dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼に月のデート代がキツいので会う頻度を控えたいと伝えました。
彼氏とデートするたび凄いお金がかかります。彼はホテル、その他のご飯、細かいところまできっちり割り勘で、特にホテル代が割り勘しても一回5〜6千円程、かなり痛いです。そこからその他食事代やら何やらで金かかるし、一回会うのに一万近く使います。

彼は一人暮らしなので彼の家に行くことも可能ですが、彼の家も片道二千円、ホテル割り勘するのと大差ないしどっちもきつく、彼にそれを伝えたら、それなら仕方ないねで終わらされました。

正直、彼は車持ってるし、それならこっちまで行くよとか、ホテル多めに出すよ、とか言ってくれるかなと期待してしまったのでショックでした。

金出してまで会いたくない女なんでしょうか、彼女に金銭的にキツいので会えないと言われたらなんて返しますか

A 回答 (8件)

先立つものがないなら我慢するしかないじゃないですか。


どうしてそこで相手に金を出させるという考えになるんでしょうか。
乞食?物乞い?売春婦?
    • good
    • 1

男を買い続ける金が続かないってだけの話だよね。

それでどうしたいの?
    • good
    • 1

そんな貧乏人と、生活苦しくなるまでお金払ってまで付き合う必要ありますか?


逆にわたしが彼氏側の意見で言うと。。。オナニーよりは良いかな?ですかね。
1人でご飯食べに行くよりはいいかな。風俗行くよりは安あがりだし。みたいな。派遣型風俗でも、交通費?を払って、ホテル代は客が全部払うみたいですしね(笑)
わたしは、たとえ相手がセフレでもホテル代とか普通に全部出しますけどね。
とりあえず、別れた方が今後のあなたの為だと思いますよ。時間とお金の無駄です。
    • good
    • 1

私でも「ああそう」としかいえず、連絡をとらなくなります。



彼は支払えてるんだから、あなたの収入が彼との付き合いの身の丈にあっていないということで、身分差で二人の関係は終わっているのです。
    • good
    • 0

それは彼氏ではなく


ただの遊び相手です

よっく考えましょう
    • good
    • 1

「わかった」もしくはお金がかからないデートを考えるか、では?


つきあうからには対等ですから、相手に負担を求めるのは違うと思います。
もし彼氏さんが金欠なら、あなたはお金を出すのでしょうか。
    • good
    • 1

僕も仕方ないね、電話とか多めにしよっかって


答えると思います。
車持ってるからタダであなたの所まで行けるわけではありません。ガソリン代、高速費、駐車場代、会う頻度によっては結構お金かかります。
彼氏さんがお金出してまで会いたくない男なんだって思ってたら嫌じゃないですか?愛はお金ではないです。
    • good
    • 0

ケチな男とは、即別れる。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!