プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が金持ちなのか金持ちじゃないのかわかりません。
私の彼氏は32歳の外国人です。
ジバンシィ、ルブタン、バルマン、バレンティノ、ドルガバなどのハイブランドが大好きで服はいつも全身この中にあるブランドです。
身だしなみにも気をつけていて、週一で美容院に通い、月一でフェイスのブラジリアンワックス、ネイルオイルやハンドクリームを持ち歩くような人です。
そのハンドクリームも1万円のものを2種類使っていて、香水も6万円するものを2種類使っています。
好きな店やバーも高級ホテルのバーとかで、新幹線にのるときはグリーンじゃないとやだと言います。

お金持ちなのかなと思いますが、ランチに行くといつも割り勘で、ラブホテルに行っても割り勘です。
どうやら、彼が現金を持っている時は割り勘になり、彼が現金を持っていない時はカードで一緒に払ってくれるようなのです。

外国人の価値観の違いでしょうか。
日本人なら大抵は、お金がある人はご飯もホテルも出してくれますよね。

みなさん、私の彼氏についてどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 追加です。
    彼はケチなのかなと思っていたのですが、以前私が仕事のことで悩み彼に相談したところ、翌日に午前中(お互い仕事があるので)だけですが時間を作って会ってくれました。その時に彼のお気に入りのホテルのケーキを4種類も買って私にプレゼントしてくれました。悩んでたから君の好きなスイーツで元気出してといった感じでした。その時は、ケチでもないのかな?と思いました。

      補足日時:2021/02/05 15:09

A 回答 (11件中1~10件)

どうかな。

俺は「付き合っている」状態ならなるべく割り勘で通すよ。
お互い対等だから当然だと思う。
    • good
    • 0

なるほど。


まず、その彼はお金持ちであることは間違えないじゃないでしょうかね。
特に外国ではブランド品は、日本人のように普通の人が購入することはまずないでしょう。
日本人はブランド好きで普通の一般人でも買いますが、外国人はそのような風習?はありませんしね。

割り勘に関してはどうなんでしょうかね。
カードですと、奢ってくれるようなので、ケチではなさそうです。
あー、現金ないから割り勘めんどくさいから、全部オレが払おう。って考えだと思います。
なので、そいう流れ?みたいな個人的な性格じゃないでしょうかね。

そのあたりの個人の感覚だと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前、彼のお気に入りのホテルのバーで飲んだ際、仲のいい店員から内緒で一杯4万円程する赤ワインをサービスしてもらいました。その時のお会計で彼は現金がないのでカードで払ったのですが、ワインをくれた店員さんにチップを渡したいと、私に「現金5,000円あったらちょうだい、ゴメンね。今現金なくてさ」と言われました。このときは、私のことどう思ってるのかな?と思いました。

お礼日時:2021/02/05 15:16

美容や自分の趣味にはお金を使えるけれど、彼女にはお金を使いたくないと思っているお金持ちの人も中にはいると思います。

お金持ちでも全員が全員他の人の為に使うとも限りません。
もしくは、お金持ちではないけれど好きなことなどにお金を使いカツカツで生活していて、彼女に使えるお金がそんなに無いのかもしれません。
    • good
    • 0

外国人ってどこの人かにもよるかもしれませんが、


日本人の方が割り勘する人多い、外国人は男性が奢る文化の方が多いイメージを
もっていますね。

ちなみに、私的には
国籍に限らず、お金持ち=他の人におごるのではなく、
かっこつけたい相手におごる。
もしくは、見栄を張りたい人がおごるイメ―ジですね。

いずれにしても、彼氏さんは自分に対しては高価なものを買う割には
人に対してはケチなところがあるのかなと。

でも、私だったら、彼女の段階でそれだから嫌だとは思わないかも。

結婚相手って考えるには、
相手がブランド志向とか金銭感覚が違うのは困るとは思いますが。。。
    • good
    • 0

お勧めしません。

私は、日本人とは付き合ったことはありません…ですが、海外の友達、彼氏でお金持ちは居ました。
現金で割り勘なら、それはお金がないと一緒です。カードは限度額行かないから、一緒に払えてるだけだと思いますよ。

凄い人だと思いますが、ケチですね。金持ちとかの前に、そんな疑問をさせてるあたり、違和感があるので、私なら近寄りません。なんか、話で聞くホステスかと思いましたよ。

もしかして、親が金持ちとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホステスではありません(笑)
見た目はハンサムとかじゃないですし、ぽっちゃりして短髪で32歳よりも老けて見えます。
仕事は彼曰く車の貿易関係です。

お礼日時:2021/02/05 15:11

外国人ってどこの国の人ですか?



欧米人なら男女平等なので、割り勘は当たり前です。欧米では基本的に「仕事をして自立している女性に奢ることは失礼」だからです。

それ以外の国だと、その国の文化によるのでなんともいえませんが、本質的なことをいえば、外国人で奢る人のほうが危険ですね。

なぜなら外国は日本よりも男尊女卑がひどく、未だに女性に財産権がない国もあって、そういう国では「男が全部払う」のは当たり前、その代り女性は結婚した後夫に絶対服従という文化だからです。

欧米も昔は「男が全部払うのが当たり前、女は男に絶対服従」だったので、男女平等になった今は「男が全部払うのは『女を服従させたいから』で、女性の自立を認めない失礼な男」になるわけです。
    • good
    • 1

カタギの仕事ですか?


ブランドものは本物ですか?
彼が自分で買ったものですか?
・・・と聞きたくなりました。
本当にリッチなのだとしても、品がある感じがしないです。
食事なら割り勘も分かりますが、ホテルも割り勘?
好きなら仕方ないですけど、頭の片隅にでも冷静な目は持っていて下さいね。
    • good
    • 0

続き。


追加読みました。
そう言うのはカウントしない方が良いですよ。ケチかどうかは、対等に物事が起こってる時に、してくれるか、どうかです。落ち込んでる時に、差し入れがありましたって言うのは、心使いが有るかどうかの質問をされた時だと思いますよ。

所で、もし、お気に障らなければ、お尋ねしたいのですが、お金持ちかどうかの審議はなぜ必要なのですか? 好奇心から?それとも、今後のため? 本人に聞けませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに本人には聞けません。なぜそんなことを聞くのか?と思われますよね。
彼は車の貿易の仕事をしていますが、名刺を見たことがなく、それについて聞いたら今印刷中と言われたこともあります。時間に余裕があり、仕事がある日でもバッグを持たず、スペシャルなミーティングでもない限りはデニムにブランドのロゴがついたトップスというスタイルです。だからどうやって仕事をしているのか気になるし、なんでそんなに金があるのかも気になります。でもそれを本人に聞くのは、相手にいい思いをさせないと思うので聞くことはないです。

お礼日時:2021/02/05 15:22

すみません。

私は基本気になることは聞きますね。別に、失礼って言うか、聞き方では無いですか? 生活面で、違うけどとかの話で。それで、住む世界が違うなって思う人と付き合ってるって、気がついた事が有ります。

もしかしたら、って思ってたんですけど、彼は中東出身ですか? ドバイとか、パキスタンとか? そこの辺りからの方?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、生まれは違いますが、彼は19歳くらいからドバイに拠点を移して生活していました。日本に来て四年だそうです。どうしてわかったのですか?

お礼日時:2021/02/06 03:05

ははは、昔の知り合いと同じなので。

多分…2007年ぐらいだったと思います。自分が愛知に住んでる時に、知り合った3人ぐらいが同じ様な趣向なんですよ。

お金持ちとかは分からないです。日本人同様、良い物は好きって方々でした。なので、彼らは私の中では、お金持ちには入りませんね。感覚が違うんです。なんと言ったら良いのか、なんか、彼等は日本人みたいなんですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!