プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って二ヶ月の彼氏がいます。お互いシングルどおしで相手には高1男子あたしには中3女子の子供がいます。二人の子供の誕生日が近くあたしの子供の誕生日に現金1万で何かしてあげてと断ったのですがくれました。相手の子供の誕生日が次です。私なりに何かしたいのです。女子から現金裸で一万渡すのはなんか下品な気がします。でも使い勝手は現金かな?とも思いますが。今考えてるのは今流行りのお菓子ボックスを用意します。その中に1万相当の何かを入れたいのですが現金にするのかQUOカードにするのかマックカードとかなにがいいとおもいますか?また金額は1万でいいと思いますか?悩んでおります。お力貸してください。ちなみにうちの子供には彼氏の存在を言ってなくあたしが用意したケーキ代やプレゼントで通常より潤ったプレゼントができたきがします。相手の子供さんには会ったことないですが彼女としての存在は知ってるみたいです。話したこともないです!
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

まず金額に関しては妥当だと思いますよ。


1万以上ですとおすぎるかと思います。
1万以下であれば歯切れも悪くなくなりますし、
1年に一度の記念のわりにはインパクトがないかな。
って思います。
あとは、現金か、金券ということですが、
これは難しいですね。
その高校生がネットショッピング、アマゾンとか使っていれば
アマゾンギフト券なんて喜ぶと思いますよ。
使っているのかな…???
そのあたり知っていればアマゾンギフト券もいいかもしれません。
勿論、QUOカードやMacカードでもいいのですが、
誕生になにか買いたいとなると、、、
買えないですよね。
QUOカードですとたいていはコンビニですし。
ですので、百貨店ギフトとかもいいかも。
その子が普段どういう買い物しているのか?
とかわかれば、どのような金券がいいのか思いつくと思いますよ。
そのあたりあなたの彼氏にちょっとさぐって聞いてみるといいかも。

参考にしてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました!

金額、妥当ですかね〜^ - ^

そうなんです。
現金か、金券。。。
更に今の流行りに乗って
お菓子ボックスしようかなんて自己満足です笑
うちの娘は喜んでくれました笑
相手の子供さんはネットショッピング、アマゾンしてない雰囲気です。。
QUOカードやMacカードなら
部活帰りなどに使えるのかなぁ?とか。。
最悪金券ショップ?で換金してもらっても?
とか勝手に想像してます笑

彼氏さんにうまくさぐりをいれてみます。
参考にしますありがとうございます。

お礼日時:2021/11/03 11:35

男は裸のままの現金は下品だとかそんな細かいこと考えないので気にしなくて大丈夫だと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました!
男性の方は気にしないのですね!参考にしますありがとございます

お礼日時:2021/11/03 11:26

二か月で見たこともない子供のプレゼントはやりすぎでは


特に品物やお菓子は子供じみています。
マクドの利用券やクオカードのほうが渡しやすいし使いやすい
でどのような顔をしてそれを渡されるのでしょうね
むしろそのお金で一緒に食事をしてかお店てあいさつしたほうがいいと思います
子供としては
親が付き合っている人からのプレゼントは
複雑な気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすいません。
そうですね。
いろんな感情や考え、気持ちでわたしも悩んでおります。
向こうもこちらに対して色々してくれるのありがたいのですがこっちもなにかしたいと思ってしまいます。
お菓子ボックスはTikTokとかでのってるやつなので喜ぶかなぁって自己満です笑
あちらのお子さんはあたしの名前とか存在も認識してるのでわたしからとわたして貰う感じでしょうか。。。一緒にご飯とかはあたしの子供に彼氏さんのことを話せてからかなって思ってます。複雑なことも視野に入れて再検討します!ありがとうございます

お礼日時:2021/11/03 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!