プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急です!

年下彼氏くんの誕生日会を今日の夕方にするそうです。

昨日の夜にお誘いされました。お誘いされたというか、「明日 彼女ちゃんは来ないのー?」とお母様が彼氏くんに言ったみたいで、私もご家族で誕生日会をされることは知っていましたが、まさか誘われるとは思ってもおらず…笑

私自身、彼氏くんの誕生日は当日に彼氏くんとの共通の友達とお祝いし、その次の日にふたりでお祝いさせてもらいました。

誕生日会に来るのは、彼氏くんのご両親8歳下の弟くん。10歳下の妹ちゃん。祖父母。(父方・母方どちらも。)この中に私が参加するのはなんか、邪魔してしまうと言いますか、私が居ていいのかな…?!って思うところがあります。

彼氏くん曰く、彼氏くんとお母様は来て欲しいと思ってるし、主役は俺だからね!来て欲しい!と言ってくれています。

弟くんと妹ちゃんとも何度も遊んだことがあります。ですが、父方のおじいちゃんおばあちゃんとは挨拶程度ですし、母方のおじいちゃんおばあちゃんとは、全くお会いしたことがありません。
フレンドリーだから大丈夫!と言われても、いいのかな…?と思う部分があります。

行くべきでしょうか。行かないべきでしょうか…

ご意見 お願い致します。
わかりづらかったらすみません!

A 回答 (3件)

もう既に訪問済みであれば同じ感じで大丈夫だとおもいますよ。

手土産は保存が効くものや小分けできるお菓子になされては(ロールケーキだと賞味期限が短く、その場で食べなくてはならないのと、カロリーや糖質が高いので、次の機会のご年配方へは不向きの可能性があるかも)

持っていってご迷惑と言うことはないとおもいます、ただ気を遣っていることや緊張感が伝わったのではないでしょうか。

会を重ねてゆっくり慣れていけると良いですよね(良い彼女さんだとおもいますよ!)
    • 1

皆が集まるこの機会だから、ついでに(と言ってはなんだけど)紹介したいんだと思いますよ。

公認彼女になれると思って頑張って行ってはいかがですか。
    • 1

行く方が良いのでは、お断りをすると逆に角が立ちそうかも?

ご家族公認で良いカップルさんだとおもいます、当日はご参加をさせていただいて恐縮ですと言う気持ちで謙虚に振る舞われては。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます!

そうですよね。やっぱり、参加させていただくべきですよね。

参加した場合 なにか気をつけることとかありますでしょうか…?
例えば手土産とか…
ちなみに 彼氏くんの誕生日当日にお家にお邪魔させていただいたので、その際にロールケーキを持っていきました。お母様から連絡が来て「美味しかったよ!でもあまり気を使わないでね!」と言われました。持っていったら、帰ってご迷惑なのかなと思い相談させて頂きました…