プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には付き合って1年ほどの彼女がいます。
彼女は初めての恋人が私のようで、手放したく
ないのか、付き合ってから現在まで
週6程度で彼女と会っています。
私個人としては、週6も会っていると
さすがにマンネリ化してきているため、
もう少し会う頻度を減らしたいのですが、
彼女にずっと前から相談しても一向に
改善しません。
というのも私は現在大学生なのですが、
『朝から大学に行く→お昼or夕方に授業を終え、
彼女の家に向かう→終電ギリギリまで彼女と
一緒にいる→夜中に自宅に帰ってくる』と
いったように、現在ほとんど自宅にいる時間が
ありません。大学からも彼女の家からも
自宅は遠く、どちらも1時間半程度かかります。
彼女に「今日は早く家に帰るね」と言っても
「もう帰っちゃうんだ…」や「…いいよ、
じゃあはやく帰って」と言われ、拗ねられます。
なのでプライベートは彼女といることがほとんど
で、友人や親友達と遊ぶ時間が全然取れません。

本題なのですが、彼女といると私のやりたい
ことが全然できません。
まず1つ目が『ゲーム』です。
私はゲームが大好きなのですが、彼女はほとんど
ゲームをしません。そのため私がゲームを
していると「ゲームばっかりしないで」と
怒られます。私がゲームをすることを嫌う
わりには、彼女は音楽が大好きなので
テレビで音楽をかけ流したまま誰かと
LINEして、私のことをほったらかしにしたり
してきます。

2つ目が『友達との電話』です。
彼女と付き合うよりずっと前から、私は中学の
友人と週1回は必ず夜に通話しながらパソコンの
ゲームをするのがルーティーンでした。
しかし彼女と付き合ってからはそもそも
自宅に帰る時間も友人たちと関わる時間も
ないため、友人たちと通話する機会が劇的に
減りました。だから彼女に「今日は友達と
通話してもいい?」と聞いても、「私より
友達の方が大切なんだ。」と拗ねられます。
他にも「今週の日曜日は友達と遊びに行っても
いい?」と聞いても、「私のことほったらかして
遊びに行くんだ…友達とばっかり遊んで、
私とは遊んでくれないの?」と言われます。
仮に私が毎日友人と通話しながらゲームしたり、
毎週友人と遊んだりしているなら
「私より友達の方が大切なんだ」と言われても
仕方がありませんが、現在私が友人と
通話できるのはせいぜい週1回程度で、
実際に友人と遊びに行ったりするのも
1ヶ月に1回程度です。
明らかに彼女と喋ったり出かけたりすることの
方が多いのに、それでも「私より友達の方が
大切なんだ」と言われます。
これには本当に納得がいきません。

3つ目が『筋トレ』です。
お恥ずかしい話、最近体重が増えてきてしまって
いるため毎日筋トレをしようと思っていました。
しかしどうやら彼女は私が筋トレすることを
嫌がっているようで、「ウォーキングしてくるね」
というといつも不機嫌になります。
というのも彼女も少しぽっちゃりした体型
なので、おそらく私が先駆けて痩せることを
嫌がっているのだと思います。なので私から
「一緒に筋トレしない?」と言ったり、
「一緒にウォーキング行かない?」と誘っても
不貞腐れた顔で「行かない」と言われます。
なので私1人で筋トレやウォーキングをすると、
終わった後に彼女に拗ねられ、口を聞いて
くれなくなります。
なので筋トレをしたくてもできない状況が
続いています。

以上のように、ただでさえ彼女に
一緒にいて欲しいとお願いされているのに、
私のやりたいことが全然できません。
友人にも「最近連絡ないけど大丈夫?」と
心配される始末です。
彼女ができると自分のやりたいことが
できなくなるのは当たり前のことなんでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

長文失礼しました。

A 回答 (4件)

ブラマヨの吉田さんは、パチンコが大好きで、彼女ができてもデートはパチンコに連れて行ってたらしいです。


今の奥様だけは、興味を持ってくれて、教えるとどんどん覚えていって、一緒に楽しめる人だったようで嬉しかったみたいです。
なので結婚までいったそうですよ。

なので、「彼女ができると自分のやりたいことが
できなくなるのは当たり前のことなんでしょうか?」は、人によります^_^
    • good
    • 0

友達や親や自分の趣味等のあなたのプライベート外に「彼女」がいるから、どっちを取るか、なんですよね。



あなたは「彼女」と何も共有してないんですよ。というか、したくないんでしょうね。だから、時間が足りなくなるんです。

「彼女」の立場になったとしても、こういう「彼氏」には気をつけた方がいい。自分のプライベート外に「彼女」を置いているのは、いつでも取り替え可能なようにですもんね。
    • good
    • 0

普通と言えば普通。

普通でないといえば普通ではないとしか言えないのよ。

結婚でも付き合うでも女と一緒にいると、人生の選択肢は確実に減る。
これを補うにはヤルだけやって自分勝手に振る舞うか、収入を増やしてお金で人生の選択肢を増やして帳尻を合わせるしかなくなる。

だから最近は結婚しない男が増えてるだろ?
お金が増えないので独身に比べて結婚すると人生の選択肢だけが確実に減る。どんどん減るので、結婚しないほうが人間らしく自分らしくいろいろな選択をして生きることが出来る。

だから、あんまり自分の選択肢を減らす女性とは別れる選択をしないといけないこともあるかもね。
    • good
    • 0

別れてみれば、1人のよさがさらによく分かります。

光陰矢の如し、時は金なり、です。直ぐ実行しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A