dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って1ヶ月の彼との質問です。
私は25彼は26です。

付き合う前は週一で会う約束を彼からしてくれてました。
そして彼からの告白で付き合いました。
付き合ってからは週一での誘いは無くなり私が会いたいのでいつ空いてるか?と聞いて彼の空いてる日に二週間に1度会う感じです。
彼とは会いたいと思う頻度が違うと思います。
なので今月は2回しか会えていません…。
私が会いたい派なのは彼も理解していますが彼の仕事が忙しいこと友達との約束もあること自分の時間もほしいことで忙しい平日に予定を空けてくれて少しの時間だけ会うような感じです。
付き合う前は金曜日の夕方や土曜日の夕方に会い朝まで一緒にいることが多かったのですが…
なのでまだ一日デートもしたことがありません。
来月は彼の誕生日で当日は休みを取って会えるのですが土日は友達からの誘いで埋まってると言われました。当日に会えるだけましなのでしょうか。
彼は月に何回か会えればいいと思っているそうです。
もう少し会いたいですが迷惑かなと思ってしまい言えません。付き合う前みたいに誘って欲しいですが釣った魚に餌はあげないタイプみたいです。

色々めんどくさくなってきたので別れるか迷ってます。好きなのでもう少し会えれば嬉しいのですが。

まとまらずすみません。
会う頻度が合わない人とは長く付き合っていけませんよね。

A 回答 (2件)

あなたが我慢してること、もっと会いたいと思ってることを知ってるにも関わらず、彼は改善しようとしない、彼の都合を理解しろと言わんばかりの態度


これでは付き合う意味ないです

彼のような逢い方で不満なくいられる人もいるかと思いますがあなたは違う

いつも寂しい思いをし、我慢し、辛い思いしてまで付き合うことないと思います
付き合うって相手を知りたい、喜ばせたい、悲しい思いさせたくないなどと考えるものです
そういうのが彼から感じません
自分の都合優先で、なぜこちらばかりが合わせなきゃならないのか?と怒るところです

もっと会いたい頻度が多い人、優先順位をあなたにしてくれる人の方があなたにはあってると思います

彼の休日に会えないって変ですよ
めちゃくちゃ都合のいい女扱いです
誕生日は、祝ってもらえてプレゼントもらえるから自分にメリットありますからね
彼は時間つくったんでしょう
これがあなたの誕生日を祝うために休みをとって色々計画してくれたんなら、まだ見込みありますけどね
私ならいらない彼氏です(あなたの彼氏を悪く言ってごめんなさいね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1番言って欲しかった回答です。
とても刺さりました。
付き合ってる意味がないとは自分でも分かっていましたし、なぜこちらが都合合わせないといけないのかと怒りたい気持ちもありました。
誕生日のことですが、当日に会えることは周りと差があると思っていましたが祝われることプレゼントを貰うそのメリットだけで会うということもそういう考えなのか…となりました。納得です。
私もいらない彼氏ですね。
時間の無駄なので別れます。
悪く言ってくださりありがとうございました。

お礼日時:2023/01/28 12:55

会う会わない以前の段階だと思う。

この交際の意味は何なのか。二人の間に共通する合意の存在を1ミリも感じません。私から見ればこの二人はいったいなんのためにお付き合いをしているのかって感じです。

付き合って1ヶ月で日は浅いが二人共いい歳です。結婚に向かって前進する考えがあるのか無いのか。何考えているのかわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!