dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が24歳であたしは17歳です。初めてであった時にいくつ?と聞かれて17と言ったら、未成年は怖いなーて言われて、私はふつーにその時は遊んで欲しかったのであと一ヶ月後に誕生日が来ると嘘をついてしまいました。まだその嘘は突き通しているのですが、高校卒業など嘘を突き通すのが難しくなってくることはわかっています。
ここで質問です。あたしは4月生まれなので18の誕生日の時に彼に「ごめん。今年18で今日誕生日なんだ。」とあってきちんと話そうと思います。約1年間付き合った彼はどう思い、どう感じるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1番大切なことは年齢ではなく、貴方と彼の恋愛に対する誠実さだと思います。

• 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!私もそうだと思っています。今彼が来年に結婚というのを考えてたとしたら、私がまだ18になったと言い、高校生活継続ということ自体はすごいショックを受けることは間違いないです。
ですが、結婚したいという気持ちは、来年!とか時間ではなくて、結婚相手というところが重要だと最近私は考えています。
いいアドバイスほんとにありがとうございます!

騙された…と感じるかも。

でも本気で好きになってたら別れたくないから別れないでそのまま付き合う。
でも、一度そんな嘘をつかれてるからもう完全には信用出来なくなり、ちょっとしたことでも疑われるようになり、喧嘩も増え、後々別れることになるかな。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。やっぱり騙されたと思うのは確実だと思うし、ショックを受けるのは大前提だと思います。夜はほぼ毎日寝落ち電話をしているのですが、毎回年齢の関わる話になるとすごく胸が痛いです。
私は嘘をつくことは上手でもなく得意でもないのでほんとに胸が痛い。ただただ自分を追い込むばかりです。