プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デートでやりたいことが見つかりません。
5年以上付き合っている彼女がいて、結婚の予定もあります。
東京に住み、お互い実家暮らしなのですがデートをしてもやりたいことがありません。
仕事帰りに会うのであれば夕飯を食べれば、もう帰宅しなければならない時間に
なってしまうのでよいのですが、休日など1日中、過ごす時間がある場合など
デートでやることがなく、困っています。
お互い休日に、自分の時間をすごしたい気持ちはあるので夕方から会うことが多いです。
長い交際期間がある方など、どんなデートをしているのですか?
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

デートで何をするってのも変な話で、二人で一緒に居るだけで、既に「デートをする」は成立してるんじゃないですかね?



結婚後を想像してみて下さい。
休みの日の都度、イベントなんて考えてられませんヨ。
普段は、家でゴロゴロしたり、どっちかの用事に付き合うくらい。

お互いに実家暮らしだと、「家でゴロゴロ」が出来ないので、「どっちかの用事に付き合う」を中心に組み立てたらイイと思いますヨ。
彼女さんに「何かしたいコトとか、行きたいトコある?」って聞いて、有ればソレに付き合えばいいし、無ければ質問者様がしたいコトに付き合って貰えばいいです。
パチンコでも競馬でも本屋でもレンタルDVD屋さんでも何でもアリです。
新居を想像して、家具や家電なんかを見に行くのもいいかな?
どうしても二人とも何も思いつかない時は、喫茶店か公園か・・・ラブホで良いじゃないですか。
それとクルマが有れば良いんですけどね。
取り敢えず、景色の良いトコに停めてりゃ、それだけでデートっぽいから。

「何をする」「ドコへ行く」なんてのは、二の次、三の次のコトですよ。
「誰と」が一番大事なんだから、一緒に居る時間を楽しめばいいだけだと思いますヨ。
それが退屈な時間でも、イヤな退屈じゃなけりゃいいんだし、もしイヤな退屈だったら、結婚なんて出来ませんから。
    • good
    • 1

↓前の回答者さまがおっしゃっていますように、お布団で


ごろごろ~~していては?楽しいと思いますよ。。だって、、
普段と違って時間は差し迫っていないし、ゆっくりまったり
して、濃密な時間を過ごせていいんじゃないかなと思います。
質問者さまのお身体も同時に休めて、一石二鳥では??
彼女さんのためにご飯を作ってあげたり。。どうでしょう・・・
    • good
    • 0

散歩でやりたいことがみつかりません、ただ歩いているだけで・・・


と言っているようなものですね

一緒に居たいから時間を合わせて時間を共有しているのではないですか?
「自分の時間をすごしたい」その時間も一緒にいたらいいじゃないですか
相手の新たな発見もあると思いますよ
結婚したらずっと一緒にいるんですよ、自分だけの時間なんてなくなります
    • good
    • 2

私の彼は一人暮らしなので、家でゴロゴロが多いのですが、


たまには、お出かけします。
・買い物 (アウトレットやイケヤが多いです)
・中華街で食べ歩き、淡路牛を食べに淡路島など
 食べることが大好きなので食べ歩きが多いです。
・日帰りバスツアーなんかはどうですか?
 お互いお酒が大好きなので、ドライブよりはバスツアーになってしまいます。
    • good
    • 2

映画・DVD鑑賞・カラオケ・ゲームセンター・ボーリング・家庭園芸・家庭菜園


テレビ・ビデオ・コンサート・美術鑑賞・骨董市・食べ歩き会・飲み会・バー
デパ地下巡り・買い物・ウインドーショッピング・ディズニーリゾート・ホテル
温泉・スナック・海水浴・日光浴・森林浴・サイクリング・ツーリング・ドライブ
日帰りバス旅行・ハトバスツアー・ウォーキング・トレッキング・ジョギング
ランニング・喫茶店・甘味処・高級仏蘭西料理店・ビストロ・トラットリア・ファーストフード
遊園地・お化け屋敷・無人島・カヌー・スキューバーダイビング・パラセール・バスケ
野球・ソフト・大相撲・サーカス・劇団四季・宝塚歌劇・Youtube・ネットサーフィン
ほんとのサーフィン・テーブルゲーム・マジック・キャッチボールetc・・・。
    • good
    • 1

#1回答者様と同じように、ただ一緒にいるだけとか、ごろごろしながらDVDを見るとか、一緒に食事を作ってたべるとか、そんな感じで過ごしたことが多かったです。


実家住まいだとそうそう自由にもならないと思うのですが、宿泊を伴う旅行やドライブ、日帰り温泉で一日過ごすなんてのも良いですね。
場所によっては家族風呂で一緒に入れたり、水着エリアがあったりしますし食事も出来ます。
    • good
    • 1

自分の奥さんとは交際は長かったです、交際期間は10年もあり


ほぼ幼馴染の様な感覚でしたが、結婚する時まで仕事は両方していましたから、
合う時間は限られていました。
GWの様に長い期間の休みの時に、前半は何処かに出かけていましたが、
後半は主に自分の家で布団の中で寝て過ごしていました。

何もしないまま、単に寝るということをしていました。
何故か安心して寝過ごすという気持が心地よかった事を思い出します。

なにもしないまま、お互いを認識しあえる時間も必要だと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています