アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、こちらで質問させていただいたことがあるものなんですが、
前に少し付き合って別れた彼と、
今でも友達関係としてほどほどに仲良く付き合っています。
最近になって、彼に彼女がいることがわかりました。
それも人づてに聞いたんですが・・・。
で、それを知ってから彼女のことを聞き出そうと
いろいろに突っついてみましたが、
いることは認めても、その後は
「さあ、そんな人(彼女のこと)いたかねえ」とかなんとか、
はぐらかしてばっかりで全然彼女のことをまともに答えようとしません。
私の仲間内でも、彼女がいることはほとんど知られていません。
まあ、私が信頼されてないのかなあ、と言うことかもしれませんが、
どういうつもりなのか、さっぱりわかりません。
ここまで頑なに喋りたがらない人って、どういうつもりなんでしょうか?
ご意見をよろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

#5の補足させてもらいますね。



そうか、そういう事情があったんだったら、また状況はかわってきますよね?
きっと彼も彼なりに悩んでいたと思うし、今でも悩んでいるのかもしれませんね。
実は、私も今の主人とは、浮気です(こういう書き方は語弊がありますが、他に彼氏、彼女がいたので、あえて書きます)
お互い遠距離で恋人がそれぞれいたのですが、結婚しちゃったんですよ・・・
penco_pencoさん、まだ彼のこと好き?っぽいですよね?
まだ、彼もかたくなに彼女がいることを拒否してるってことは彼だって同じだと思うんですよね・・

ただ、今まで一緒にやってきた彼女を裏切ってしまうことは彼としてもできない・・・
簡単に彼女を裏切るような人なら、penco_pencoさんも好きなったりしないか・・・

お互い好きでも、いっしょいいられない・・
他人を不幸にしてまで自分だけ幸せになれない・・

私にとって耳がいたいです

この回答への補足

お返事が遅くなって申しわけありません。
お読みくださっているかどうか・・・・

遠距離と言うのは、なかなか続けるのにはパワーがいると思うんです。
または、あまり力みすぎない方が続くと言う話もあります。

まだ、彼のこと、好きなんですよ。

彼は最近になって、私と密にコンタクトをとってきます。
ますます、わからなくなりそうです。

とりあえず、こちらからは距離を詰めないほうがいいかも、と思っています。

ありがとうございました!

補足日時:2001/12/03 21:18
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?再びneterukunです。


#5の補足見て再回答です。

貴方も彼もお相手が居てその彼女のことを聞けば
貴方も吹っ切れる・・とこうですね。

だったら尚聞いちゃダメです。聞かなきゃ吹っ切れない?
そのまま今の彼氏とお付き合いしてるとしたらかわいそうなのは
貴方以上に貴方の彼なんじゃないですか?
で元彼がもし、「彼女・・ああxxさんなら別れたよ」って
言ったら貴方の気持ちは動いてしまったかもしれない。
その可能性はないとはいえませんよね。
そしてもし貴方の心にシンクロして元彼の心が貴方に動いたとき
貴方の彼と、元彼の彼女、2人傷つけることはわかりますよね。
貴方はそんな元彼の事聞くよりも今の彼を大切にしてあげてください。
そして余裕ができたら元彼の彼女のことはゴシップくらいに
きいてもいいかもしれない。
でも今はお互い聞いちゃいけない大切なときです。
頑張ってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neterukunさん、ありがとうございます!

そうですねえ。
彼がどんなつもりなのか、実は全くわからないのです。

ほんとに気になるのですが、ここは様子見で、
遠くから彼を見ていることが一番いいのかもしれないですね。

やっぱり、今の彼が大事なんですよね。
寄り道してる場合じゃない・・・ですね!

お礼日時:2001/12/03 21:28

 彼女がいることを隠すのは、penco pencoさんの様子を伺っている(彼が、penco pencoさんもう一度やり直したいと思っている)、もしくはキープが欲しい<キープを作るのは(私がそうなのですが)今付き合っている彼女とうまくいかず別れたら、その後一人になってしまう・それが寂しいから、彼女と別れたらキープの人を彼女にするために。

>から、と言う意見はどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キープですか・・・・
そういうこともあるかもしれませんねえ。

彼には申し上げたとおり、彼女はいますが、
私にも少なからず関心があるようです。

キープにされてるのならば、それこそこちらから距離は詰めないほうがよさそうですかね・・・・

様子見をすることにします!

ありがとうございます!

お礼日時:2001/12/03 21:25

僕もあまり言いたくないです。


だって彼女がいるってことは、つまり、あんなことやこんなことをしてるってことであって・・・(笑)
そういうことを想像されるのが嫌なんです(^^;

まぁこれは個人的な意見ですが、他に考えられるのは、乗り換えようと思ってるとか、浮気しようと思ってるとかかな。
彼女がいるのに、他の可愛い女性から彼女いるんですか?って聞かれると、とりあえずいないと言う。
それであわよくばその可愛い子に乗り換えたり浮気したり。
こういう可能性もあるとは思いますが・・・
彼女のことを大事にしてる人ならあり得ないでしょうね。
    • good
    • 0

たぶん彼は、彼女との付き合いと、友達との付き合いを明確に区別したいんじゃないでしょうか。

彼女と友達が一緒くたになって遊んだりするのが嫌なんじゃないでしょうかねぇ。
彼は喋りたがらないのだから、penco_pencoさんも詮索しないほうがいいと思います。彼に彼女がいようがいまいが関係ないじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際どうなのか、さっぱりわからないのですが、
彼はとにかく突っつかれるのがいやなんだと思いますね。

その通りですよね。
彼は喋りたくないんだから、そっとしてあげるのがいいんですよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/26 14:30

こんにちわ



別れてからも元彼といい関係でいられるのって
その彼との付き合い方、別れ方がきっと良かったからですね。別れてからもいい親友でいられたら理想です。

別れてもどちらかがまだ気持ちを引きずってる場合は友情はなかなか成立しにくいですが、時間がたっていくうちに、憎しみも愛情も少し風化していって、友達になれるのかもしれません。

元彼がなぜ、彼女がいることを隠すのか・・・
penco_pencoさんに彼ができ、元彼にまだ彼女がいなかったら、penco_pencoさんは、元彼に新しい彼のこと話せますか?なんか照れくさくって、しかも元彼に悪いような気がしません?
彼の最大の優しさですよ、隠すのは・・・

きっとそこで元彼が、「俺の新しい彼女は、かわいくて、きれいで・・」といわれたら、penco_pencoさん、元彼のこと嫌いになっちゃうと思います。

もちろんpenco_pencoさんに、まだ気持ちを残していて、彼女がいないことにしてるのかもしれないけれど・・
それはわかりません・・

いずれにせよ、ちょっと複雑かもしれないけれど、元彼のしあわせ願ってるよ~って伝えてはいかがでしょう?
これからもいい友情関係が続くよう願っています

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
お礼かたがた、補足をさせていただきます。

実は先の方のお礼にも書きましたが、
私にも決まった相手がいるのに、
彼とつきあっていました。ほんの短い間でしたが。
彼には、そのときには既に彼女がいたようでした。
二人とも、浮気・・・みたいな感じでした。
ほんとに不謹慎な話で申し訳ありません!

で、別れるときも
「俺に彼女がいたら、きっとこんなこと(浮気)しないと思うし」
と、まじめに言っていたのです。
彼は私に相手がいることは承知でしたが、
そんなことをいわれたら、彼女いないんだ、って思ったんです。

彼女がいるのは最近になってわかって、
教えてくれなかった怒りも無いではないのですが、
きいても頑なに答えようとしない様子に、
逆に不思議さを覚えてしまったのでした。
私がまだ少し彼に気持ちがあるから、
思い切って彼女の話を聞いて、ほんとに彼からふっきれたい、
というところがあるんです。

今のところは実際彼とはあやふやな状態でも
友人関係だといってもいいと思います。
恋人には至らないですが・・・・。

そうはいっても、
やはり彼のことはそっとしてあげて、
幸せになっていくのを見ていた方がいいと思っています。
妙に心が揺れていましたが、
これができれば、友人関係はもっと確かになるのではないでしょうか。

ありがとうございました!!

補足日時:2001/11/26 14:10
    • good
    • 0

ただ、元彼君はpenco penco さんとその話をしたくないだけじゃないかな。

元彼君のやさしさ、かもしれないし。わからないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!

彼の優しさと思うと、ついうれしくなります。

彼をそっとしておいて、友達関係としてこれまで通り、
やっていきたいと思います。
答えは明らかだったのに、心が揺れていたようです。

お礼日時:2001/11/26 14:09

私の仲間にもいますよ、そーいうの言わない人。

その人的には「言う=恥ずかしい」→のろけてるようなテレがあるらしい。同性にはちらちら話してるみたイ。多分、元彼女の貴女に言う必要ない、程度に思ってんじゃないかナ。なんでそんなに気になってるのかナ?!そっちの方が謎?(笑)..まだ好きとか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女のこと、言いたがらない人、いるんですよね。
いないと思ったら、突然結婚決めてたとか・・・。

彼は結構照れ屋だと思います。
そう思えば、答えは明らかかもしれませんね。
黙ってはいるけど、彼女のことを大事にしてるんじゃないかな、
って思っています。

付き合っていたときに、彼女がいるといってなぜ私を突っぱねなかったのか?
っていうのも気になっていたのです。
・・・・・まあ、遊ばれちゃったのかもしれませんが。
ほんの短い間でした。

私に少しまだ気持ちが残っているからこそなんですよね、気になるのは。

もう彼女がいるのがわかったことだし、
彼をそっとしておいて、此れまで通り、
友達関係をすすめていくのがいいんだと思いますね。

お答えいただき、ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/26 14:07

ごきげんいかがですか?neterukunです。


今の貴方との関係は友達ですよね。でも、
貴方が元恋人だということは彼の心に絶対あるし、
バツ悪いんだと思いますよ。彼にしてみたら。
「どのつらさげて紹介できるんだ」ってとこを
わきまえてのことだと思います。
彼女がいることがもしいろんな人に知れたら
つつかれるだろうし、とりわけ貴方の前でノロケばなしとか
無神経なことをしたくないんだとおもいます。
貴方もされたら嫌でしょうし、
友達の中には貴方と比べてしまう人も出てくるだろうし、
茶化されるのってやっぱり嫌ですよ。
私としてはそっとしてあげてほしいなとおもうんですが。
貴方にだからいえないってとこもあるんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼は周りに茶化されたくないんだろうなあ、って思います。

私としては、まだ少し彼への気持ちがあるので、
彼女のことを話してくれれば、自分が彼から吹っ切れられると思って、
ノロケさせたいところがあるのです。
ほんとにノロケられたら嫌かもしれませんが、
そういう彼を受け止めて、彼とほんとに友人関係でいられるかな?
と思っているんです。

でも、そっとしてあげるのがいいのかな?
彼が話したくなれば、話しますよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/26 13:59

こん**は。



まぁ、その男もその男なんですけど

>前に少し付き合って別れた彼と、
>今でも友達関係としてほどほどに仲良く付き合っています。

あなたと彼の関係が今、恋人じゃないんなら、
しょうがないんじゃないのかなぁ。
逆にpenco_pencoさんの気持ちがわかりません。
やきもち?嫉妬?単なる好奇心?
彼とは友人何だから、そこまで考えることはないと
思うのですが、どうなんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
さっそくのご回答、ありがとうございました。

質問では書かなかったんですが、彼には私と付き合う前から、
彼女がいるようです。
実は私にも決まった相手がいるので、
まったく人のことは言えないのですが、
もうつきあいは終わっているわけだし、
彼女のことをなんでそこまで黙っているんだろう?
と不思議だったのです。

ここまで私が気にするのも、まだ彼に対して、
気持ちがあるから、かもしれません。

一般論として、聞いてみたかったのでした。

ありがとうございます!

お礼日時:2001/11/26 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています