アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏としたいことがない

こんばんは
交際経験が二人の女です

自分で言うのもなんですが人並みに男性にモテたりはしました
しかし付き合ってやりたいことがないんです
行きたいとことか女友達のほうが楽しいなっていつもなっちゃいます
三年お付き合いしたことある男性はいたんですが学生の頃だったのでお家ばかりでした
デートとか旅行とか誘われたりしたんですが
なんだかその方とはデート、旅行、ディズニー、一緒に行ってるところが思い描けなくて
ほとんど断り、バレンタイン渡すのがめんどくさいのでお別れしました
現在服用してる薬の関係で性欲、食欲共にないのもあると思います
女の子と行くのは想像できるしきっと楽しいだろうなって思うんですが好きな人、異性というのは全く想像できません
男友達は多いと言われるんですが
二人で会うような人はいなくていつも男グループに一人だけ飲み会に呼ばれて健全に帰ってました
女の子の友達が少ないからでしょうか?
でもレズとかではありません、一度レズの女の子とそういう感じになったことがあるんですがダメでした

異性として誰かを好きになったことがないんです
いつかは誰か、好きになれる人がいるかなあと思いつつ毎日を過ごしているんですが
もう来年24歳になってしまいます
やっぱり私っておかしいでしょうか?
好きな人とデート、旅行がしたくないと思ったまま結婚した人っていますか?すごくインドアなんです
できれば女性に回答していただきたいです。

A 回答 (5件)

●ただ活力がないというのは男性的な考えでは…



 ↑、何を勘違いしているのですか。活力(=エネルギー)は、男性女性関係なく生きるために必要な、心身の活動のためのエネルギーです。

言葉の意味をキチンと理解しないと社会とか人間関係に於いて合わない、不安、等を発生させる元になりますよ。人間は誰であろうと言葉を使ってもの考えているのです。

そして、寝ているときに夢を見るのも気がつかないでしょうが、言葉を使って夢を見ています。と、言うわけで言葉の正しい意味の理解は生きて行く上でとても大切です。

●友達にすごくおっとりした男性経験皆無の子がいるんですが活力がないと
 は思いません結構趣味が充実してる人って彼氏いなくても楽しそうですよ
 なんやかんや結婚するしした後も男遊びにハマるとか周りではいないです
 かね

 ↑、活力と異性経験の有無とかおとなしいとかは全く関係ありません。この文書こそ、言葉の意味を正しく理解していないせいで生じる、分裂思考です。
    • good
    • 0

もっともっと掘り下げてあなたの心の想いをお伺いしないと、具体的なアドバイスは出来ません。

しかし、言えることは生きるための心身のエネルギーが不足しているのでは、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに最近無気力ではあります
ただ活力がないというのは男性的な考えでは…
友達にすごくおっとりした男性経験皆無の子がいるんですが活力がないとは思いません
結構趣味が充実してる人って彼氏いなくても楽しそうですよ
なんやかんや結婚するしした後も男遊びにハマるとか周りではいないですかね

お礼日時:2023/11/10 20:10

No1です。



夫と私は就職同期の同学年で、夫の仕事に対する情熱とか姿勢とかがいいなって思って、気が付いたら仲間意識から恋愛感情に変わりましたね。
最初は結婚しなきゃしないでいいかなと思ってたんですが、10年くらい同棲したり離れたりして、転職を機に結婚しました。
あくまでも私の経験なのであれですが、無理して出会おうとしたり友達と比べたりする事はないんじゃないかな。
    • good
    • 1

気づいたら空気みたいにいる存在がきっとあらわれると思います。

デートも旅行とか出かけなくてもインドアでいいです。いっしょにテレビみたりウィンドウショッピングでいいです。
    • good
    • 1

おかしくないですよ。


私も恋愛なんかしなくていいと思ってました。
でも今は結婚して息子が1人います。
恋愛の相手って、見つけるものではなくて気が付いたらいるものな気がします。
あくまで私の場合ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうなんですね、周りを見てて彼氏のために何かしてる友達とかみて「人を好きになれる」って素敵だなあって思ってました

周りの男性も普通に魅力的だったんですがどうも好きになれなくて…
旦那様を好きになれるきっかけってどんな感じだったんでしょうか?

お礼日時:2023/11/07 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A