アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大事だから、幸せになってほしいから自分ではダメだと言われてしまいました…。意見をお聞かせください。
おそらく長文、乱文、まとまりがないかと思います…お許しください。


つい先日、大好きだった人から別れをつげられました。。。。。

彼は仕事が忙しい人(バリバリのタイプの人)で、誠実で男らしい人でした。
互いに惹かれて会うようになっていました。

一緒にいると時間が過ぎるのが早く
お茶やご飯をしていると楽しすぎて気がつけば閉店時間…なんてことも。
慌てて「もう出ないとマズイね(笑)」なんて言う位。

彼の仕事が忙しすぎて中々会えず
休日もフルで空く日がありませんでした。
(フルでいけると言われても当日仕事が入って時間短縮になったり)
会えるペースは一週間に一回会えたらラッキーという感じで
大体は2-3週間に一回位。
メールは毎日していました。

それでも会えたときには凄く嬉しく
相手も同じように思ってくれていたみたいで
住宅街を見て、いつかこんな家に住みたいねとか
色々と話していました。
私は凄い惹かれていて
「今まで良い人に巡り合わなかったのはこの人に会うためだったんだ」と思っていました。

ただ、会えないこと、忙しすぎることから
彼からのメールはかなり忙しくなった辺りからなくなり
大抵が私からでした。
ただ、私からでもいつも返信は100%で早く
忙しい日々の中、私からのメールが心の支えだったとのこと。

「忙しいだろうけれど無理しないでね」
「頑張っている貴方は素敵だから、会えないのは仕方ないけど仕事だし
 次を楽しみに待ってるね」
 とか
「今日は夕立あるかもしれないから傘忘れずにね☆今日も頑張ってネ♪」
 とか
 そんな内容を送っていました。

でも彼は

自分は支えてもらっているのに
私のことを構ってあげられないし
辛い思いばかりさせちゃうし
私のことを考えたら自分は私にはふさわしくないかも…

と言うようになって…


つい先日

●ちゃんには本当に色々と助けられていて感謝してもしきれない。
なのに自分は助けてもらってばかりで●ちゃんを構ってあげられていない
そんな自分をとても情けなく思っている。
自分みたいな人だと●ちゃんは幸せになれない
●ちゃんにはもっと良い人がいるはず

だから忘れてくれ、本当にごめんなさい

と言われてしまいました…(メール)

私としては中々会えなくても
我慢が必要でも「この人だ!」と思っていたので(今も思っています…)
納得がいかない、そんなの嫌だ!私はそれでもいい
貴方だからこそいいのに、という内容を送ったんですけど

●ちゃんの事がとても大切な人だからこそ自分ではダメだ
大切な存在の人だからこそ幸せになってほしい

と返ってきて

それから連絡が取れなくなってしまいました(電話もメールも…)


今も忘れられず…涙ばかり出て、胸も苦しすぎて、食欲も湧かず眠れない状態です。
相手も同じように苦しんでいるのでしょうか?
こういう男性側の気持ちが分かりません…。
今どういう気持ちなんだろう…とか
こういう事を思う男性心理とか…。
私はもし相手もまだやっぱり自分が好きと思うなら戻ってきてほしいんです。

会える確立なんて僅かなのに彼のオフィスビルまで毎日行ってしまっています
どうしてももう一度会って話をしたいと思うから(ストーカーみたいかも)


彼の気持ちをもっとちゃんと聞きたい、確かめたい
もう一度戻ってきてほしい、やり直したいというのが私の気持ちなんですけれど
諦めなければダメでしょうか…??
彼からまた連絡が来ることを祈ってしまうんですが…
こういう場合だと私からのメールは削除しているんでしょうか…??

A 回答 (9件)

それほどまでに愛した人から別れを告げられた辛さ、お察しいたします。



ただ、残念ながら彼はあなたと復縁する気持ちはないでしょう。
他に意中の女性がいる可能性も大いにあると思います。
メールも電話もシャットアウトするというのは彼の意志が強いということではなく、連絡されては困るからだと考えてください。

人が「あなたのために」という時にはその後ろにもっと多くの「自分のために」という感情が隠れています。

相手にとってかけがえのない存在であると思ってもらえる人が、あなたにとってもかけがえのない存在になるべき人です。
どうか前を向いて、次の恋愛に向けて進んでいってください。
    • good
    • 55

本当にその彼が本心でそんな事言ってるのでしょうか?



僕なら本当に好きな相手の為なら自分を変えてでも幸せにしたいと思います。

例えば一緒に住んで時間を作るとか色々あったんじゃないでしょうか?

彼は仕事かあなたかを考えた時に仕事選んだのでしょう。


この二者択一は非常に難しい問題ですが、頑張れば両立出来ない事はないと思います。

つまりあなたは彼にとっては重荷になったのではないでしょうか?


そんな大事な事をメールで済ませるような彼は忘れてもっと素敵な彼を見つけましょう。


大変失礼な言い方になってしまってすみません。
    • good
    • 69

こんばんは。


こういうアドバイスって、きつく感じるかもしれませんが、
彼の事はきっぱり忘れましょう。
申し訳ありませんが、彼は、あなたとヨリを戻す気持ちは
無いと思います。

私自身もこんな感じで振られた事ありますし、友人でも
何人かいました。
こういう状況だと、相手の心は取り戻せないですよ。
私もしばらくは辛い思いをしましたが、今、思い返してみると
「あんな男と結婚しなくてラッキー」って感じです。
別れた当時は「私に悪いことがあったら、直すから!。
別れないで!!」って泣いてすがってましたけど。
そのまま別れなくても、おそらく別れは来たでしょうし、
相手に合わせて自分を殺すのにも疲れたと思います。

幸せになって欲しい。自分ではダメだから・・・。

あなたの事も、自分の事も傷つけない方法で別れたかったの
でしょうね。
本当に好きな相手には、こんなこと、言わないと思います。
別れたいから言うセリフだと思います。ハッキリと
「あなたとはやっていけない」って言ってしまうと、
相手を手放したくない質問者さんは
「嫌なところは言って。直すから!」って懸命になるでしょう?。
(私はそうでした)。
そういうのも面倒というか、辛くなったのだと思いますよ。

さっさと気持ちを切り替えて。
心の傷はなかなか癒えないかもしれないけど。
いつか、素敵な恋がまたできるようになりますよ。
逃がした魚は大きかったって思えるような、素敵な人を
目指して、さらに頑張ってみてください。
    • good
    • 46

三十後半独身男性です。



その男性の気持ち少し解るような

私は、仕事も女性も出来ませんが
出来ないからこそ頑張るのですが
それでも出来ない時に
気持ちが弱ってたりすると
自分は、必要じゃないとか
もっと合う人がいるんじゃとか思って
相手を試したりして引いちゃう事あります。

私が言うのも何ですが
仮にもう一度関係が戻る事が有るにしても
今後 心が弱る度にそういった事になると思います。
それでも支えてあげたいって覚悟が無ければ
辞めたほうが良いと思います。

私的には、幸せな事例になって頂ける事願っております。
    • good
    • 53

そんな男の事は忘れて次行こう!

    • good
    • 28

既婚者男です。




自分から引き下がる男は自信が無いヘタレか他に相手がいるかどちらかです。

本気で惚れる女性を自ら手放すのは男の本能にはありません。

ご質問者様を本気で幸せにしよう。それが自分の幸せと言える相手を探した方が絶対幸せになります。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 80

よく、頑張りましたね。


忙しい彼に、負担を感じさせないように色々考えながら、日々を過ごしていたのでしょう。
忙しい人って なんか、恋愛は後回しになっちゃうんだと思います。
向こう(彼女)は気を使ってるから、それも感じとって、何となく溝ができてしまうというか・・
こっちからしたら、支えたい一心なんですけどね。
本当、男の気持ち、女の気持ちって噛み合わなくなった瞬間から崩れていっちゃうから難しい。
ときにはそうさせた状況に憎しみを覚えたり。
私も、忙しくなった彼に一昨日振られてます。
こうなると分かっていました。きちんと会って向かい合って話しました。
メールで急に別れなんて、納得いきませんよね。
あの日会ったのが最後なの?なんて、信じられれませんよね。
次に進むには、やはり会って欲しい。
でないとつらすぎる。

私もご飯が食べられません。笑えません。泣いてばかり。動機がしたり・・。彼があなたを想っていたことは嘘じゃないと思うから、頑張ってた貴方と是非会って向かい合って欲しいです。
なんか、私も寂しいですから
    • good
    • 37

もし本気であなたのことを想っているのなら、


「とても大切な人だからこそ自分ではダメだ、大切な存在の人だからこそ幸せになってほしい」
なんていう、セリフは言いませんね。ふつうの大人の男なら。

一見いかにも、もっともらしいことを言っていますけど、男はもっと自分勝手ですよ。
本気なら、「俺と一緒になれば幸せになれる」くらいのことを平気で言います。仮に100%の自信がなくても、です。

だから、そういう意味で彼が本気でなかったことは間違いありません。
やり直せないでしょう。あきらめた方がよろしい。

大切な人だから幸せになってほしいなんて、かなり無責任な言葉だと思いますよ。繰り返しますが、もし本気なら、そんな投げやりな言い方はしません。「俺が幸せにしてやる」と言います。まあ、今の時代だから、一緒に幸せになろうという人もいるかもしれませんけど、どっちにしても早めに忘れた方がいいと思います。
    • good
    • 55

 こういういい人は、けっこう誰にでもいい人でありたいので、こういう行動に陥りがちな気がします。

裏を返せば、あなたを満足させられないであろう自分に満足しないからあなたを切るということだと思うのです。自分が満足しない人格なら、今は誰でもダメと言うことですよね。おっちゃん、「なら付き合うな」と言いたいですね。
 彼の言うことは確かです。誰にでも優しくて苦労しますよ。あなただけにならないと言うことです。私が友達なら、「ややこしいから他にしたら」いっぱい居るよ、いいヒトは。
    • good
    • 51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A