プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・僕は28歳、女の子は26歳。
・歓迎会で仲良くなり、僕から食事に誘い今まで3回食事にいきました。僕と彼女は
同じ駅なのでお互いの家の近くのお店です。そのあと、僕の家の前で少し話してお別れ
するというパターンです。
・1回目の食事のあと、「〇〇駅に住んでいるもの同士、今後もお店を開拓していきましょう。」
と言われ、2回目デートは彼女からの誘い、3回目は僕から、4回目も僕からの誘いです。
・2人で社外で会っていることは社内では知られていないので、彼女も秘密にしているようです。
・一般的に、こういうことを言ってくる女の子はどんな心理なのでしょうか?社外の男友達に
相談すると、「継続的にデートしたいから」とか「好意あるから」とか言われることもあります。
ただ一方で、普通に近所のお店をたくさん知りたいという気持ちだけからかもと思います。
彼女も「今まで行ったお店、だれにでも紹介したいと思えるようなお店でしたね。」等
いってきますし。このあたり、どのような心理が一般的なのかご教授いただけると助かります。

*彼女のタイプは、社交的な童顔な感じの女の子です。会社のイベントは必ず出席です。
ただ2人でのお誘いとかは、自分以外は断っているということは話してくれました。
他の社内男性からも誘われていたらしいです。

A 回答 (3件)

私も、お店の開拓というのはデートする口実だと思います。

他の人の誘いを断っているとあなたに言ったのも、遠まわしに好意があることを伝えていると思うのですが…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
後半の部分についてありがとうございます。彼女はサシで誘われた人2人については断り続けているらしいです。でも複数の誘いには全て行ってますと話していました。つまり、2人であえているのは僕だけということで少し嬉しかったです。
脈はありそうですか?

>ただ2人でのお誘いとかは、自分以外は断っているということは話してくれました。

他の男性にも同様の事を言っていてもわからないですよね。というか必ずこう言う気がします。
「2人だけで出かけるのなんて普通じゃないですか~」とか言ったら男性がドン引きするのわかってますもの。社交的な女性は相手を喜ばせるのが上手いですからね。

質問者様が嫌われていることはまずないと思います。
けれども特別な存在かといわれるとそうでもないような気もします。
ほんのりともう少しだけ押してみたらわかるかもしれませんね~。
    • 0

まあ「お友達」の範疇でしょうね。

少なくともあなたのこと嫌いじゃないし、ある程度信用もしてると思います。
会社で秘密にしてるのはあらぬ噂とかになるのが嫌だから。

<「継続的にデートしたいから」とか「好意あるから」とか言われることもあります。
ただ一方で、普通に近所のお店をたくさん知りたいという気持ちだけからかもと思います。

どちらもその通り、両方だと思いますよ。
まず楽しめばいいんじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります。彼氏候補にはなれているんでしょうか。