プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、付き合ってるか曖昧な人がいます。
知り合って5ヶ月、どちらも30前後です。
自分の気持ちは伝えてある、というか気持ちを言わされてそれに対する具体的な返答は貰っていないという感じです。

先日彼と彼の友達と、その友達の彼女(初対面)で遊びました。
その際に彼女さんに私たちの関係性を突っ込まれ、彼に彼女さんが「自分のこと大事に思ってくれる人がいるのが当たり前だと思うな、ちゃんとしろ」と説教を始めてしまい…彼は終始それについてだけは無言でした。
別の話題に変わって無事解散し、「やっと2人になれたね」モードでいい感じになっていつも通り彼の家に歩いて向かってたのですが
その途中突然彼が「○○○はもっとちゃんとした人と付き合う方がいいよ」と言われてしまい、その時はショックで逆方向歩いて自分の家に帰ってしまいました。
その後、自分でも反省する長文LINEで「あなたはちゃんとしてるし今まで出会った男で一番いい男だし、関係性を大事にしたいから今まで通りの仲でいたい」&「私にどうしていきたいとか無理やり好きと言わせるような質問してきたんだからそれについては謝ってほしい」ことを伝えて、「前みたいにまた遊ぼう。どうしていきたいとか聞いてごめん。」と返事が来ました。
私はそれに対して「また前みたいにたくさん誘ってね、待ってる」と。

しかし数日経って「俺よりちゃんとした人がいいよ」というのが断るための常套句にも聞こえるし、今とにかく不安でたくさんです。
一緒にいる時は常に「大丈夫?楽しい?」と聞いてきたり、お店で飲んだ後は「どうしたい?遊びたい?帰りたい?」と聞いてきたりとにかく気を遣って優しいです。車で海に連れてってくれたり、ご飯代もいつも出してくれます。とはいえ一度会うのを用事で断ったら3週間連絡が途絶えたりと、よくわからないです。女がいそうな気配は無いものの、他に女がいるのかななどと考えてしまいまさか。
客観的に見て次があるかないか、ご意見お願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    次があるかないか、というより彼の心理が知りたいです。男性の意見が聞きたいです。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2022/10/07 14:27

A 回答 (8件)

だったら、その


ちゃんとした人を
紹介してくださいよ!
と彼に言いましょう。
    • good
    • 0

№6です。



№6の回答終了後に、補足に気づいたのですが
自分は男で、男性心理を中心にした回答をしたつもりです。

何かご不明点があれば、何なりとお申し付けください。
    • good
    • 0

複数の可能性はあるのですが


彼はあなたの前で友達の彼女に説教されて
自信を喪失したままとか、落ち込んだままでいるのではないかと思いました。

また、元々控えめであったり、謙虚な人で
それがマイナスに働いている可能性もあると思いました。

今回は完全に彼の友達の彼女が悪いです。
いくら正論であったとしても
あなたの前で言う事では無いです。

男性も色々な人が居ますし
プライドだってあります。
彼女も決して公開処刑するつもりでは無く
彼の発奮を促したのだとは思いますが
それでもこの様になってしまったのは
彼女の失策だと思います。

本来そういう事は、誰も居ない所で言うべきで
また、相手の性格や反応を見ながらも
相手の自信を喪失させる事なく
背中を押す様に導く事が必要で
そういう事ができないのであれば
余計な干渉をするべきでは無いのです。

そういう複雑な心境であった当時の彼に
>その時はショックで逆方向歩いて自分の家に帰ってしまいました。
あなたのこの行為が、傷口に塩を塗る形になってしまったと思います。

勿論、あなたも人間ですから、こういう事も仕方ありませんし
後でしっかりフォローできていますから
問題無いと思うのですが、今回の件で
お互いそれなりに傷を負ってしまいましたから
まずはその傷を、きちんと修復させる事も
意識して欲しいと思いました。

それで、5ヶ月間も曖昧という事ですから
もしかしたら、彼には他人には容易に言えない
悩みや問題を抱えている可能性もあります。

あなたも現状の彼に致命的な不満が無いのであれば
ベストを尽くすという意味では
とことん寄り添って、もしも問題があるのであれば
一緒に解決しようとする姿勢が必要だと思います。

それと、一概には言えませんが、彼が
>一度会うのを用事で断ったら3週間連絡が途絶えたりと
こういう事をする人であれば
やはり、マイナス思考が強い人であったり
精神的に繊細な部分がある人かもしれませんので
こういう時こそあなたの包容力を発揮して彼に寄り添い
彼の真の姿を知る様にしてから、色々判断すべきかと思いました。

疑い始める限がありませんし
負のスパイラルに陥る可能性もありますので
お互い自分自身を見失わず、お互いが支え合って
成長していければ良いのではないかと思います。

ですので、きちんと、そして何回も話し合って(向き合って)
みてくださいね(^^)
    • good
    • 1

付き合うほど貴女に魅力を感じないが、遊び相手や暇潰しには丁度よいので最低限度付き合っている感じです。



貴女も恋愛が出来ないと幸せにはなれませんよ。
    • good
    • 0

結論〜、あなたの方からメール等をブロックしてこのまま自然消滅しかないね、なんかこの男に腹立ってきたわ。

カスだよ、化す
    • good
    • 0

他にいいのいたら捨てるよ宣言でしょ。

そこまでバカにされて続けるのは良くないと思うよ。
    • good
    • 1

そんな女友達にちゃんとしろなんて言われてるくらいだから、ふわふわした感じの芯のない男なんだろうね。

大人気ないキャラが伝わります。俺よりちゃんとした人〜は、本気で好きで今後とも末永くお付き合いして行きたい女性に対しては絶対に男は言わない言葉だと私は思います。女性に待ってる、誘ってね、と言わせておいて、なんの連絡もない期間が一週間以上となるとつぎはないかもしれないですね。
    • good
    • 2

本人に言われたのね。

www

>彼の心理
あなたのことは好きで、付き合っていきたいけど、
責任がモテない、取れない、結婚する気も(たぶん)ない。
だから、こんな自分より、もっとちゃんとした人を、と
自ら言った。

彼は自分のことで精いっぱい?な人なんだと思う。
将来のこととか、結婚して、家族を養うこととか、
自信がないのか、その気がないのか、
異性と付き合うだけ(恋愛まで)なら、何の責任もない?から、
付き合うまではするけど、それ以上のことはやりたくない。

自らそういうことを言うのは、そういうことだと思う。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!