アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3週間前に彼とお別れしました。
理由は、やりたいことがいっぱいあって、今それには私は必要ないといわれました。
今は彼女いらない、と。
でも私はまだ彼のことが好きです。
LINEもインスタも繋がっています。
インスタのストーリーはお互い見ています。

それと、私の部屋の鍵を彼がまだ持ってます。
勝手に部屋に入って荒らすとか、そんなことをする人ではないので心配はしてないんですけど。
こちらから連絡して返してもらった方がいいとは思うんですが、それをしたら全てが終わってしまう気がして。。

どうでもよかったらLINEもインスタも消すと思うし、別れるときに鍵もすぐ返すと思うんです。
まだどこかで戻れるって期待してしまってます。

私から連絡して鍵を返してもらうべきですか?

A 回答 (6件)

今は必要ないから別れて


また必要になったから元サヤになったとして、
そんな都合のいい男とやり直したいんですか?w
鍵返してもらってきっぱり終わりにした
方がいいかと思いますね自分は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その方がいいとは自分でも思うんですが…
まだ期待もしてしまってるから、それを言う勇気がありません。

お礼日時:2021/08/02 00:02

まさに俺も状況が似てます


俺も1ヶ月ほど前に振られて別れました
そしてLINEなども繋がっています
俺もまだ彼女が好きでLINEも消されてないので復縁に期待してるという状況です、、、

悪いことされる心配ないなら鍵は返してもらわなくていいと思います
彼氏さんが鍵いらないと判断したら勝手に処分するだろうしあなたが気にすることはないと思いますよ
LINEなどもあなたから消す必要はないですよ

それに今はやりたいことがあり今は彼女必要ないと言われたならまた戻りたいと言われる可能性もありますよね

復縁したという人も俺の周りでいるのでまだわかりませんよ
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ状況なんですね。

もう少し何もせずに様子見ていきたいと思います。

お礼日時:2021/08/02 00:05

私別れた彼とはSNSは自らブロックはしません。


私からみんな振ってますが、別れた=ブロックが全てではないので、ブロックをしない人もいると言う事です。
元彼がブロックしたり、ストーリーを見れなくされたら私もそうしますけど、自分からは特にそうしないです。
お互いにストーリーは見合っていた時期もありますけど、年数が経てばお互いに恋人も出来て、いつしか存在はなくなり見なくなるって感じな事もあります。

>理由は、やりたいことがいっぱいあって、今それには私は必要ないといわれました。

と今はやりたい事がいっぱい?
あなたと言う彼女がいながらも、やりたい事をいっぱい見つけてしまったのは、現状で満足がいかないからですよね?
仮にやりたい事があっても、彼女が癒しならあえて別れる必要なくないですか?
あなたは彼に未練があるので、彼の言葉をポジティブに捉えたいのはわかりますが、別れの理由は出来るだけ相手を傷つけない様に?ではなくて、自分が悪者に出来るだけならない様に、良い様に伝えてるので、彼の理由が全て本心とは限らないです。

私は今までの元彼を私から振って、1人だけ短期間だけ復縁した人がいますが、別れてから6年後です。
そんな短期間で復縁があるなら、別れてはないって事です。
やはり考えて考えて別れを決断したのだし、それだけの強い意志で別れてるので、仮に復縁があっても数年後の話だと思います。

あなたが彼に未練があり、復縁を望む気持ちはわかりますが、数年後でも待てますか?
彼に新たな彼女が出来て、別れてあなたと復縁なんて事もあるかもしれないけど、そんな先まで待てますか?

私も復縁した彼とは今でも繋がっていて、私は彼と別れて新たな彼も何回か出来たりして、6年が経ちお互い成長してやっと彼への見方も変わり、復縁をして見たのですが、私の本心を読まれて私が流れで復縁をしてしまい、また別れる事になりました。
一度別れると簡単に復縁はないつもりだから別れてるので、数ヶ月で復縁なら、また同じ繰り返しもあり得ます。

そして鍵ですが、彼が持っているのは自由ですが、もし彼に彼女が出来たら、それでも鍵は持たせたままでも良いのですか?
その様な可能性もあるので、鍵を返してもらったら終わりと考えるのではなく、防犯上返してもらった方が良いのかなと思います。

色々キツイことを言ってごめんなさい。
今のあなたには否定的な回答は受け止めれないと思いますが、少しでも響いてもらえたらと思い回答させて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく的確なご意見だと思います。
ここで相談したら否定的な意見がくるのはわかっているんですが、どうしても共感を求めてしまいます…。

彼は別れるとSNSを絶対ブロックする派だと言っていたので、今回はなんでだろうって思ってしまうんです。まだ少しでも未練があるのかな?って。

やりたいことは前からあったみたいで、それをもっと早く言ってくれてたら結果は違ったのかな、とも思いました。
会う回数減らすとか私もやりたいことを始めるとか。
でも彼はそれに集中したくて構ってあげられなくなるからこのまま付き合っててもいいのかなって言ってました。

確かに、お互い一緒にいて癒されるならそれでも別れないですよね。
てことはやっぱり他の理由があったんでしょうか。

鍵のことは一度連絡してみます。

お礼日時:2021/08/02 03:15

そんなこと言われて、何を期待しているの?


普通、恋人にそんなこと言うか?
普通の恋人だったら、恋人以上のものなんてないはずですよ
あまりにも酷すぎる
彼に都合のいい女として見られてるだけです
彼が言い出したことなんですから、もうそこに愛は無いんでしょうよ
何にせよ、彼のあなたに対する愛情なんてその程度だったってことです
きちんと鍵を返してもらって、連絡手段もきっちり絶って、新たなスタートを切るべきです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ好きなので、いいように捉えてしまってるんだと思います…。

お礼日時:2021/08/02 04:06

最近は異性事件も多いですし、返してもらうか、鍵穴を変えるかですね。


まぁ、大抵は別れたら相手と関わらないから家の出入りもしないし鍵を持っていて返さなくても思い出の鍵になるだけですが、勝手に家来て荒らされても困るし返してもらいましょう。

別れても無頓着な方はLINEもインスタも消さずそのままですから期待せず次の恋愛にいきましょ!
うちの夫なんかは、元カノとかのLINEや連絡先はそのまま残ったままです!
別に会いたいとかそういう訳でもなく無頓着な人なんで、気にしていない感じです。

別れて豹変する人もおりますから気を付けてください。
『そんな事する人じゃない』...と、思う程する事が有りますから警察沙汰にならない様に早目に鍵を返してもらいましょ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
鍵の件は一度連絡してみます。

お礼日時:2021/08/02 04:09

鍵返してもらったら終わる関係ならそこまでですよ。


変な未練を残さないためもあるし、
賃貸なら鍵返さなきゃいけないっていうのもあるし、
鍵に関しては「返してほしい」って言った方がいいと思います。

別れたらブロックする派がブロックしないのは、
多少なりとも未練はあるのかもしれませんね。
でも、別れを選択する時点で、
未練よりも、あなたが邪魔という気持ちが強いのかな。

何か、彼のやりたい事の邪魔になるような面があったのでは。
土日は会ってくれないと嫌!
連絡が減るのは嫌!
思い通りにならないと落ち込む、不貞腐れる等々。
少しの可能性にも期待して復縁を望むのなら、
その辺振り返って、改善してからかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正直、邪魔とも言われました…。

やりたいことがあると言われてからは、私から会いたいとか言わなくなったし、連絡もわざと遅らせてみたりしてました。

ですが、彼がかなりの歳下だったので、気を付けていても私の言動が重く感じてしまったのかな〜とも思います。

お礼日時:2021/08/02 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A