになっちゃって。そもそもちゃんと話が出来ないことが問題なのかもしれません。
幸せをとりもどしたいな。。

お礼日時:2013/11/11 13:11

「どうしたら」は、わかりませんが・・・


   
そも、その辺が男と女の違いなのです。
男性というのは、女性ほど誕生日自体そんなに重視していません。
誕生日だけでなく○○記念日というのもそうです。
結婚後、よく結婚記念日を忘れるのは圧倒的に男性です。
   
男とは、そんな生きものだと思って付き合っていた方が傷が浅いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
一般的な違いは良く分かりました。
お互い記念日とかにはあまり頓着しないほうでしたが、誕生日も同じものと思ったほうがいいですね。

お礼日時:2013/11/11 12:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏の誕生日の日にちを間違えていました

彼氏の誕生日の日にちを間違えていました

彼氏の誕生日は8月18日。
それなのに、私は携帯に違う誕生日を登録していたようで三か月前、「13日だよね~?」と聞いて、違うよ、と言われたのですが、なかなか正しい日を教えてもらえず、なんとか聞き出したのですが・・・また違う日を登録していた私。

また先月「15日よね」と懲りずに堂々と間違えたので今度は教えてもらえませんでした。

そこで彼氏の名前をミクシーで検索、誕生日を見ると18日でした。

誕生日の日にちよりも、お祝いの計画ばかりすすめていて、温泉に行きたがっていた彼氏と温泉旅行にいこうと思っていました。手作りカードも作って・・・

泊まりがけで行きたかったので、一応「誕生日祝いということで温泉旅行に行こう」と本日嬉々と誘うと、「温泉は行こう。でも誕生日のことはもういい」と言われました。「誕生日を忘れられていたことがかなりショックだった。それも二回も。もう思い出したくないから、誕生日のことは言わないでほしい」と・・・。

本当に傷つけていたことがわかりました。馬鹿な自分は彼氏が平気な顔をしているように見えていて、何にも分かっていませんでした。

私は、彼氏が生まれてきてくれたお祝いがしたいです。

当初の、計画は彼氏の状態を見ながら考えようと思います。

その状態によっては実行できないかもしれないけど、「おめでとう」の気持ちと、カードくらいは・・・渡しても・・・いいものでしょうか。

彼氏には「誕生日を忘れられていたらショックだよね、楽しいはずの誕生日のことで嫌な思いさせてごめん」と伝えました。

彼氏の誕生日の日にちを間違えていました

彼氏の誕生日は8月18日。
それなのに、私は携帯に違う誕生日を登録していたようで三か月前、「13日だよね~?」と聞いて、違うよ、と言われたのですが、なかなか正しい日を教えてもらえず、なんとか聞き出したのですが・・・また違う日を登録していた私。

また先月「15日よね」と懲りずに堂々と間違えたので今度は教えてもらえませんでした。

そこで彼氏の名前をミクシーで検索、誕生日を見ると18日でした。

誕生日の日にちよりも、お祝いの計画ば...続きを読む

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

オイオイ。彼の歳はおいくつ?
たかだか誕生日を間違えた位でこの態度。どんだけ「ちっちぇ」そして「面倒くさい」男なんでしょうかね。

貴女も貴女です。間違えたことは置いといて
この部分→「彼氏の名前をミクシーで検索」

なんで教えてくれるまで何度も聞かないのですか?
(まぁ、私に言わせれば「教えない方」が問題ですが)

最近の若い子たちってみんなこうなんでしょうかね?
このサイトでも「メールで聞きました」「メールの返事がありません」「ミクシーで」等、なんでもかんでも「メール」や「ミクシー」って、ちょっとどうなんでしょ。
実際に「自分の口で相手に気持ち・考えを伝えあう」という能力?が著しく退化してませんかね?

今回の件もそういう「お互いのコミュニケーションの取り方」」に問題があるんじゃないですか?

>彼氏には「誕生日を忘れられていたらショックだよね、楽しいはずの誕生日のことで嫌な思いさせてごめん」と伝えました。

これしきの事でいちいちショックを受けていたら社会でやっていけませんよ。大丈夫ですかね?

まぁ、ご質問文を拝見する限り貴女は精一杯の謝罪もされているようですから、あまり気にせず予定通り誕生日を祝ってあげればいいでしょう。
それでも機嫌を直さないようでしたら考えた方がいいです。

既婚40代前半のおっちゃんです

オイオイ。彼の歳はおいくつ?
たかだか誕生日を間違えた位でこの態度。どんだけ「ちっちぇ」そして「面倒くさい」男なんでしょうかね。

貴女も貴女です。間違えたことは置いといて
この部分→「彼氏の名前をミクシーで検索」

なんで教えてくれるまで何度も聞かないのですか?
(まぁ、私に言わせれば「教えない方」が問題ですが)

最近の若い子たちってみんなこうなんでしょうかね?
このサイトでも「メールで聞きました」「メールの返事がありません」「ミクシー...続きを読む

Q好きな女性の誕生日を忘れるのは本気じゃないから?

口では好きだ好きだと言うくせに、誕生日をスルーされてます。
というか、たぶん覚えてません。2度ほど言ったことがあるのですが…。
ちなみに、私の誕生日は一度聞いたら覚えちゃうくらい覚えやすい日なので、
あまり人に言わないようにしてるくらいです。

私は彼の誕生日はちゃんとお祝いメールなどしてます。
彼はすごく喜んで、「本当に本当に大切な人だから、これからもよろしく」と
普段、メール無精の彼が珍しくテンション高めのお礼メールが来ました。

男性にとって好きな女性の誕生日って覚えませんか?
別にプレゼントが欲しいとかは全くなくて、一言お祝いのメールくらい欲しかったんです。
もちろん非常に激務なのも理解してますし、元々連絡無精です。
仕事が最優先の人です。それは分かってるつもりです。
その上、忘れっぽいです。
こっちが忘れて欲しいことなんかは異様によく覚えてるくせに、
こっちが覚えてて欲しいことをコロっと忘れてたりします。

男性は言葉じゃなく行動で判断しろ、と言いますよね。
やっぱり、あれほど好き好き言ってても、
彼は本気で私を好きな訳ではないんだな、と非常にがっかりしました。

男性の方、好きな女性、彼女の誕生日についてのご意見をお願いいたします。

口では好きだ好きだと言うくせに、誕生日をスルーされてます。
というか、たぶん覚えてません。2度ほど言ったことがあるのですが…。
ちなみに、私の誕生日は一度聞いたら覚えちゃうくらい覚えやすい日なので、
あまり人に言わないようにしてるくらいです。

私は彼の誕生日はちゃんとお祝いメールなどしてます。
彼はすごく喜んで、「本当に本当に大切な人だから、これからもよろしく」と
普段、メール無精の彼が珍しくテンション高めのお礼メールが来ました。

男性にとって好きな女性の誕生日って覚えませんか...続きを読む

Aベストアンサー

30代男です。私は日付というか記念日を覚えるのがすごく苦手です。

あくまで一般論ですが、男性は女性に比べて記念日(誕生日も含めて)を重視しませんし、それらを覚えるのが苦手です。旦那が結婚記念日を忘れてしまって奥さんを怒らせたというのはよくある話で、その逆はあまり聴いたことがありません。これは多くの男性に当てはまることで、男はこれまで何十回も繰り返し祝ってきた日すらコロっと忘れることがあります。

ですから、記念日や誕生日を忘れたから本気で好きじゃないとか遊びだとか考えるのはおこちゃまというか、愚かなことだと思います。

逆に、女性と付き合う上で記念日や誕生日を覚えないとロクなことにならないというのは常識ですから、女遊びが好きな男はそれが得意です。記念日を覚えてるから本気だと思ったら大間違いです。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Qもし交際相手に自分の誕生日を忘れられていたら貴方はどう思い

もし交際相手に自分の誕生日を忘れられていたら貴方はどう思い
また相手に対し何かを言いますか?

誕生日と言うものは交際中のカップルにとってはかなり重要なイベントだと思うのです。
私は相手の誕生日には必ずプレゼントを買い、食事をしてケーキを買って祝ってきました。

これってもし忘れられていようものなら
「貴方は私の事をそれ位しか思って無かったんですね?もうお別れしましょう」
と言われてもしょうがないようなレベルの話だと私は考えます。

まさに今の私がそれです。私は今日誕生日なのですが
2年同棲している彼女は朝起きてきても何も言わず至って普段どおりでした。
サプライズや隠し事を用意出来るような器用な娘ではありませんし
もし万が一帰宅後にサプライズがあったとしても、普通に朝起きてきて
「お誕生日おめでとう」位有っても良いと思います。

なんか愚痴っぽくなりましたが、せっかく2年付き合ってきて色々あって
やっと雨降って地固まるで仲良くなったのに「またもめるのか・・・」と思うと
頭が痛いですし、結構ショックです。

とりあえず、今の段階で朝たまに来るメールは来ていません。
昼には必ずメールが来ます。それで何も触れられてなかったらいよいよ忘れてるなと。
帰宅しても何も無かったらブチ切れるべきなのかどうか・・・


皆様ならどう対処されますか?ご意見をお待ちしています。

もし交際相手に自分の誕生日を忘れられていたら貴方はどう思い
また相手に対し何かを言いますか?

誕生日と言うものは交際中のカップルにとってはかなり重要なイベントだと思うのです。
私は相手の誕生日には必ずプレゼントを買い、食事をしてケーキを買って祝ってきました。

これってもし忘れられていようものなら
「貴方は私の事をそれ位しか思って無かったんですね?もうお別れしましょう」
と言われてもしょうがないようなレベルの話だと私は考えます。

まさに今の私がそれです。私は今日誕生日なのですが
...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。

付き合って10年以上経つ私の相方が、私の誕生日を覚えたのは、ここ数年です。
それまでは忘れるか、間違えてるか。
でも、気にしたことはありません。
そんなもんかーって思うし、まぁ二人が出会う前の話ですし。

私は毎年プレゼントあげますよ。
でもそれって、見返りを期待してるわけじゃなく、あの人には、こんなものが似合うなぁ~とか、こういうものを使ったらいいなぁ~とか、半分は自己満足の世界です。

自分が好きだから、愛してるから、渡すんであって、相手に何かを求めるのではなく、無償の愛ってことで・・・

Q誕生月を間違えられました

彼に誕生日の月を間違えられました。
馬主を募るサイトを彼が見ていたので「私と同じ誕生日の馬っているかな?」と聞いたときです。
「7月は出産しないからいないよ」と彼。
私の誕生月は3月・・・。
誕生日を忘れたり、日にちを間違えるってことはあり得る事かなと思いますが生まれた月を間違えるってどうなんでしょうか?
彼はバツイチなので前妻か、子供か、もしくは以前お付き合いした彼女の誕生日が7月なのか・・・。
とてもショックで悲しくなりました。
しかも彼は全く悪気もない様子で「ただ間違えただけじゃん」と・・・。

軽く受け流す事が出来ず、心が狭いと言われればそれまでかもしれません。
ですが、そこまでの存在なのかなとも思ってしまい、また勘ぐりすぎかもしれませんが過去の女性への気持ちが吹っ切れていないのかなとも思ってしまいます。(気持ちは整理できていると言っていますが)
彼にそんな風に言われて自分の気持ちも伝えましたが、糠に釘のような感じであまり伝わっていないようで、どう彼と接していけばいいのか分かりません。
良いアドバイスがありましたらお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

単純な間違いですな。
問題なし!

もりもりご飯食べて
彼にコブラツイストかまして
大きな声でガッハッハッって笑って
忘れましょう!

せっかく掴んだ幸せを自ら不幸に傾けてるようにしか思えません。

シッカリしろ!

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q連絡はくれるけど会えない(会わない?)男性の心理は

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙しいのは本当みたいで、予定が読めない仕事なので
仕方ないとは思うのですが…。
1週間単位くらいでこれが終わったら、出張から帰ったら、…とか
言ってくれるので、こっちはそれを目標に声だけで我慢しようとか思うのですが、
(彼としては一応会うつもりで言ってくれてるのだと思いたい)
それがことごとくダメになります。

結局、それが終わればまた次の理由が出てくるんです。
それなら、しばらく2カ月は会えない、とか言ってもらった方が
こちらも気持ちの持ちようが違います。
期待させられるから、辛いです。

2か月経って、これはもう遠まわしに会いたくない、
会う気がないということを察しろということなのか、と
思うようになりました。

電話やメールでは彼は会いたいとか言いますし、
私が「今すっごく会いたくなった」とか唐突にメールすると
「俺はいつも」とか返してきます。

でも、本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも、
少しくらい会おうとしますよね。

逆に、会う気がもうないのだったら、相変わらず連絡はくれるのは
何故なんでしょう?
遠まわしに会いたくないという意味なら、連絡しなければいいのに、と
思ってしまいます。
客観的にみて、この状況はどう捉えたらいいのか
どうかご意見、よろしくお願いいたします。

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりします。(私はそれでも満足です)
私は寂しいや会いたいなどを言うのがとても苦手で、それは彼が忙しいとわかっているからです;
それを彼も察してくれているのか、ただ彼自身が会いたいからかもしれないのかはわかりませんが。
私も「無理はしないでね」と、口癖のように言っています;そう思っていなくても言っています。
彼の家に行くにも、休んでほしい気持ちが大きくてやめています;

質問者さんの「少しくらい会おうとしますよね」は、今とってもとっても会いたくて、
そういう気持ちしか見えていない状況なんだと思います;それくらい会いたいんですよね。
きっと満たされていたら「彼は忙しいし、もう少し我慢だ」とも思えると思うんです。
それで次を待つことができるんだと思います。
といっても私がそうだからなんですが;;

メールや電話だけでは不安になりますよね。
それでも彼氏さんは、「したいときに」ではなくて「できるときに」しているのだと思います。

先の回答者さんが言っておられますが、ひとつ「?」と思ったことは、やはり彼の家を知らないこと…。
知っていれば、質問者さんも会いに行けるわけだし、会うカタチが安定してくると思います。
それも合わせて、彼氏さんに気持ちを伝えてみたほうがいいのではないでしょうか?

少し厳しいことを言うようですが、付き合うということは気持ちの共有だと思うんです。
大丈夫です、友達ではないんですから。伝えるということは大切です。
会えるようになるかはわかりませんが、接するかたちがかわったりするかもしれません。

言わなくては伝わらないことがほとんどです。
勇気をもって、一歩進んでみてください。
そうやって絆ができあがっていくんですよ。

回答者さんへのお礼も拝見させていただきましたが、不安になるのも無理ないですし、
2ヶ月間とはいえ(私にとっては長いですけど!)質問者さんは譲歩しているんですから、
ここで不安をわかってあげられないような彼氏ってどうなんだろうと思います。
毎日会いたいとか言ってるんじゃないですからね。

暴言失礼しました。

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりし...続きを読む

Q彼からの間違いメールにどう対応したらよい???

2年半付き合っている彼から、

「お誕生日おめでと~(ハート)
 **に出張中です。行けなくてゴメンね。」

というメールがきました。

しかしその日はわたしの誕生日ではなく、
どうやら他の女の子に送るメールを
間違えてわたしに送ってきたようです(怒)。

皆さんならどう対応されますか?!

Aベストアンサー

それはかなりショックというか複雑な心境ですね。

「どうもありがとう♪
残念ながら私の誕生日じゃないけど
○○(欲しいもの)よろしくね!」

と送って、私なら欲しい物を買ってもらいます。

他の女に送るメールを間違って彼女に送るなんて
最低ですよ。お仕置きはあって当然でしょう。

真剣に怒りのメールを送るより、さっぱりして
いるが、意味深なメールを送るほうが効き目あると
思いますよ。

その後彼がどんな対応するか気になりますね。

Q仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

普段から会社泊まりこみが当たり前な彼氏がいます。
一緒に会ったり電話もタイミングがあわずなかなか大変なので、メールでのやりとりがほとんどです。

で、癒しや励ましやプラスのストロークなどの言葉をいつも入れているのですが、つきあいが長くなってくるとだんだん同じ言葉の繰り返しになってきているので、新しいいいフレーズを書きたいのですが、いいフレーズはありますか?

ちなみに今までは

・おつかれさま
・大変なのにがんばって●●はえらいね
・責任感あってやっているね、しっかりしてるね
・ムリしすぎないでね
・うまく体調の様子みながらがんばってね
・眠る時間もなくて大変でしょう。。。
・こんなに長時間働いてもそれでもがんばれるなんてタフだね
・ダウンしないかって心配しているよ
・仕事をしっかりしている●●を尊敬してるよ
・●●は私の誇りだよ

などなど。。。です

男性の方、「こういわれるとうれしい」とか、女性の方なら「こう言ったことあるよ」という案がありましたらぜひ教えてください!

どうぞよろしくお願いします。

仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

普段から会社泊まりこみが当たり前な彼氏がいます。
一緒に会ったり電話もタイミングがあわずなかなか大変なので、メールでのやりとりがほとんどです。

で、癒しや励ましやプラスのストロークなどの言葉をいつも入れているのですが、つきあいが長くなってくるとだんだん同じ言葉の繰り返しになってきているので、新しいいいフレーズを書きたいのですが、いいフレーズはありますか?

ちなみに今までは

・おつかれさま
・大変なのにが...続きを読む

Aベストアンサー

僕がこう言われたら、或いはメールでこんな文言が送られてきたら嬉しいな。

・●●が応援してるよ。無理しないでね。チュッ。
・今度、夜食のお弁当作るからね。愛情をこ・め・て。
・会えなくても、私はいつも●●の事を想っているよ。大好き!
・仕事で疲れない魔法のキスをあげる。チュ。
・仕事が一段落した後にデートするの楽しみにしてるよ。
・私が代わってあげたいけよ。倒れないでね。倒れちゃったら●●悲しいよ。ウェ~ン。
・●●大好き!仕事に一生懸命な●●はもっと大好き!私の事想ってくれる●●はもっともっと大好き!

こんなところかな?僕にはそんな事言ってくれる人がいないんで、彼が羨ましいですよ。

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング