アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誕生日にユニクロ...

こんにちは。昨日27歳になりました。
3年付き合っている彼氏(半同棲)からのプレゼントが
ユニクロのワイヤレスブラ2つでした...

確かに一緒に買い物に行ってる時に
ほしいとは言ったけど特別感がなく少しガッカリ。

彼氏は私の誕生日仕事の休みを取っていました。
なにかあるのかなーと期待してました、それにどこかに外食でもしたいと思ってましたが
彼氏は宅急便でビッグサイズのケーキやデザートを頼んでありました。(15000円と聞こえました)
それにコストコのピザです。

色々してくれたけど私が期待している過ごし方とは違って....彼氏はブラジル人なのですが、そこは関係ないと思っています。

彼氏の誕生日にはティンバーランドの靴や
ロングTシャツなども買いました。

この日のためにすこしでもお金を貯めて
そんな高くなくてもいい、でも少し特別感があるものがほしかったです。

それとも私が傲慢すぎるでしょうか?

A 回答 (7件)

彼はあなたのために一生懸命にしてくれたんですね。

それには感謝をしましょう^_^
でも、あなたのがっかりした気持ち、わたしはすごくわかりますよ。
色々期待しちゃいますよね。。
私それで勝手にスネたりしたり文句言ったこともあります。最低ですよね。
私はもう夫に対しては諦めていますので、プレゼントは指定したものをもらいます^_^食べたいものも行きたいとこも指定します。期待はずれのがっかり感もないし、欲しいものがもらえるので、満足ですよ^_^
    • good
    • 1

私も彼から誕生日プレゼントってもらったものに驚くことありました(笑)


え、これ?って思ったけど不器用な彼なりに考えて選んでくれたんだなってだけで満足しました!
    • good
    • 0

まずは嬉しいこと、感謝の気持ちを伝えることが大事


その後に1年に一度だから普段は買えれないもの普段は食べれない物だとより嬉しいかなと伝えて見たらどうでしょうか!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^.^)
そんな感じで軽く言ってみます。

お礼日時:2018/09/22 14:09

特別感が欲しいというあなたの気持ちも分かりますが。



女性はそうゆうカタチも気にしますよね。
私も女ですが。

でも、彼なりにあなたのお誕生日を祝ってくれている、その気持ちで十分嬉しく思えませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、気持ちにも感謝したいのですがカタチにこだわってしまう年ごろなのか(°_°)

お礼日時:2018/09/22 14:07

欲しいと言ってたのを思い出して、それが喜ぶと思ってブラを買ったんですね^ ^あまり深く考えなくて大丈夫かと…


15000円相当のケーキなどは豪華かと思います^ ^
そこは素直に、ありがとう!と伝えれば、さらに仲も深まると思います^ ^
来年はもっと高いものを、普段から、欲しいなぁ〜と言っておいたらそれをくれるかも…
お幸せに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね(*_*)
普段からネックレスなどはあまり持ってないので可愛い〜と欲しいことは匂わしていたのですが...笑

お礼日時:2018/09/22 14:06

文化の違う人と付き合っている、という自覚が足りないんじゃないかな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう10年ほど住んでいるので
日本の文化もわかっていると思うのですが......

お礼日時:2018/09/22 11:24

彼氏に悪気はなく価値観の違いだと思う


あなたが不満なら話す事が良いのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩せずに伝える方法はありますか?

お礼日時:2018/09/22 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!