dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の彼女は自己中です。
私が彼女の事が大好きだったので基本的に彼女の言うことは聞いていますし、正直甘やかし過ぎたと思います。
完全に彼女になめられてますし、大切にされてないなと思います。
こんな関係が続き、私の方が疲れてしまい、大切にされないのも相まって苦しくなってきました。
今までは私が追う方で割合的には完全に10:0で私が追っていました。
しかし好きな人に大切にされないのは悲しいものです。
このままの関係なら終わってもいいかなと思ってきました。
そこでどうせなら終わらせる前に最後にかけてみようと思いまして、今まで甘やかしに甘やかしてきた彼女を突き放してみようと思いました。
追っていた彼女を完全に追わないでおこうと思います。
追われるのが当たり前だった彼女からしたら急に追わなくなったら不安になるもんですかね?
私としてはこれを期に少しは大切にされるか、終るかだと思うのですが、うまく行くと思いますか?
彼女は私の事を好きだといってくれるし、デートもします。
しかし態度は常に偉そうで、私が機嫌をとる感じです。
最後のこの作戦うまく行くと思いますか?
それとも他にいい案がありますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>最後のこの作戦うまく行くと思いますか?


うまくいくでしょう。
なぜならば、

>私としてはこれを期に少しは大切にされるか、終るかだと思うのですが
↑どっちに転んでも、デメリットがないから。

>それとも他にいい案がありますでしょうか?
いや、この作戦がベターだ!突き進め!!当って砕けろ!!!
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういう考え方もありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/18 20:39

あなたにとって大事なことは何だろう?


彼女をどうしたいんだろう?

二人の意思の疎通が出来ているのなら
こんなに悩まないんだから
そうじゃないんだろうね?

女性は元々が我儘なんです。
男はそれを許してあげられる限度、範囲はある。
そのあたりを見極められる人になることだよ。

きちんとあなたが相手のことを考えて、見ていれば
それが我儘なことなのか
あなたのことを考えていないのかが判るはず。

まずはお互いを理解することから始めたら?

放置するのはそれからでもいい。
もちろん、そうすればあなたは
孤独でかつ、耐えなくちゃいけないことにもなる。

本当に自己中なら
あなたが仕掛けたことに気付かない場合もある。

それでいいのかな?

>しかし態度は常に偉そうで、私が機嫌をとる感じです。
あなたが彼女の機嫌を取ることと
大切にされていないことが繋がっているのなら仕方ないけれど
そうじゃないなら、分けて考えたほうがいい。

あなたが彼女を思うことと
彼女があなたを大切にしてくれないことは
関係ないことでしょ?

あなたが彼女をどれくらい思い
どう思っているのかが伝わらないと
納得できないだけじゃないのかな?

所詮愛することと
愛されることには
隔たりがあるんだから。

彼女の気持ちを理解し、
あなたの気持ちもわかってもらうことから始めたら?

56歳、男性です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごく優しい文章だと思い癒されました。
言われる通り、分けて考えないといけないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/18 20:38

多分連絡が来なくなってそれっきりです。

僕も試しました。数年経って僕が根をあげました。好きな女を突き放すのは不可能です。そういう女に限って他に彼氏ができないからいつでも復縁可能なんです。そういう女を好きになるとドツボにはまります。他に男ができたり、嫌いになれれば決心はつきますけど(T_T)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
失敗されましたか。
難しいてすね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/18 20:37

交際相手なんて形式的な関係だけのこと。



真に相手の幸せを願う『愛』なら
関係がなくなっても彼女を守ってあげれたらいいのですけど。
終わりにもっと彼女を機嫌よくさせてくれる人を紹介するとか・・・。

それを眺めて満足できるぐらいの器を持てば、彼女に感謝されて
有意義であったなら独占欲からの心労は減り楽になれるはず。

実際は気にかけていた相手との関係が終わるのって悲しいものばかりですね。
与えられた夢や楽しい時間が増すほど。

自分を孤独から救ってあげれるのは自分だけなんですよ。
そのことに気付けた、お金に代えれない経験をしたと彼女にも感謝。

大切な人こそ隷属より、自分を大切にしたいほど対等でありたく思う。
誰も悲しませずに、寂しがらせずに別れることは目的になれないです。
前提として対等な関係から始めなければいけない恋だったのです。


と、自分に強く言い聞かすかのように書いてみました(涙)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにおっしゃられる通りですね。
最初からそういう風に付き合えればよかったのですが、、、
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/18 20:36

作戦の上で彼女を突き放してみる、その前に、


今、hakusai1312さんが書かれた気持ち、ありのままを彼女に面と向かって話してみてはどうでしょう?
虚栄心もエゴで取った行動も、偽る事なくありのままあるがまま思うままを。

何かの参考になれば。

  男は度胸!  頑張れhakusai1312!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の気持ちを話したら、、、、
無理って言われるか、逆ギレされてしまいますね、、、
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/18 20:35

「私の事を好きだといってくれるし、デートもします」って、そうしておかないと、あなたが甘やかしてくれないからでしょ。



「好き勝手にしたい」というのが前提ですから、あなたが追わなければそれまでだと思います。

「彼女を追わない」ということの真意をどれだけ彼女さんが認識するかでしょうが、少なくとも、それなりの時間をかけて甘やかしてきて、彼女さんもそれが当たり前になってるわけですから、仮にあなたの本意が分かったところで変わらないと思います。

また、あなた自身も、甘やかし続けて、「彼女になめられてますし、大切にされてない」と感じる結果になったわけですから、彼女さんへの対応が完全に変わるとも思えません。

もともと彼女さんがそういう女性で、あなたもそれを知りつつ容認してきたわけですから、あなたが苦しい、悲しい、というのであればこのまま別れるのがベストでしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり別れるしかないですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/18 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A