アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急助けて下さい。
付き合って1年3ヶ月結婚前提で同棲してるお互い23歳の彼氏について。昨日喧嘩し今朝も喧嘩してしまい彼から別れを切り出されてしまいました。理由は色々あるのですが旅行に行くと毎回絶対に喧嘩する事や1番は私がすぐに不機嫌になってしまうのがあって一緒にいると疲れる、また年越しユニバに行ったのですが俺はそんなのに1ミリも興味無いのに運転も全部俺がしないといけない、(私は今車校に通ってる最中です)結婚の圧が凄いなど、総合であなたと一緒にいると疲れる、全部がどうでもよくなった。俺の人生リセットしたいと言われました。そしてこの会ってない時は連絡してこないでと。それがさっきの出来事で一旦お互い実家に帰る予定だったので俺はそういう事だから考えといてと言われ私がそのまま解散して明日の夜にまた話そうとなりました。もう無理なんでしょうか?(今までも何回か別れ話はありました)どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (9件)

おそらく質問者様は別れずに関係改善を望んでいらっしゃるのかな?と思い、そのつもりで回答させていただきます。



個人的になのですが…喧嘩してお互い冷静じゃないときに別れるってよくないと思います。
ちゃんと時間をとってでもお互い冷静になって、本当にお互い相手が必要か?自分も彼でいいのか?彼が言うところを自分自身直せるのかを考えた上で話し合ってみてください。
お互い普通に話せるときに、別れるか否かを決断したほうがいいと思います。

喧嘩ばかりしているとお互いネガティブな気持ちになります。まずは彼の言い分もしっかりと聞き入れた上で反省すべきところはきちんと謝罪してください。「直すから猶予がほしい」ということと、「普通に話がしたい」と伝えてみてください。
おそらく生半可な気持ちでは彼の心は動かないと思うので、しっかり質問者様が受け止めて心の底から改善しようと思えることが大前提です。その場しのぎではうまくいきません。

まずはネガティブばかりが続いている状況から脱却することが一番だと思います。
    • good
    • 1

結婚しているのでしたら


お互いに
もっと真剣に話しあいができるでしょうが
結婚前提とはいえ
嫌になったら
別れられるから
同棲をしているわけです

あなたが別れたくないのでしたら
彼氏の言うことをすべて反省するしかないですね

それとも
もっと自分でいたいというのなら
いい機会かもしれません
    • good
    • 0

はい、無理だと思います。


幸い質問者さんも23歳です。リセットしたら楽しいことたくさんあるし、自分を見つめ直して改善したり人との付き合い方を考えたりより合う人を探したりできます。
これが30近いとかなり厳しいですが、23際ならむしろいい経験だったと後になって思えると思います。
今の彼とだと、もしここで別れを回避できてもクセでまた同じことをする(だって今までも結局別れずに許されたから)ので彼の言う通りリセットした方がいいと思います。

まずは一人でも「楽しく」生きていく力をつけるべきです。
彼に楽しませてもらう、機嫌をとってもらうのではなく。
たぶん彼に対して求めすぎなんだと思います。
別れをすんなり受け入れた方が彼にも「惜しいことしたかも」と思わせられますし(ぐずぐずすがると突き放すことで頭がいっぱいになる)、明日の話し合いでは
・今までごめん、甘え過ぎてた
・部屋は○月末で解約しよう(最短解約可能日を先に調べておく)
・共同で買った家具家電は売ってお金を折半する?それとも半分ずつ持っていく?
など、もう別れる前提であっさりと進めた方が、むしろいいと思います。
    • good
    • 0

男23じゃ結婚する来なんて無いし、


他の女とも付き合いたいしセックスもしたいでしょう。
早い話、あなたに飽きたんだと思う。
    • good
    • 0

しょっちゅうケンカしていたのでは疲れると思います。

男は好きな女と一緒に居るだけでホッとしたり落ち着いたりします。それがケンカばかりしていたのでは、彼女と会うのが緊張する対象になれば誰でも避けたいと思います。あなたと彼は相性がよくないと思います。別れに話し合いの必要なんてどこにあるのですか。バカな考え休むに似たりです。イヤなことをあ~でも無いこう~でも無いと言い合うのは愚の骨頂です。
    • good
    • 0

何度も別れ話があるのに結婚が前提とはどういう意味ですか?


別れればいいのでは?
    • good
    • 1

お二人のどちらも結婚にはまだ早いということです。



そもそも不機嫌になるような女と結婚したいと思う男はいませんからまずはもっと大人になれるように社会経験を積むことが大事です。

あと同棲すると結婚できませんから今後新しい男との同棲はやめましょう。

とにかくもう今の段階ではお別れして、お互いに大人になってからもしまた縁があれば復縁もあり得るかもしれないですが一旦離れることをオススメします。
    • good
    • 2

どうすればいいのでしょうかって、彼の言葉をどう受け止めているんですか?


彼の不満を聞き、あなたなりに改善できるところはしようと自分で考えたり、彼と向き合い話し合い伝えていくことが大事ですよね、
旅行であなたが毎回不機嫌になる理由はあなたしか知らないし、
彼はユニバに興味ないのに、行く前にそういうことを話し合えず行ってしまったのも良くないし、
運転してもらうことに対してのお礼とかあったのかも、わたし含めてここの人たち誰も知りません…
あなたと彼の2人の問題なんですよ。

じっくり話し合いが必要なんじゃないでしょうか。
自分の頭で考えることが2人のためになります。
    • good
    • 4

もう何回もそういう事があったのに改善出来なかったとなれば、


今後もダメだろうな、って愛想を尽かしたんでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A