アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の誕生日にほしいジャンルをおねだりするのはアリですか?
3歳年上の彼氏がいます。

もうすぐ私の誕生日やクリスマスがあり、そのプレゼント調査の為か、好きなコスメや服のブランドを聞かれます。

相手が考えて選んでくれたものなら嬉しいですが、服やコスメは好みが分かれるし、彼氏も選ぶの困るかなとも思います。(似合わないカラーや系統のものをもらった時も困ります…)

そこで、スニーカーが欲しいと思っていたので、ブランドなどは指定せず、「こんな色のスニーカー欲しいな」とおねだりしようか迷ってます。

みなさんなら、どうしますか。また、言うならどのように言いますか。

質問者からの補足コメント

  • 社会人と学生です。

      補足日時:2022/11/09 10:37

A 回答 (4件)

「あり」だと思いますよ。


欲しいものを頂戴した方がうれしいですよね。
素直に「こんな色のスニーカー欲しいな」でよろしいのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たくさんの方から「伝えるのはあり」というご回答いただいたので、1番に回答してくださった方をベストアンサーにしてます!

スニーカー欲しいと伝えてみます!

お礼日時:2022/11/09 18:53

その方が楽かも

    • good
    • 1

社会人が、学生におねだり?


気が引けるけど、欲しいなら、ハッキリと指定して、これが欲しいと言ってみては?(o^-^o)
誕生日プレゼントとクリスマスが、一緒にもらうなら、ありかと………
    • good
    • 1

それはいいと思います。


おっしゃるように、せっかく相手が考えてくれて、
まったくあなたの欲しいものじゃなかったらなんの為のプレゼント。
ってことですから。
それで、直接言いにくいからこのような質問をしていると思いますが、
それならば、なんとなく、会話の中に、あのスニーカーかっこいいよね。
とかいってみたりするのもいいかも。
また、街中を一緒に歩いているときに靴見たいから靴屋さんいこうと言って、
靴屋さんに入り、あなたのお気に入りの靴をもってくれいいなぁ。
っとアピールする。
こいうやり方でもいいかと思いますよ。
そうすれば相手も察すると思います。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!