アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きかと聞いたらはぐらかされた。

毎週のように2人で会って
毎日のようにLINEをしている年下の男性がいます。

私はその人のことが好きなのですが
まだ付き合っているという関係ではないのでもやもやしています。

で、早速昨日
私のこと好き?って聞いたら
「んー、どうだろうね」と言って言葉を濁されてしまいました。
しまいには「今日は暑いねー」と話をそらされてしまいました。


以前も
同じ質問をしたんですが
「その質問に答えたら良くも悪くも2人の関係性が変わってくるよね。
だったら言わない。」と言われてしまいました。

それって、、、。
と余計もやもやしてしまいました。

ハッキリと答えてくれないんですが
全く脈なしなんでしょうか。
そのような気がして仕方がないです。


けれど、LINEもマメに返してくれるし
頻繁に会ってくれたり、会う約束を立ててくれたりします。
その気がないのであればとてもつらいです。

皆さんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    昨日、
    好きになられると困ったり悩んだりしてしんどいなら
    もう、好きになるのをやめるよ。
    と言うと
    「しんどいとかそんなことないから全然大丈夫」と即答で返事をしてくれましたが。。。
    肝心な好きなのかどうなのかということは答えてくれませんでした。

      補足日時:2015/06/18 07:07

A 回答 (5件)

昔同じような状況にありました。


女性とそうやって交流することが好きなだけで、女性を一人に限定しないので、恋人までには至らないのです。その彼は、好かれてる自分に酔っていませんか?たくさんいる女友達の1人かもしれません。そうでないなら、高望みをしつつも、あなたをキープしている、という可能性もあります。
まだ遊びたい盛りみたいなので、今はまだ関係を変えたくないというのもわからなくはないですが…彼が落ちつくまで待って、いい方向に進展していくのが一番いいですが。私はそんな彼に3年ほど振り回され、目が覚めたので自分から離れましたが、3年を無駄にした気分でした。
他に女性の陰が見えないから可能性があるかも?という考えは持たず、彼の本質をじっくり観察することをおすすめします。
どっちに転がるにせよ、あなたが幸せな方向に進めますように。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それからお礼遅れてしまってすみません。

やはりキープされてるのかもしれないですね。

お礼日時:2015/06/25 17:28

たぶん、手越君のような価値観をもった男の子なんでしょうね。


あなたを何かの理由でキープしたいだけです。そんなのとは早く別れてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それからお礼遅れてしまってすみません。

離れたほうがいいのですかね。
そんな風に思いだしてきました。

お礼日時:2015/06/25 17:29

男の言葉には責任が伴うのでね。


簡単には言えない。

好きな女を幸せにするのは男の責任だが、
自分が幸せにされるに値する女であることを示すのは女の責任です。

彼はまだあなたに責任持ちたいと思うほと好きじゃない。
逆に言えば、あなたはまだ彼に自分の存在価値を十分証明していない。

自分の責任果たすべきだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それからお礼遅れてしまってすみません。
男の言葉には責任が伴う。
なるほど。深いですね。
その通りだと思います

お礼日時:2015/06/25 17:30

年上のお姉さん、母親の代わりぐらいの思われているのでは。


嫌いというのではないけど、恋愛感情でといわれると違う。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それからお礼遅れてしまってすみません。
年上のお姉さん。
言われてみるとそうかもしれないです。^_^;

お礼日時:2015/06/25 17:31

体の関係があるのであれば、単に「都合の良い女」として扱われているので、とっとと手を引いた方が良いですね。



体の関係が無いのに、連絡もマメで頻繁に会ってくれるのであれば、相手に脈が無い事は有りません。

ただし彼の中では、正式に付き合うとか形式ばった二人の関係よりも、今のままの自由な関係の方が現時点では良いとの判断なのでしょう。
この場合は、もうしばらく今のままの関係を持続する事をお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それからお礼遅れてしまってすみません。
都合のいい女ですか。
耳に痛い言葉ですが
そういう風に考えることもできますよね。
距離を置いてみる必要がありますね。距離を置いてみますね。

お礼日時:2015/06/25 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A