アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

研修医の彼氏と付き合っている新人看護師です。今月、彼氏に6万円分の誕生日プレゼントを買ってもらいました。正直、過去にこんなに高額なプレゼントを貰ったことがないので驚いています。私も彼氏の誕生日を買う時には、同じくらいの金額で買った方がいいのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

おお、凄い!でもいくらお医者さんとはいえ、研修医ではかなり無理をしたのでは?それだけ大切な恋人なんでしょう。

でも、お互い何かにつけて同じコトやってたらかなり負担だし、天井知らずになりますから、できる範囲で良いのではないかと思います。ただ、貰って当たり前とかではなく、嬉しいありがとう、という気持ちはきちんと伝えるべきだと思います。俺が六万だったんだから、お前も同額な!とか言うタイプならお金の価値観が違いすぎてちょっと不安ですが、具体的には半額くらいで一度お返しして、あとはもっと継続可能な持続的w予算の範囲でいかがでしょうか。物より楽しい思い出が欲しいから、ってことで。
    • good
    • 0

そこまでではなく、半分よりやや上に留めておきましょう。

そうしないと、次は10万円とキリが無くなりますよ。
    • good
    • 0

6万円誕生日プレゼント…ってさすがお医者さんの卵ですね(゜ω゜)


新人さんでまだ金銭的にも厳しいんじゃないですか?
気持ちが伝われば値段関係なく彼も嬉しいと思います。
    • good
    • 0

いえ、女性はお金ではなく料理やお菓子でプレゼントするのがよいです。


買う必要はゼロです。
これで怒るなら彼氏として失格ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!