プロが教えるわが家の防犯対策術!

過日誕生日で、彼氏から何かプレゼントしたいから何が良い?とメールで聞かれ、大喜びして、考えさせて。と答えました。次に会ったとき、一緒にデパートいけたら、と思っていたら、会った時にラフすぎる格好で、今からデパートとは言いにくい格好でした。ご飯食べながら、何が良い?俺が勝手に選んで、嫌なものなら困るし。と言われ、考えさせて、と伝えて、結局誕生日当日になり、仕事で一緒に過ごせないことがわかり、大げんかしました。数日後、誕生日祝いに食事デートしたら、彼は勝手にプレゼント買ってきていて、渡されました。男アルある電化製品。嫌じゃないけど、特別嬉しくもなく。あれ程、考えさせて、と言ったのに、おそらくケンカしたくなくて、とにかく渡しておけ!状態だった気がします。。欲しいもの考えていたのに。。どうして、彼女の気持ちを無視するんですか?

A 回答 (1件)

その彼氏が不器用なだけです。

普通はそういう場合、食事の場では花束だけ渡し、プレゼントは一緒に買いに行こうと提案します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。頂いたものは、高級家具で、使い勝手も良いし、ぼろぼろになっていたから買い替えが不要になり、良かったのですが、仰るみたいに、その日は食事だけで、その後一緒に買いに行って欲しかったです。その後、俺のプレゼントどうだった?と聞いてくれたので、可愛くて、自分じゃ手が出ない高級家具だから嬉しいと素直に伝えたら、嬉しそうでした。来年からは、一緒に選んでもらうようにお願いします。

お礼日時:2023/11/04 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A