プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女いる?って聞いて秘密って答える男はなんですか!?
どっちと捉えていいのでしょうか、

質問者からの補足コメント

  • 友達に聞いたら本当はいるけど遊びたいから「秘密」って答えてるって聞いたのですがこの線は薄いと考えて大丈夫でしょうか、?

      補足日時:2024/03/08 09:18
  • 小学校が同じで昔は両思いでした。放課後もよく遊んでいたので結構仲はいいほうだと思います。でも中学が変わりそこからあっていません。

      補足日時:2024/03/08 09:28

A 回答 (7件)

あなたが嫌いだとか、接点を持ちたくないのなら、こういう含みのある言い方はしません。



明快に言い切って、それで終わりにします。

こういう言い方をされると、興味が強くなるでしょ。
それが狙いです。

「彼女になりたい」と思っているのなら、更に色々と聞いてきたりアプローチしてきたりしますから。

そういうことを楽しみながら、自分への気持ちの強さを見ているのです。

この答えからだけでは、彼女がいるかどうかは分かりません。
    • good
    • 0

どっちと捉えるのではなくて、秘密は秘密ですから、「不明」と捉えてください。



人には、それぞれ、言いたくないこともあるのですから、そこへの配慮は必要です。

変に詮索する行為は、デリカシーに欠けます。
    • good
    • 0

いないといったら彼女候補になる気満々の人に対しては特にそういいます


一種の社交辞令です
プライバシーは答えません
いるのに決まっているじゃないですか
    • good
    • 0

いる、いない、両方とも可能性はあります。



あなたにプライバシーを明かしたくないのでは?

どんな関係か分かりませんが、彼女がいるかいないかはかなり深いプライバシーです。
そこまで突っ込んで聞いていい間柄なのですか?
さほどの関係でなければ、無作法な質問です。
    • good
    • 1

女の友達から彼女に変ろうとしていたら、その言葉が出そうな感じがします

    • good
    • 1

見栄を張っている。

(本当はいない)
    • good
    • 1

いないと捉える方がいいと思います。



彼女がいないことがコンプレックスで、
見栄を張ってハッキリと言わないからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A