アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、彼氏に振られました。やりたいことに集中したいと言われ、将来安定するか分からないので苦労させると言われ、別れを告げられました。

連絡はとりたいと言われたのですが、好きな気持ちが残ってしまうので、連絡をとることは断りました。

ですが、私はまだ好きです。ですので復縁したいです。何か方法はありますでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

なるほどね、今は「すぐに結婚しなきゃ!!」って歳でも状況でも無いのね。



まぁそれならまだ時間的にも余裕があるし、少し気長な人生設計ってのもわかる気がします。

でもね「お互い30歳までに結婚してなかったら」ってのはズルい契約だと思うのですよ。
大抵こういう提案って振った側が結ぼうとすると思うんだけど、そうやって生殺しにしておきながら例えばあなたが30歳を待たずに別の方と結婚しようもんなら「あいつは(オレとのお付き合いで)本気じゃ無かった」とあなたを悪者に置き換えることも出来ちゃうんですよ。
要はそんな契約は彼の保身の為の保険なんですよ。

まだ先過ぎて想像出来なく
それも当然の話。でもあなたが来年就職してまだ見ぬ方に惹かれるというシチュエーションは?それもまだ出会えていないのだから想像出来なくて当然なんじゃない?

本当に好きだったら離さないのかな
ですよ。ですよね?あなたが正解です。
もし逆の立場であなたが留学するとして手放しましたか?それが答えじゃない?

私としては「連絡を取るのをやめる」と言えたのはファインプレーだったと思いますね。
どうせ連絡出来る権利を得ていてもそんなに連絡することも無かったと思うし、連絡する勇気も出なかったと思うし、連絡しても彼が出てくれなかったり返信してくれなかったら凹むのはあなただったでしょ?なので正解。

これで良かった
それはあなたしかわからないと思います。

でもそう思うしかないでしょ?
自身の選んだ選択肢は後悔しても再度選択出来るわけでもない。前に進むしかないじゃん?

じゃあ「これで良かった」と思いますよ。

まぁ今年はこんな年になっちゃったし(もちろん来年コロナ収束してるか?はわからないけど)来年の就職まではのんびりゆったりしてたら?
テキトーに友達と遊んだり、出会いが有れば有ったでテキトーに楽しんでみたら?
本格始動は来春から!で良いんじゃない?

あんまり難しく考え過ぎないで!!
もっと気楽に考えなよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

確かに30歳までに結婚していなかったら結婚しようというのはずるいですよね。
まだ好きなので嬉しい気持ちもありましたが、保険なのですね。

就職先で新たな出会いがあるかもしれないですもんね。今はまだ考えられませんが少しずつ少しずつ前を向いていきたいです。

答えは、好きだったら離さないですよね。
事実から背けたくなります。ですが、受け入れなくてはなりませんよね。悲しいですが、それが答えですね。

正にその通りですよね。連絡し合っていても話すことないですし、好きなので待ってしまい一喜一憂してしまいます。回答者様のおかげで確信が持てました。

明日、借りていた本を彼の家に郵送するつもりです。郵送したことを口実にLINEで連絡、報告しようと思っていました。ですが、LINEでの報告はやめます。借りていた本に簡単な手紙を添えるつもりです。

確かに難しく考えていたのかもしれません。

お礼日時:2020/07/07 23:24

お返事ありがとうございました。



自分の都合ね
まぁ一見彼自身が非を認めているのは救いにも感じるけど、その優しさなのか優柔不断さがあなたを苦しめたのかも?それならもっと強気で別れてくれた方があなたはこんな質問をせずに済んだかもしれませんからね。

あり得る?
大した上から目線だこと。彼は待つ方の身になって考えていないよね?あなたが幾つか?はわからないけど、あなたには色々リミットってもんがあるんだよ。それなのに「大分先に」だと?
酷い話だと思わない?

本当に待ってほしいなら別の選択肢くらい有ったんじゃない?あなたを守りつつ集中する気力は無かったってことですもんね。

新しい恋
それで良いと思います。でも忘れてはいけないのはあなたには選択肢が有るということ。新しい恋を楽しみながら彼の事を待つのだって許されると思う。
でもおそらくあなたはそんな卑怯と思えることは選ばないと思うよ。それがあなたの魅力でしょ?

今すぐ動き出さなくても良いと思う。でもあなたが新たな出会いに歩み出すとして、私があなたと親しい存在なら全力で応援すると思うよ^ ^

ゆっくり一歩ずつ前進してみてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
文章を見て涙が溢れてしまいました。

私達はお互い22歳です。私は来年就職しますが彼は就職せず留学をします。そこから中小企業に入りたいと考えています。ですので安定しないのはわかります。

別の選択肢としては、お互い30歳までに結婚していなかったらしようと言われました。

ですが、まだ先過ぎて想像ができなく、とても辛いです。

彼はまだ好きと言ってくれていますが、本当に好きだったら離さないのかなとも思います。

また、連絡を取るのはやめると言ったのを後悔しています。ですが、彼は今は付き合う気がないと言われたので、これで良かったのでしょうか。

長文申し訳ございません。

お礼日時:2020/07/07 22:03

>>その報告をLINEしたついでに言ってみても良いでしょうか?



言ったほうがいいけど、必ずしも良い返事が返って来る事は期待してはダメですよ。
言っても、どうせダメだろうなぁくらいの気持ちで言ったほうがいいかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日、勇気を出して言ってみます。
別れたときにまだ好きだと言っていたので微かな望みにかけて頑張ります。

お礼日時:2020/07/07 20:48

>>何と連絡したらいいでしょうか、、?



私はあなたにどんな事があっても付いて行きたいから復縁したい。

でいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日、もう連絡はしないと言ったばかりなのですが、明日借りていた本を家に郵送するので、その報告をLINEしたついでに言ってみても良いでしょうか?

お礼日時:2020/07/07 20:17

残念だけど復縁は望まない方が良いかな?と思いますね。



やりたいことに集中したい
で、あなたとの関係は両立出来ないってことなのでしょ?しかも将来安定するか否かも未定なのでしょ?じゃあ無理じゃね?

彼が集中してまでやりたいことが何なのか?彼とあなたの年齢がお幾つくらいなのか?がわからないので何とも言えないかもしれませんが、でももし仮に彼の集中したいことが仕事絡みだったとしてもパートナーとの関係を両立出来ないなら先の見通しは不良だと思いますよ。

既婚者から言わせてもらえるなら、やはり仕事と家庭は両立してこそだと思うのですよ。でも先を見据えるならば恋愛時期でも同じだと思います。もちろん集中したいことも彼が精進する為にどうしても必要な過程なのかもしれませんが、だからといってあなたという大切な存在を疎かにしてはダメでしょ?ましてや彼は両立することは避けた、ということはあなたから復縁を願ったところで彼の姿勢は変わらない、あなたを疎かにしても許される関係になってしまうのではありませんか?

恋愛でも結婚でも相手に対し愛情を注ぐのはとても大切なことだと思います。でも片方ばかりが努めていても上手くはいかない、あなたが彼からの愛情を求めて何が悪い?と思うのですよ。

しかも彼から「連絡はとりたい」ってどんだけワガママな男だ?と思いますね。要は集中したいってのも言い訳。結果的に彼はあなたを守ることも愛することも怠っただけでしょ?

冷静に考えたらあなたの将来には用無しの存在だとわかるはずなんだけどな。でも今はまだ別れて日が浅いから「まだ好き」と言えちゃうんだろうね。

まぁ復縁するにしてもあなたが願っていてはダメだと思う。彼が地面に額を擦り付けて土下座するくらいじゃないと意味無いと思う。
その日が来るまであなたはテキトーに他の男を探したり楽しんでいたら良いと思うよ。

別にあなたが悪くて別れたわけじゃないんでしょ?どうせ相手が悪かっただけでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元彼には私が悪いわけでなく、自分の都合だと言われました。
復縁は大分先にはなりますが、あり得ると言われ少し期待してしまう自分もいますが、
冷静に考えて、新しい恋をしたいと思います。

お礼日時:2020/07/07 19:15

んー、それでもついて行きたいんですか?


苦労するし安定するかも不明なところに進む彼に。
それでもいいなら研究結果としては別れる必要はなかったです、受験生を対象にした研究結果で交際相手の有無が合格率に影響するかを観察したところ差はなく一応いる方が1%高いんですね、だから苦労してでも着いていくと言えばいいですよ!
それでも断ろうとするなら表面的な理由で隠さないといけない理由があるのでもしかしたら復縁する気も起きない場合があるかもですね!
    • good
    • 1

それって話聞いてるとキープにされてるようにしか感じないけど…



苦労かけるかもしれないけど、連絡はとっていたい
っておかしくないですか?
保険かけてるだけ。
    • good
    • 2

あなたが将来、彼との結婚を望まないとか、あるいはどうなってもいいという考えがあるのなら


彼にどんな事が起きてもついて行くよという気持ちがあるのなら復縁は可能だと思います。
彼が心配しているのはそこだと思うので。
苦労してもぜんぜん大丈夫だよという意思があるのならそれを伝えてみてはどうでしょうか?
それを言っても、彼が拒むなら他に理由があるのだと思う。(ほかに好きな人が出来たとか)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
連絡してみようかと思います。
何と連絡したらいいでしょうか、、?

お礼日時:2020/07/07 19:00

復縁は無理でしょう。



せっかくまだ繋がっていられるチャンスを元彼がくれたのに、あなたは

「連絡はとりたいと言われたのですが、好きな気持ちが残ってしまうので、連絡をとることは断りました。」

と拒み、自ら手放してしまっているのです。

別れた時って、時間が経ってしまうとダメで、すぐならまだ間に合ったりするんです。

別れるのを拒んだほうが良かったようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日連絡はしないと言ってしまったばかりなのですが、明日借りていた本を彼の家に郵送するので、その報告をした際に言ってみても良いでしょうか?

お礼日時:2020/07/07 20:16

多分復縁は考えてないんじゃないかと思います。

やりたいことに集中したい=あなたにかまってる暇はないと言われてる気がします。
連絡は取りたいけど、別れたい。あなたをキープしておきたい。私には身勝手すぎて復縁してもあなたが苦労する未来しか見えないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A