アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳女です。仕事関係で知り合った同い年の彼と付き合って2ヶ月になります。
ラブラブな会話・デートをしていても「もし別れても仕事で会ったら無視しないでね」と何度か言われ、不思議に思っていたところ、先日陸上を真剣にやりたいと話してくれました。
彼は学生時代陸上部だったらしいのですが、恋愛・趣味などを優先して真剣にやらなかった後悔が残っているらしく、30代と20代では体が違うから30歳までの1年半、真剣に取り組みたいそうです(陸上選手になりたいというわけではなく、県の大会などにでていい成績をあげたいとの事)
6月にある大会にエントリーしたらしいのですが、今の実力だと最下位だと言っていました。またそんな順位なので応援には来て欲しくないそうです。
ちなみに平日は仕事後(22時前後)に近くの公園でトレーニングをし、休日午前中は近くの大学の陸上の練習に参加しています。
また過去、女性に告白されてもやりたい事があるので告白を断った経験もあるようです。
私と彼は彼の告白からはじまったのですが、陸上をやりはじめたのに何で告白してしまったのだろうと言っていたので、私は告白してくれなかったらこの幸せな2ヶ月はなかったのでとても感謝しているよと彼に伝えました。
彼は陸上を今以上に真剣にやりだしたら会える時間が取れなくなる。会えてもきっと陸上の事を考えてしまい真剣に私と向き合えず寂しい思いをさせる。それなら今別れた方がいいのでは?でも好きだし・・・自分でもどうしたいのかわからないと言っていました。
また忙しいのであまり会えない事、メール・電話できない事をよく謝ります(私はメール・電話を催促していないのですが、それも我慢させてしまっているごめんと。。。)
ちなみにお泊りはありますが「まだ出会って数ヶ月だから」と言われ、最後の一線は越えていませんでしたが、これも「やりたい事があり別れてしまうかもしれないのに、やり逃げみたいで嫌だ」という気持ちもあるからと話してくれました。
私たちがうまくやっていける方法はあるでしょうか?お考え・経験談などを教えて頂けますと嬉しいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

私のお付き合いしている男性もスポーツをかなり熱心に行っている人です.


その男性はサッカーの社会人リーグチームに所属しており,
平日は週3日,2時間ずつチーム練習があり,週末は試合や遠征で殆どつぶれています.
また,地域の子供達のサッカースクールでコーチも行っていて,仕事とサッカーが生活の90%を占めてます.

でも,だからこそ,忙しい中で時間をやりくりして会ってくれる事がすごく嬉しいし,逆にそんな生活を知っていると『もしや合コンに言っているのでは?!』とかって言ういらない心配をしなくていいですよー.
ちなみにサッカーのシーズン中は2~3週間に1回のペースで会ってます.

男性は一つの事に熱中すると,恋愛に気が回らなくなるらしいですが,恋愛の形は人それぞれですし,お出かけするだけが恋人同士の過ごし方ではないですし,
例えば,あなたがマッサージで疲れを癒してあげたり,栄養バランスを考えて食事を作ってあげたり,一緒に楽しんでいるんだよー.応援しているんだよーって事を行動で示してあげてはいかがでしょう?
あなたの無理の無い範囲で,ストレッチをしてあげるもよし,エステで気持ちの良かったマッサージを真似してあげるもよし...
(私たちの最近のブームは,足裏のオイルマッサージです)

文章を読む限り,まじめそうな彼だからこそサポートしてあげたら喜ぶのではないでしょうか?
どんなに真剣に一つの事に打ち込んでいても,リフレッシュして,充電する時間って,絶対必要ですもの.

たぶん,周囲の人達と同じ事を求めたら成り立たないと思いますが,頑張ってみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼致しました。
経験者の方からのご回答、心強いです。
仕事とサッカーが生活の90%を占めていらっしゃるんですか・・・すごいですね。
確かにそんな中で会ってくれる事はとても嬉しいですよね。私も彼が会ってくれる事にもっと感謝したいと思います。
>『もしや合コンに言っているのでは?!』とかって言ういらない心配をしなくていいですよー.
確かに(笑)

>例えば,あなたがマッサージで疲れを癒してあげたり,栄養バランスを考えて食事を作ってあげたり,一緒に楽しんでいるんだよー.応援しているんだよーって事を行動で示してあげてはいかがでしょう?
具体的なアドバイスありがとうございます!

>あなたの無理の無い範囲で,ストレッチをしてあげるもよし,エステで気持ちの良かったマッサージを真似してあげるもよし...
(私たちの最近のブームは,足裏のオイルマッサージです)
二人の間でのブームがあるって素敵ですね。無理のない範囲でチャレンジしてみようと思います。

>どんなに真剣に一つの事に打ち込んでいても,リフレッシュして,充電する時間って,絶対必要ですもの.
そうですね。サポートしてリフレッシュ・充電してもらえたらと思います。

>たぶん,周囲の人達と同じ事を求めたら成り立たないと思いますが,頑張ってみてください!
はい。頑張ってみます!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/25 00:03

はじめまして。


私も彼と同じようにやりたいことがあります。
来年の夏にビックイベントを控えています。
日本代表のコーチをしています。
今現在私には一般人の好きな人がいて告白しました。
でもね、どんなに忙しくてもきつくても彼が応援してくれたら頑張れちゃうんです。『時間がない』なんてことありませんよ。
(ちなみに私の場合は朝6:00から練習メニューをたて、コーチの仕事をした後、会社へ出勤します。退社後は選手のコンディションを見に競技場へ行っています。帰りはいつも23:00頃です。)
でも、あなたの彼は精一杯あなたの気持ちに応えようとしてくれているんではないでしょうか?
私のそばの選手達もうまく時間を使って恋愛してますよ。
身体の関係もとっても大切なことだと思います。
あなたが『もっとそばにいたい』と思ったら『もっと近くにいたいから・・』と素直に伝えてみたら?
彼と1つになれないジレンマも後ろ向きに考える要素になってしまいますもんね。

それにしてもとても誠実な彼ではないですか?
こんなにいい人はなかなかいませんよ。
(私の周りの選手達にも見習ってほしい・・・・)

いい関係を築いてくださいね♪

この回答への補足

補足ではないのですが、ご回答下さいました皆様へ報告とお礼をこちらへ書かせて頂きます。
今日彼と話し合ったのですが「今は最下位のレベルだけど全国大会まで出たい。そのためには平日も休日も練習したく、恋愛する余裕がない。だからもう会うことはできない」というのがこの1週間彼が考えて出した結論でした。
また私のこういう風にはできないかな?という提案をじっくり聞いてくれましたが、「陸上の事をやっていない人間に頑張れとか応援されても何もわかっていないのにと思ってしまう。応援をして欲しいと思えない」との事でした(実際にはもう少しソフトな言い方でしたが)
また今の状態では私を幸せにはできないので、幸せにしてくれる他の誰かと幸せになって欲しいと。
他にもたくさん話をして、今の彼に恋愛は確かにできない。陸上一筋にしてあげたいと思ったので、別れを受け入れました。
話し合っている時は泣いてしまいましたが、家まで送ってもらった時は笑顔で「ありがとう」と言えました。彼の陸上に専念したい気持ちを納得できたので別れた事を後悔はしておりません。
また土曜日から興味のある体験レッスンや2年ぶりにジムへ行ったりと自分磨きをはじめましたので、次の出会いへ向かって頑張っていけそうです。
せっかくアドバイス頂いたのに別れてしまい申し訳ないです。皆様からの暖かいアドバイスには本当に感謝しております。ありがとうございました。

補足日時:2007/05/27 23:56
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼致しました。
やりたい事がありハードなスケジュールな生活をされていらっしゃる方からのご回答、大変参考になります。
日本代表のコーチをなさってるんですか!?びっくりしました。

>でもね、どんなに忙しくてもきつくても彼が応援してくれたら頑張れちゃうんです。『時間がない』なんてことありませんよ。
素敵な関係ですね。私も彼にとって私が応援したら頑張れちゃうという存在になりたいです。

>でも、あなたの彼は精一杯あなたの気持ちに応えようとしてくれているんではないでしょうか?
はい。皆様からのご回答を拝見し、彼との今までの日々を思い返すと、確かに精一杯気持ちに応えようとしてくれているんだと思いました。

>私のそばの選手達もうまく時間を使って恋愛してますよ。
このお言葉からは勇気をもらいました。そうですよね。皆様、お忙しい中うまく時間を使って恋愛されてるんですよね。

>身体の関係もとっても大切なことだと思います。
>あなたが『もっとそばにいたい』と思ったら『もっと近くにいたいから・・』と素直に伝えてみたら?
はい。正直、陸上の事を聞くまでは「別れたら~」と何度も言うのが不思議で、彼の事は好きだけどこのまま1つになっていいんだろうかと不安があったんですが、今回正直な気持ちが聞けた事で不安がなくなりました。素直に伝えてみたいと思います。

>それにしてもとても誠実な彼ではないですか?
>こんなにいい人はなかなかいませんよ。
ありがとうございます。出会えた事、お付き合いできている事に感謝して大切にしていきたいと思います。

>いい関係を築いてくださいね♪
はい!頑張ります!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/25 00:34

私は20代後半ですが、ここ数年スポーツ(アメフト)に熱中しており、


正直彼の気持ちよくわかります。
仕事の山に追われ、勉強もしなくてはならない、一人暮らしなので身の周りのこともしなければならない。けどアメフトは譲れないっていう生活です、彼女がいた時期もありましたが、今はいません。欲しいのですが、正直デートする時間があまりとれません。
だから、貴女達カップルは羨ましいですよ。
スポーツは30歳半ばまでとかある程度期限があるわけですから、
支えてくれる大切な存在になったら、ずっといられると思います。
自分自身も趣味などを見つけ、彼にとって重くないように付き合っていたらよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼致しました。
実際にスポーツに熱中されていらっしゃる方からのご回答、大変参考になります。
また頂いたご回答の中の「アメフトは譲れないっていう生活です」というお言葉。「譲れないものがある」(blitz47さんにとってはアメフト。私の彼にとっては陸上)って素敵だなと思いました。

>スポーツは30歳半ばまでとかある程度期限があるわけですから、
>支えてくれる大切な存在になったら、ずっといられると思います。
そうですね。彼を支える存在になりたいです。

>自分自身も趣味などを見つけ、彼にとって重くないように付き合っていたらよいと思います。
アドバイスありがとうございます。趣味を見つけ、彼にとって重くならないように付き合っていけるよう頑張りたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/25 00:15

彼は真面目な方なのですね。

やり逃げみたいで、、というのは、相当誠実ですよね。きっと素敵な人なんだと思います。
何度も「別れたらどうこう」という話をするんですか!?そういうことばかり言われたら嫌ですよね…それほどに陸上が好きということでしょうか。
でも彼を好きで付き合っていきたいなら、「会える時でいいんだからそんなに気にしないで」と言って、彼のペースに合わせて付き合っていくことでしょうか。
いずれにしても、彼の言い分を聞いてあげるだけでなくて、彼に対して不安があるなら、こうしてほしいと思ってると言う形で、話したほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼致しました。
そうですね。ちゃんと彼と話したいと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/24 23:44

私の主人は結婚してから拳法にはまり教室に通いました。

しばらくして子供も出来ましたが、仕事が終わって夜遅くまで毎日練習していました。何年かして師範になり(5段になりました)毎週休みの日は1時間半かけて教えに行っていました。10年ぐらい続きました。私は主人の好きな事だったので一緒にいる時間は少なかったけどいつも応援していました。休みの日は電車で一緒に行き拳法を教えている時はスーパーなどの屋上で時間を潰していました。
 お互いに好きなら無理に別れる事はないと思います。陸上を続けなお交際も続けていく工夫を2人で話し合って下さい。心の支えがあると陸上をやる時に頑張れるんではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご主人が師範になられたってすごいですね。
お子さんもいらっしゃる中で応援を続けられた7515さん素敵です、憧れます。
彼とはよく話し合ってみます。
彼の心の支えとなれるよう頑張ります!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/05/23 22:52

なんだかステキな彼ですね。



質問者さんも、彼も、別れるつもりはないようですし
このままのお付き合いを続けていけばいいのではないかと。
ただ彼が「自分のせいで寂しい思いをさせる」ことがネックなのであれば
質問者さんも何かはじめられたらどうでしょう?
(習い事や、新しい趣味などなど。。。)
「仕事や練習で忙しくてごめん」→「大丈夫!私もやらなきゃならないことがあるから!」というふうに。
彼の中の「自分のせいで」の部分を少しでも取り除いてあげられれば
きっと気分的にも集中して望めるのではないでしょうか。

かくいう私のところも、やはり忙しい相手です。
自分が寂しくなりすぎないためというのもありますが
最近新しい趣味を見つけて楽しくやっているのを見て
相手も気兼ねなく仕事に専念できてるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経験者の方からのご回答、大変参考になりました。
そういえば私の母が英語を習いだしたので私もやろうかなと言ったとき俺英語苦手だしやって教えてよと言っていたのを思い出しました。
レッスン・予習・復習にだいぶ時間をとられちゃうと思って習い始めなかったのですが、彼と会う時間優先の恋愛に依存した考えですね、これ。
英語には興味があるし、他にもやってみたいことはたくさんあるので彼と会えなくても楽しく過ごせるよう何かはじめてみようと思います。
勇気がでました。本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/05/23 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A