プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな先輩とほぼ毎日LINEのやり取りをしているのですがいつも終わりが「お風呂入ってくるね」とか「ご飯食べてくるね」とかで終わってしまいます。話の途中とかで切れてしまって聞きたいことがいい所で終わってしまいます。どうしたら会話を続けることが出来ますか? 毎日LINEやり取りするのはやはり迷惑でしょうか?

A 回答 (3件)

もう話を切り上げたいので、お風呂とかご飯という


口実を出してくるんで、相手にそう言わせる前に
こちらから切り上げるのが思いやりです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です
ありがとうございます!!

お礼日時:2022/01/18 21:43

逆に付き合ってないのに好きな人とよくラインできるってだいぶ贅沢(・∀・)


付き合ってたら、(/ω・\)チラッって感じのスタンプ送ってみたら会話続くと思いますよ〜
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そうですね付き合ったらそんなスタンプ使えるように頑張ります!

お礼日時:2022/01/18 22:19

その人の終了希望の合図が、お風呂やごはんなのでしょう。


それは途中ではなくてその人では終了なので、その日のうちにまたLINEが来ることなどないのです。それが一般的な対応です。

私はLINEも電話と同じように、終了するのは最初に始めた人から、というのが暗黙の了解になってると思います。

始めた方が、「じゃ、またね」「おやすみなさい」とか言って終了すれば、相手も終了を言ってもらえて、ホッとするのではないですか?

長く続けたい気持ちは解らないことはないですが、相手にも負担をかけるということを知って下さい。相手の時間を奪ってることになるのですから。

普通は2~3往復くらいが、負担を感じないで相手出来る時間です。

あなたのその先輩は、あなたの続けたい気持ちも解っているので、そんな終了の仕方になるのです。優しい人だと思います。

訊きたいことがあれば最初のやりとりで、訊いてしまいましょう。
お互いに負担に感じず、楽しいLINE生活が出来るといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手のことをよくよく考えてLINEの返事返したいと思います

お礼日時:2022/01/18 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています