アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現役の陸上自衛官です。
実は最近好きな人ができました。その方は女性自衛官の方で、よく売店のベンチに座って昼休みや仕事後にイヤホンをしてスマホをいじっています。私は一目惚れをし、密かに思いを寄せていました。そしてある日、奇跡的にその女性の方と同じ仕事をする機会がありました。私は思い切って話しかけることにしました。「○○の作業で来られた方ですか?」って感じに話かけることができ、その日は思っていた以上に話をすることが出来ました。その日以降売店で会えばベンチで話をしたり、売店でお菓子を買って食べるくらいの仲になりました。特に向こうから話しかけてくれたりインスタの交換を誘われた時はとても嬉しかったです。※LINEは自分で交換しようと誘いました笑
他にも迷彩服の縫い物の手伝いを土日に手伝ってくれたり、「先輩!このカフェオレ好きですよね?よく昼休みに飲んでるので」と私の好みまで覚えてくれています。
色々なことがあり、ますます気になる、いや好きになっています。
告白も考えて会えるのですが今の関係を壊したくない、怖がられたらどうしようでも自分の気持ちをしっかり伝えたいなど頭の中の整理ができず最近悩んでいます。皆さんのご意見を頂き参考にしたいです。
ちなみにその女性は2つ後輩です。私は来年の1月1日で3等陸曹という階級に昇任予定です。
長文失礼致しました。

A 回答 (2件)

今の関係性で一生あなたがそれでいいならそのままでいいのでしょうね。

そうでないなら、一歩踏み出すしか無いでしょう。
自衛官がどれだけ自由な時間があって外にデートに行けるかがわかりませんが、行けるなら普通におでかけに行けばいいと思います。

映画を見るとか、二人きりで気まずくならない場所に行くといいと思います。
相手に合わせないといけない場所は、最初は危険なので、参加型で参加していれば気まずくない場所を探してみてください。

美術館とかでも良いですが、ペースが違ったりすると相手に気を使わせてしまうかもしれないですね。

焦らずやっていけばいいと思いますが、とりあえず相手に彼氏等のいい人がいないかどうかは聞いてみたほうが良いでしょうね。

男慣れしているだけな可能性もあるわけですし。

過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • 1

デートはしましたか?

買い物の付き合いをして欲しいといってデートに誘ってみては?

告白は気が早いです

デートオッケーしてもらえて何度か良い感じのデートが出来てから告白です。

関係ですか?

壊れても良いです。

貴方が欲しいのは女友達なのか?それとも彼女なのか?

ですよ。

ダメだったら別の人探すのみです
    • 2