ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

私は35歳、彼は8つ下の27歳でお互い社会人です。
付き合ってまだ3ヶ月。彼の希望で、一応結婚を前提としています。

先日私の誕生日でした。

仕事上がりに家まで来てくれて、夕ご飯は回転寿司。
「近所にあるけど行った事ないから今度いこうね」って家に呼んだ時に私が言ったので
回転寿司行きたがってたからそこにしようと言われました。

正直、誕生日に回転寿司って・・・と思いましたが
豪華なディナーを期待してる訳でもなかったのでまぁいいかとそこへ。

食べてる間、私から話をしないと携帯ゲームをしだして無言状態。
会計時、私の5皿分を払おうと千円出したら
「誕生日だから今日はおごるよ」と、おごってはくれました。

私の家に戻ってテレビを見ていたら、芸能人夫婦が出ていて
「出会ってから何のプレゼントもした事なかった妻へ
初めての誕生日プレゼントをする」っていう企画がやっていました。

結婚当初、奥さんの方が尽くして旦那はヒモ状態だった女性芸人夫婦です。

「プレゼントあげた事ないなんてありえない、あんなに尽くして貰ってて!」
みたいな事を私は言ってたんですが彼は
「こういう企画って恥ずかしくて見てられない」とか言い出して
テレビゲームを始めてしまいました。

誕生日朝から、家に来た時、食事中、テレビ見ている時まで
おめでとうの一言もなかったので
何となく察しましたが、最後までプレゼントは無し。

まだ2回目のデート(カラオケ)する前に私が
「カラオケの後買物しつつブラブラしたい」と言った時に
「ついでに誕生日プレゼントも見れるしいいね!」と彼は言ってたのですが
当日結局面倒になったようで、カラオケ行った後ご飯食べてさよならでした。

約束してたし、見に行こうって言いはしたけど
「えー・・・人多いし面倒じゃない・・・?」みたいに言われたので断念。

でもデートの約束した時点ではプレゼントする気はあったようなので
私も誕生日当日に期待してしまったのでガッカリしてしまいました。

せっかく来てくれてご飯までごちそうしてくれたのに
雰囲気悪くしたくなかったのだけど
おめでとうの一言もなくプレゼントもケーキもなく
放置されてる状態がむなしく悲しくなり沈んでいたら
雰囲気が暗くなってるのに気付いたようで「何か怒ってるの?」
「おめでとうの一言もないから・・・」と控えめに言ってみた所
「うわああ!!言おうと思ってたのに忘れてたあ!!おめでとう><」と。

プレゼントはなしで、それについてはお互い全く触れず。

せっかくの日を嫌な雰囲気で終わらせたくはないので
そこからはもうラブラブな感じには持って行きました。


普段のデートはほぼ割り勘状態で
1杯千円とかするお酒をがばがば飲む彼と飲み屋に行くと
飲まない私はかなり痛い出費になるし
(同じ店に友達と行くと高くても2千円位なのに、彼とだと5~6千円)
買物とかのあまり目的のないブラブラデートは嫌がるし
Hの時も、私に触る事はほぼありません。
恥を忍んで頼めば一応してくれますが、頼まなければ彼のお願いばかり。

初めて家に呼んでご飯作った時も、一緒に買い出ししていながら
彼は一円も出してくれませんでした。
出さないのは別に良いのですが
出す素振りすらなかったのがもやっとします。

不器用な人だし、色んな状況から、体やお金目的ではなく
それらの行動に悪気はないんだろうなとは思いますが
さすがに誕生日は悲しくなりました。
値段やモノの価値の問題ではなく
私の事を考えてくれてなさそうだな、と・・・。

付き合う前はまだ「どうしたら喜ぶかな?振り向いてくれるかな?」
っていう事を考えてくれてた気がしますが
今では私が彼を好きだと確信して、全く何も考えてなさそうです。


普段のデートのお金の割合、H、デート内容、記念日のプレゼントに対し
はっきりと不満を言ってもいいものでしょうか。
ただ単にこれは私の一方的なワガママなのでしょうか。
特にお金に関しては、ケチ臭いでしょうか・・・

伝えるべきかどうかとっても迷っています。


結婚を前提にしているのなら、収入は二人の財産として考えて
貯蓄するなりするべきかと思いますが
まだ1ヵ月なのでそこまで言えないし、まだ別会計にしていたいというか・・・
別に安くてもいいから、男としての甲斐性を見たい。

それ以前にもうすでに「釣った魚に~~」状態なので
彼の事が好きなら諦めて我慢すべきでしょうか・・・

質問者からの補足コメント

  • 最後の方に「まだ1ヵ月」とありますが、「3ヵ月」の間違いです。すいません><

      補足日時:2015/02/10 13:35

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ディナー 記念日」に関するQ&A: ホテルのディナービュッフェの服装 今週末、結婚記念日(一年)のお祝いに旦那とホテル ニューオータニ幕

A 回答 (6件)

どうにもあんまりいい男とは思えないのですけどね。



割り勘でもいいです。
割り勘ならね。
でも、あなた方の場合、割り勘にすらなっていませんよ。
割り勘ってのは、だいたいのところ等分に飲み食いして、だいたい半分ずつ払う、もしくは男性の方が多く飲み食いしたら7:3くらいで暗黙の了解で男が多めに払うなど、お互いに相手のことを考えてバランスよく払うことをいいます。
明らかに自分の方が多く飲み食いしながら、自分の方が余分に出そうともしない。これのどこが割り勘なんですか?
目を覚ましてください。

セックスの時もあなたの快楽にはつくしてくれないけど、自分に対してはしてくれというわけですね?
セックスする場所は、あなたの家?一人暮らしですか?
最高ですね・・・男にとって。
女とセックスするためのねぐらを自分が用意しなくて済みますから。

あなたが実家暮らしで、男とのデートで割り勘なんて問題外って言う女性なら、彼は付き合わなかったと思いますよ。
そしてあえて、年上であるあなたを恋人としたのです。
年上であるがゆえに、お金を払うことを嫌がらないだろうと予想がつきますしね。

結婚前提としないとあなたは心も体も許さなかったでしょうから、そうしただけ。

自分と同じか年下の女性とのデートで、彼のような「割り勘」はいくらなんでも許されないでしょう。
いくら、割り勘デートOKの世代の女性でも、女はきちんと計算しますから。
セックスの時、自分が尽くすだけなんてこともしません。
そんなの風俗にでもいってやってもらえって思いますから。
誕生日なのにプレゼントなしなんてありえないでしょう。

おそらく同年代か以下の女性とはつきあってもらえないか、付き合うには自分の出費が大きいことが耐えられないので、文句を言わず、黙ってお金を払い、セックスの時には奉仕してくれて、プレゼントなしでもプツっということはあっても、結局我慢をする女性を選んで、「結婚前提」をエサにつきあっているのですよ。

年下と付き合うのもいいですが、自分が年長だからと卑下しなければ成り立たないような付き合いはダメなんです。
あなたはほとんど気が付いているのに、彼が離れてしまうのがコワイから言えないでいるだけです。

そうですね・・・彼と付き合っていきたいなら、今以上にあなたが尽くすしかないでしょう。
身体も心も、そしてお金もね。
彼は、悪人というわけではありませんが、自分にとって居心地がよくて楽な今の状況に安穏としているのです。

まあ、こんな付き合いをしていれば、普通は女の方から離れていきます。
それで別れることができれば、楽なものじゃないですか。。。。
おそらく本気で結婚なんて考えていませんよ・・・自分より8つも年上の、出産適齢期を過ぎた女性との結婚なんて・・・(ゴメンなさいね、ひどいこと言って。でもおそらく彼の本音です。)
    • good
    • 20

40代既婚男です。



>普段のデートのお金の割合、H、デート内容、記念日のプレゼントに対しはっきりと不満を言ってもいいものでしょうか。

それがいいと思います。ただし、全部まとめてではなく、その時々で、声を荒げた”不満爆発”みたいな感じではなく、あくまで、二人の関係をよくするためにどうすればよいかを話し合うスタンスが良いと思います。それができないなら、結婚生活なんてとても無理ですので、サクッと別れましょう。

>特にお金に関しては、ケチ臭いでしょうか・・・
いいえ。とても大事なところです。状況からしてあなたがほとんど奢るのに近い形です。
割り勘で「多く食べた者・飲んだ者勝ち」ってやり方は、遠慮して食べない・飲まない人に対して、遠慮するな、、という意味では使いますが、それ以外では少なくとも、自分の飲食相当分を支払うもんじゃないかなぁと思います。私は、自分だけが食べる単品料理はその分を追加で払うという話をしたうえでオーダーしてます。支払いはそれに上乗せで。

>結婚を前提にしているのなら、収入は二人の財産として考えて貯蓄するなりするべきかと思いますが

そんなもん、結婚してからで良いと思いますよ。
婚前にそれやって、別れる時にいろいろもめた人が数名いますので、お勧めしません。
    • good
    • 4

貴女と同年代の既婚、女です。


キツイ回答になりますけど、お許し下さい。

まず、それだけ不満があるならもうお別れする事考えて下さい。
貴女が並べた不安要素、付き合って3カ月の彼氏がするような事じゃないです。
普通、もうちょっと頑張りますよ。

年の差って言うけど、27歳なんて立派な大人。
若いからってお金出さないとかSEXもお粗末とか関係ないよ。
彼自身がそういう人なのでしょう。

貴女が今後不満を漏らしたところで改善される可能性は低いでしょう。
ワリカンはね、お互い働いてるし多少は仕方ないとは思う。
嫌なら金持ちの男見つけなきゃ。

でもSEXはコミニュケーションでしょう?
彼の女性経験の少なさも影響してるのは認めるけど、もっと愛情あれば下手なりに頑張ってくれますよ。
そこまで女がリードしなきゃいけないなんて情けない。

貴女も年齢的にも結婚に焦りもあるんだろうげど。
根本的なところは変わらないと思いますよ。
それでも好きなら諦めて貴女が我慢し続ける事なんじゃないかな。
男なんて本気で自分で気付かないと成長しない生き物ですよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通り、結婚に焦りを感じてもいます。
でも、それを置いても今は彼を好きなので、別れる事は念頭にないのですが
不満を伝える事は、冷められる、別れる事を覚悟した上で話します。

理解してくれるか、お互い歩み寄れるかしたらいいけれど。

おごられたい訳ではありません。
割り勘でも当然良いのですが、食べる量や、特にお酒を飲む量は倍以上違うので
自分の飲食した分位の金額を出して欲しいと思ってます。
私はいつも体面上、会計時に合計の半額渡して
「○○円でいいよ」って余分を返して貰う期待してしまいます。
それは私が察してちゃんすぎかもしれません。最初から納得分しか出さなきゃいいのに・・・

お礼日時:2015/02/10 15:33

う~ん~・・・歳の差だね~。


彼女なんだけどお姉さんみたいに思ってるんじゃない?あなた
の優しさ、大人の対応に甘えているんだよ。

主観だけど男と女の精神的な差って5歳は離れていると思う・・・
そうなるともう、おこちゃまもいいとこじゃない?
そんな子供がやることを優しい目で見守るか厳しく育てるか
ってところになるんじゃない?

自分が女だったら、ガキの面倒見れるか!!って別れるね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お姉さんみたいに、は、そうだと思います。
実際同年代の中ではそんなタイプじゃないのに
姉さん肌だと言われました。

ガキだなーって思う部分もあり
可愛いなーって思う部分もあり・・・

一度好きになってしまったので
育てる方向で頑張ろうと思います!

お礼日時:2015/02/10 13:32

釣り上げるまでの撒き餌としての「結婚前提」ではなかったんじゃないですかね?



言われなきゃ分からないなんで子供じゃあるまいし、
社会人としての将来性も疑問に感じます。

自身の年齢も考慮して判断されたらと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

女性経験少ないから分からない事が多い、と、よく言っています。
まだ若いからしょうがないのかなって諦めちゃうのは年上ゆえなのか・・・。
よく考えたらもう27歳でいい歳した大人の男性!!
少し目が覚めました。

しっかり話したいと思います。

お礼日時:2015/02/10 13:33

彼の性格にもよるのでしょうが、


あなたが年下の彼に遠慮して何も
言わなければ、ずっとこのままですよ。

まだ3ヶ月だから間にあいます。
今から、ちゃんと言いたいことを
いいましょう!

我儘くらいが丁度良いのです。
いい女していたら、とことん甘えてくる
タイプの彼ですから
あなたも我慢しないで思っていること
言って対等にならないと…

それで、彼が面倒くさがり離れていくなら
それまでです。
我慢してあなたばかりが尽くして
いく覚悟があるならそれで良し。
いやなら今から軌道修正しましょう。

セックスの時も、こうして欲しいと
いいましょう。
彼がしてくれないなら貴方もする必要
ありません。
2人が楽しめないならしなくて結構!
という気持ちで!

もし、調教(言い方悪くてすみません)
が無理なら見切りつける覚悟で。

あなたを応援します!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

女は我儘位がちょうど良いですか。
私の方が年上だからと、無理にかっこつけて(?)
彼を甘やかしているんだなと気付きました。

金銭面やプレゼントの事だと特に
プライドが邪魔して言えなくなってました。
でも私は本来末っ子の甘えたなので
我慢し続ける事はまずできません。

対等にならないとですね。

自分好みの男に育てるつもりで
慣れない調教!頑張ってみます。

背中を押してくれてありがとうございます。
応援とても励みになります!!

お礼日時:2015/02/10 13:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誕生日を祝ってくれない彼に怒ってしまいました

どうしたら良いか分からず、思わず投稿させていただきました。どうかお付き合い下さい。

24歳OLです。付き合って半年の彼氏がいます。私は自分の誕生日と彼の誕生日は、1年で1番大切な日だと考えています。私の誕生日は10月だったのですが、彼は「仕事が忙しくて何も用意出来なかった」を理由に、誕生日当日は祝ってもらえませんでした。事実、確かに彼は本当に忙しそうでした。でも、後日ちゃんと改めて誕生日やろうねと言ってくれて、その言葉をずっと信じて待っていました。
その後1ヶ月以上待っても中々私の誕生日は訪れず、何度も催促をしました。その度に「ちゃんと考えてるから」と言われてしまいました。平日はたしかに仕事が忙しそうでしたが、休日は仕事も休みで会えていました。しかし普段のデートと変わらず、誕生日を祝う気配は一向にありませんでした。

確かに「祝い事なんて恥ずかしい・めんどくさい」と言って何もしない男性は沢山います。でも私にとっては大切なんです。3ヵ月待っても何も無かったので、「私は誕生日をちゃんと祝ってくれる人じゃないと、この先あなたとは付き合えない」と言いました。すると彼は慌てて「ちゃんとやるから!俺はそういう事出来る人だよ。やろうやろうと思って日が経ってしまったから、段々やりづらくなってただけだよ」と言ってくれました。その時は嬉しかったのですが、それからかれこれ2ヵ月、土日会っても何もありませんでした。誕生日から今までの5か月間、5,6回は催促しており、そのたびに自分がプレゼントをせがんでいるみたいで嫌でした。高価なプレゼントなんてねだった事はなく、1000円位のアクセサリで十分だよとも伝えてあります。

先週とうとう私が怒ってしまいました。メールで「私の誕生日はいつくるの?」と聞いたところ「これから考えます」と返事がきました。今まで何度も催促して、そのたびに「考えとく」と言われているのに、結局一度も考えてくれていなかった事に腹が立ってしまいました。「5ヵ月も待ったのに結局今まで何も考えてくれてなかったんだね。もう祝ってくれなくていいです」とメールし、彼からはもう1週間返事が返ってきません。少し言いすぎたのかなという気持ちもありますが、付き合うようになってから初めての誕生日なのに、5ヵ月も待ってて本当に辛かったのです。

返事が来ないというのは、彼はどういう心境なのでしょうか?もうめんどくさくなってしまったのでしょうか?このまま自然消滅はしたくないのですが、かと言って自分から連絡する気が起きません。どうかアドバイスをお願いいたします。

どうしたら良いか分からず、思わず投稿させていただきました。どうかお付き合い下さい。

24歳OLです。付き合って半年の彼氏がいます。私は自分の誕生日と彼の誕生日は、1年で1番大切な日だと考えています。私の誕生日は10月だったのですが、彼は「仕事が忙しくて何も用意出来なかった」を理由に、誕生日当日は祝ってもらえませんでした。事実、確かに彼は本当に忙しそうでした。でも、後日ちゃんと改めて誕生日やろうねと言ってくれて、その言葉をずっと信じて待っていました。
その後1ヶ月以上待っても中々...続きを読む

Aベストアンサー

可能性はあるよね。
待つという感覚が必要だったのか?
彼も悪戯に貴方の誕生日を蔑ろにした訳じゃないんだよ。
たまたまその日を上手く祝えなかった。
だからこそ、次はきちんと祝ってあげたい
同時に誕生日としては流れてしまったけど。
その埋め合わせは二人で付き合っている中での色々な局面に良い意味で彼女に伝えてあげたい。その気持ちはあったんだと思う。
貴方の考えるのような、後日改めて貴方の誕生日祝い、というような形を創ってお祝いしようという気持ちは来年に取っておいたのかもしれないよね?
貴方が一回誕生日を祝えない位で、それをズルズル引きずって、自分に悪態を付くような心の狭いパートナーなんて思ってない筈。
また来年も同じ日はやってくる。その日を前年の事も踏まえてしっかり心を込めて祝ってあげる事で十分に還せる筈だと。
何よりまだ半年の関係。二人の信頼感、連帯感自体の底上げが大切な時期でしょ?
誕生日を大切にしていた気持ちはわかるけど。
それは催促するものじゃなくて、自発的に祝いたい気持ちで実現するもの。あまりにも当人から言われ続けたら。彼自身が心地よく貴方に届けたいと思う気持ちが育たないんじゃない?
義務や宿題のように受け止められてたら。
それは凄く残念な祝い方。
それこそこの誕生日の件で貴方が必要に彼に絡んで、その事だけで彼を見限るような態度をとるなら。彼に方にも同じような気持ちが生まれてるかもしれないよ?素直に向かい合えない相手とは縁がないなと。
このまま別れたとして、後悔を残すのはおそらく貴方の方なんだよ。
彼は少ししんどくなってる。そこから解放されたい気持ちはあるのかもしれないからね。
貴方もパートナーならいつまでも誕生日の問題に執着せずに。
二人の関係自体をこれから創り上げていく半年の仲として。
もっと肩の力を抜いて、お互いに歩み寄って、理解し合っていく必要があるんじゃない?
誕生日を素直におめでとうと一言伝えてくれるだけで。
それを一番身近な彼から受け止めるだけで。
誕生日は既に成立してるんだよ。
モノはあくまでその人自身の気持ちの表現の一部であってね。
貴方も深呼吸して、二人で創る関係として今一度地に足をつけてこれからを考えたら?祝ってくれない彼を悪者にしていたら。
おそらくいつまでも貴方の彼の溝は埋まらない。
そしてまだまだ二人はこれからの関係なんだよ。
お互いに理解し合わないとね☆

可能性はあるよね。
待つという感覚が必要だったのか?
彼も悪戯に貴方の誕生日を蔑ろにした訳じゃないんだよ。
たまたまその日を上手く祝えなかった。
だからこそ、次はきちんと祝ってあげたい
同時に誕生日としては流れてしまったけど。
その埋め合わせは二人で付き合っている中での色々な局面に良い意味で彼女に伝えてあげたい。その気持ちはあったんだと思う。
貴方の考えるのような、後日改めて貴方の誕生日祝い、というような形を創ってお祝いしようという気持ちは来年に取っておいたのかもしれない...続きを読む

Q彼氏を傷つけてしまったのでしょうか?

彼を傷つけてしまったのでしょうか?

私には付き合って1年くらいになる彼氏がいます。お互い20代の社会人です。
この前のクリスマス前後、彼を泣きながら責めてしまいました。原因はプレゼントについてです。

彼がプレゼントに悩んでいたので、私は前もってネックレスをリクエストしていました。
彼は指輪を考えていたのですが、私は美容師をしているため仕事中に指輪ができません。そのためいつも身につけていられるネックレスをお願いしました。私は彼にブランド物のネクタイと小物をプレゼントとして用意していました。
私はものすごくプレゼントを楽しみにしていました。付き合ってから初めてのプレゼントだったからです。(付き合っている間、彼の誕生日はあったので私はちょっと奮発したプレゼントと食事をあげました。)

クリスマス当日、二人で料理をして、お互いプレゼント交換をして、すごく楽しみました。彼のくれたネックレスをその日から毎日つけていました。

1週間ほど後、彼の最寄りの駅で待ち合わせをしているとき、少し時間があったので駅ビルのなかでブラブラしていました。そのとき彼がくれたネックレスの箱に書いてあったお店を見かけました。「地元で買ったんじゃないって言ってたのに…?」と思ってみてみると、私のもらったネックレスがありました。ケースに入れられたほかの商品とは別に、素のまま無造作に並べられていて4000円くらいでした…。
私は落胆してしまいました。正直、私があげたものの半分に満たない金額のアクセサリーをプレゼントされたことにみじめさを感じてしまいました。
普段のデートは割り勘の私たちですが、イベントの時さえ安くすませようとするのか…と。彼が到着してからも暗い気分は直らず、向こうはどうしたのかと気にしていましたが、彼は次第に事態を察したようでした。明らかに「マズイ…」という顔をしていました。
「もしかしてあの店をみたの?安かったから怒ってるの?単純にあれがいいと思ったから選んだんだけど。」と言いました。向かいあってむっつりしていても仕方ないので私は話題を変えて、映画を見たり食事をしたりしました。
でも、夜彼の家に帰って、二人でお酒を飲んでいるうちに私は酔っ払い「私だって女の子なんだよ。すごく楽しみにしてたのに、あのネックレスはいい加減に選んだんでしょ。今日悲しかった。」と泣きながら彼氏を責めてしまいました。私は普段泣いたりしないので、彼氏はびっくりしたようでしたが、怒ったような顔で無言でした。

次の日、彼氏は夜遅くに電話をかけてきて、「悪かった、もうすぐ一周年の記念日だからその時ネックレス贈り直す」と言ってくれました。
私は嬉しくも思いましたが、彼のプライドを傷つけてしまったのだろうか?と後悔の気持もあります。
しかし、その一方で、普段はお金をかけない割り勘デートで何の問題もないけど、イベントくらいは少しはカッコつけてほしいとも思います。
それ以来、お互いこの話題は出していません。
皆さんはこの話をどう思われますか?厳しいご意見でもかまいません。できたら、男性のご意見も聞いてみたいです。

彼を傷つけてしまったのでしょうか?

私には付き合って1年くらいになる彼氏がいます。お互い20代の社会人です。
この前のクリスマス前後、彼を泣きながら責めてしまいました。原因はプレゼントについてです。

彼がプレゼントに悩んでいたので、私は前もってネックレスをリクエストしていました。
彼は指輪を考えていたのですが、私は美容師をしているため仕事中に指輪ができません。そのためいつも身につけていられるネックレスをお願いしました。私は彼にブランド物のネクタイと小物をプレゼントとして用意...続きを読む

Aベストアンサー

男です。

普段もイベントもお金をかけなくても一緒にいれば満足という彼と、普段はいいけどイベントではお金をかけたいというあなたで、イベントに対する価値観が違ったというだけですね。その価値観の差を埋めるには、プレゼントはお互い2万円ね!と、あなたと彼で意識合わせをすればこの問題は起きなかったのでは?と思いました。

今回は、事後になって、あなたが4000円のネックレスじゃ手抜きとしか言いようがないとと彼に泣きながら価値観の差を訴えて、彼が渋々あなたの価値観に合わせると歩み寄ったという経緯です。

次回からは事前に話し合えばこんなことにはなりませんから、傷つくというより、めんどくさかったと思うんですよ。そういうことは先に言ってくれ!と言いたかったんだと思います。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Qお金がないから会えないと伝えたらこんな返答が…。

ほぼ割り勘でお付き合いしている彼氏(共に30代)がいます。
車で迎えに来てくれてるので、デート中の食事代は7:3で私が多めに出しています。
私は零細企業の事務員で、彼は大手会社に勤めているので、収入は倍近く彼の方が稼いでます。
休みがあまり合わないので、一日出歩くようなデートはたまにしかしませんが、
比較的夜のご飯を一緒に食べることが多いので、交際費がかさばり、
収入も違うので私のほうが先に金欠に陥りました。

そんなある日、いつものように彼氏が「今度はいつ会える?」と連絡が来たので、

私「会える日はあるんだけど、お金がなくて…」
彼「そっか。ちなみにいつなら空いてる?」
私「空いてるのは●日と●日だけど、お金がないから暫くは無理かも…」
彼「そうなんだね。じゃあ、機会があったらまた会おうかね」

といったような上記の会話があったんですが、
正直本当に好きなら、「俺が出すから会おうよ」とか、
「(お金が掛からないところでも)行こう」と言われると思っていたので、予想外で…。
皆様でしたらこんな言葉を返されたらどんな気持ちになりますか?
また、彼の真意は何でしょうか?
私は正直、本気じゃないんだなと思って別れを意識しています。

男女共にご意見をお聞かせ下さい。
お願いいたします。

ほぼ割り勘でお付き合いしている彼氏(共に30代)がいます。
車で迎えに来てくれてるので、デート中の食事代は7:3で私が多めに出しています。
私は零細企業の事務員で、彼は大手会社に勤めているので、収入は倍近く彼の方が稼いでます。
休みがあまり合わないので、一日出歩くようなデートはたまにしかしませんが、
比較的夜のご飯を一緒に食べることが多いので、交際費がかさばり、
収入も違うので私のほうが先に金欠に陥りました。

そんなある日、いつものように彼氏が「今度はいつ会える?」と連絡が...続きを読む

Aベストアンサー

30代既婚男性です。

>皆様でしたらこんな言葉を返されたらどんな気持ちになりますか?
驚きますね。
私なら、どうしても会いたければ、「俺が出すから会おうよ」とか、「(お金が掛からないところでも)行こう」と言いますね。

>また、彼の真意は何でしょうか?
(1)お金のかからないプランが思いつかない。
(2)お金のかからないデートが嫌い。
(3)お互い稼ぎがあるのだから、デート代は割り勘だ。
(4)相手の収入の有無に関わらず、デートは割り勘じゃないと嫌だ。
みたいな人なんですかね。

(1)の場合は、質問者様が提案してみると良いですね。
(2)の場合は、提案してもお断りになるはず。
(3)の場合は、給料が入ってからデートする。
(4)の場合は、別れることをお勧めします。

(1)~(3)であれば、彼の気持ちは、本気の部類に入るんじゃないか?と私は思いますが、いかがでしょう?

ただ、車を出しているから7:3で割り勘ってのはどうなのかな?他の方の質問でもそんなことが書いてあったけど、最近は主流なのかな??
5:5でいいんじゃない???と思いましたW

Q好きな女性の誕生日を忘れるのは本気じゃないから?

口では好きだ好きだと言うくせに、誕生日をスルーされてます。
というか、たぶん覚えてません。2度ほど言ったことがあるのですが…。
ちなみに、私の誕生日は一度聞いたら覚えちゃうくらい覚えやすい日なので、
あまり人に言わないようにしてるくらいです。

私は彼の誕生日はちゃんとお祝いメールなどしてます。
彼はすごく喜んで、「本当に本当に大切な人だから、これからもよろしく」と
普段、メール無精の彼が珍しくテンション高めのお礼メールが来ました。

男性にとって好きな女性の誕生日って覚えませんか?
別にプレゼントが欲しいとかは全くなくて、一言お祝いのメールくらい欲しかったんです。
もちろん非常に激務なのも理解してますし、元々連絡無精です。
仕事が最優先の人です。それは分かってるつもりです。
その上、忘れっぽいです。
こっちが忘れて欲しいことなんかは異様によく覚えてるくせに、
こっちが覚えてて欲しいことをコロっと忘れてたりします。

男性は言葉じゃなく行動で判断しろ、と言いますよね。
やっぱり、あれほど好き好き言ってても、
彼は本気で私を好きな訳ではないんだな、と非常にがっかりしました。

男性の方、好きな女性、彼女の誕生日についてのご意見をお願いいたします。

口では好きだ好きだと言うくせに、誕生日をスルーされてます。
というか、たぶん覚えてません。2度ほど言ったことがあるのですが…。
ちなみに、私の誕生日は一度聞いたら覚えちゃうくらい覚えやすい日なので、
あまり人に言わないようにしてるくらいです。

私は彼の誕生日はちゃんとお祝いメールなどしてます。
彼はすごく喜んで、「本当に本当に大切な人だから、これからもよろしく」と
普段、メール無精の彼が珍しくテンション高めのお礼メールが来ました。

男性にとって好きな女性の誕生日って覚えませんか...続きを読む

Aベストアンサー

30代男です。私は日付というか記念日を覚えるのがすごく苦手です。

あくまで一般論ですが、男性は女性に比べて記念日(誕生日も含めて)を重視しませんし、それらを覚えるのが苦手です。旦那が結婚記念日を忘れてしまって奥さんを怒らせたというのはよくある話で、その逆はあまり聴いたことがありません。これは多くの男性に当てはまることで、男はこれまで何十回も繰り返し祝ってきた日すらコロっと忘れることがあります。

ですから、記念日や誕生日を忘れたから本気で好きじゃないとか遊びだとか考えるのはおこちゃまというか、愚かなことだと思います。

逆に、女性と付き合う上で記念日や誕生日を覚えないとロクなことにならないというのは常識ですから、女遊びが好きな男はそれが得意です。記念日を覚えてるから本気だと思ったら大間違いです。

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q彼氏の誕生日 食事代はどちらが?

付き合って初めてのカレの誕生日、
素敵なレストランで食事でも・・と思っているのですが、その場合女性の私が支払いを全てしてよいと思われますか?

男性の目線、女性の経験談を教えてください。
(レストランではない過し方とかありましたら、教えてください)


ちなみに、私も彼も20代後半。社会人です。
普段のデートは、7:3くらいで彼が多く出してくれます。
プレゼントは2~3万で考えてます。

Aベストアンサー

20代後半社会人です。
女性が支払いをしてもいいと思います。

私もいつも彼の誕生日には食事代はレジかレジに行く前に「今日はお誕生日だから私に払わせてね」と言って全額負担しています。
彼も「ごちそうさま。ありがとう」と言ってくれますよ。
レストランや落ち着いた居酒屋で7000円くらいですね。
普段の食事と変わらない値段なので、彼も気軽に受け入れてくれているのかもしれません。

プレゼントの予算に対して高いという回答もあるようですが、私もプレゼントは2~3万円くらいで考えます。
彼の年齢で安っぽいものを持ってほしくないですし、
安いものをプレゼントするよりも良いものを長く使って欲しいという気持ちがあるからです。

だけど、彼氏さんが質問者さんの誕生日にどれくらいの値段のものをプレゼントしてくれたかを基準にされた方がいいと思いますよ。
もし、彼氏さんの誕生日の方が先なら、最初は2万円以下くらいで様子をみた方がいいと思います。
男性は女性がくれたものより高額なプレゼントをしようと思う人が多いと思いますので、
女性が先に高額なプレゼントを渡してしまったら、彼氏さんは質問者さんの誕生日にそれ以上のことをしなくてはいけなくなります。
質問者さんのプレゼントの額によっては、彼氏さんにとって負担になってしまうこともありますよね。

高級レストランでプレゼントも高額となると、彼氏さんも気を遣うと思います。
どちらに重点をおくかを考えて、値段や場所を決めればいいのではないでしょうか。

20代後半社会人です。
女性が支払いをしてもいいと思います。

私もいつも彼の誕生日には食事代はレジかレジに行く前に「今日はお誕生日だから私に払わせてね」と言って全額負担しています。
彼も「ごちそうさま。ありがとう」と言ってくれますよ。
レストランや落ち着いた居酒屋で7000円くらいですね。
普段の食事と変わらない値段なので、彼も気軽に受け入れてくれているのかもしれません。

プレゼントの予算に対して高いという回答もあるようですが、私もプレゼントは2~3万円くらいで考えま...続きを読む

Q誕生日に会ってくれない彼氏って?

付きあって3ヶ月の彼氏がいます。私は20代後半、彼は30代前半でお互い社会人、彼は一人暮らしで私は実家暮らしです。
私の誕生日は元旦です。先週彼に「年末年始はどうする?どっか行く?誕生日だよね。」と聞かれ、私は「うん。でも慌しい日だし今から予約も大変だし、近場でいいんじゃない?」と答えました。そしたら彼は「そうだよねー今からじゃムリだし、高いしね。じゃあ年内は会えるの今日で最後かな」と。 この時点で、え?お互い仕事休みになるのに会えないの?と内心思ったのですが。
お正月はいつも初詣とか行かないの?と聞いたら、「初詣行くくらいならスノボー行くよ。」との返事。

さらに昨日メールが来て、1/1の夜中から友達とスノボーへ出掛けることになったよ!と。しかも笑顔の顔文字付きで・・。って事は誕生日の夜は一緒に過ごせないって事??って思い、寂しい気持ちとそんな彼に対してがっかりな気分になってしまいました。 

クリスマスの時も、20日頃まで何も言われなかったので、私の方から「家で簡単にクリスマス会でもやろうか。」と誘いました。24日にやる事になり、買い物は任せるよと言われたので、ケーキとシャンパンとオードブルを買って彼の家に行き、シチューを作って一緒に食べました。
シャンパンを見せたら、これ飲んだら帰り送って行けないね、と。(彼の家と私の自宅が電車の乗り換えが不便なので、沿線の最寄駅まで車で10分程いつもは送ってもらってます) 私的にはクリスマスイブの夜は一緒に過ごしたいと思っていて彼もそういうつもりだと思っていたのでがっかりしながら、でも言い出せずに「今日は近くの○○駅まで歩くからいいよ」と言い、結局24日の夜に4回乗り換えして少々虚しい気分で家に帰りました。 
彼がプレゼントにピアスを用意してくれていたのは救いでした。私も彼にマフラーをあげました。私は彼がプレゼント用意してくれてなかったらそのまま持ち帰ろうかな、とも思いながら準備してました。 もらったピアスの保証書の日付けが23日だったので、もしかしたら私がクリスマスをやろうと言い出したから急遽買いに行ったのかも知れないです。
彼にとってはイベント事とか関係ないようで、仕方ないのかも知れないけれど、なんだかがっかりです。 私が誕生日は会ってお祝いしてもらいたいと言えばそれに応じてくれるのかも知れませんが、自分で言い出してその通りにしてもらってもなんだか虚しい気持ちになります。
今日が付き会って3ヶ月目だったんですが「記念日だね♪」なんてメールが。彼は今まで一人しか彼女はいなかったと言っていて軽い感じな人でもないし、遊ばれてる感じもないのですが。単に気がきかないだけなんでしょうか?
世の男性ってこういうもんですか?
私が以前付き会ってきた人はこんな事なかったんですが、特別だったのでしょうか? 

付きあって3ヶ月の彼氏がいます。私は20代後半、彼は30代前半でお互い社会人、彼は一人暮らしで私は実家暮らしです。
私の誕生日は元旦です。先週彼に「年末年始はどうする?どっか行く?誕生日だよね。」と聞かれ、私は「うん。でも慌しい日だし今から予約も大変だし、近場でいいんじゃない?」と答えました。そしたら彼は「そうだよねー今からじゃムリだし、高いしね。じゃあ年内は会えるの今日で最後かな」と。 この時点で、え?お互い仕事休みになるのに会えないの?と内心思ったのですが。
お正月はいつも...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。同年代の女性です。

>世の男性ってこういうもんですか?
>私が以前付き会ってきた人はこんな事なかったんですが、特別だったのでしょうか?

ご質問文を拝見した個人的な感想になりますが、今までの人が特別云々より、『その人はその人』『彼は彼』なので、比べる必要はないのでは?と思いました。
ご質問者様も、一般的にどうなのか質問されただけだと思いますが、余程性格がマメな人じゃない限り、彼氏さんのような男性は意外と多いと思います。
『彼は今まで一人しか彼女はいなかった』ということですが、恋愛経験が豊富だったからと言って、必ずしもイベント等にマメになるかということは、一概には言えないと思いますよ。
育った環境とか、もともとの性格によるでしょうね。

付き合って3ヶ月目の記念日を覚えていらっしゃる時点で、すごいな~と思いました。
私の彼なんて、付き合った日(何月何日)もうろ覚えですよ(^^;)
男性って、意外とそういうとこは無頓着な人が多い気がします。
だからと言って愛情が薄いとは思いませんし、それを愛情のバロメータにすることはありません。
私はご質問者様ほどイベントや記念日に拘りがないので、私の誕生日に『おめでとう』の一言だけでも嬉しいですけどね。
ちなみに今年の私の誕生日は、彼の仕事が一番忙しい時で、デートもおいしい食事にも連れて行ってもらえませんでしたが、仕事で疲れているのに夜中に1時間でも会いにきてくれただけで十分嬉しかったです。
プレゼントは後日一緒に買いに行きました(^^;)

>手料理作っても「おいしい」とか「ごちそう様」とかの一言もなくただ無言でTV見ながら食べられてしまうし

これは人としてどうかと思います。
感謝や思いやりの気持ちを持つことは、男女関係なく人として大切なことだと思います。
彼は、悪気はないのかもしれませんが、ちょっと気が回らない人なのかなという印象です。

今回は、誕生日やクリスマス等のイベント事をどれ程重要視するか、その価値観がお二人の間でちょっとズレていたのではないでしょうか。
今からでも「一緒に誕生日を過ごしたい」と素直に言ってみた方が良いと思います。
これからもずっとお付き合いを続けていきたいのならば、彼とはきちんと話し合うことが必要だと思います。
どちらかが我慢して一緒にいても、お付き合いする意味がないですしね。
頑張って下さい。

こんにちは。同年代の女性です。

>世の男性ってこういうもんですか?
>私が以前付き会ってきた人はこんな事なかったんですが、特別だったのでしょうか?

ご質問文を拝見した個人的な感想になりますが、今までの人が特別云々より、『その人はその人』『彼は彼』なので、比べる必要はないのでは?と思いました。
ご質問者様も、一般的にどうなのか質問されただけだと思いますが、余程性格がマメな人じゃない限り、彼氏さんのような男性は意外と多いと思います。
『彼は今まで一人しか彼女はいなかった』と...続きを読む

Q仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

普段から会社泊まりこみが当たり前な彼氏がいます。
一緒に会ったり電話もタイミングがあわずなかなか大変なので、メールでのやりとりがほとんどです。

で、癒しや励ましやプラスのストロークなどの言葉をいつも入れているのですが、つきあいが長くなってくるとだんだん同じ言葉の繰り返しになってきているので、新しいいいフレーズを書きたいのですが、いいフレーズはありますか?

ちなみに今までは

・おつかれさま
・大変なのにがんばって●●はえらいね
・責任感あってやっているね、しっかりしてるね
・ムリしすぎないでね
・うまく体調の様子みながらがんばってね
・眠る時間もなくて大変でしょう。。。
・こんなに長時間働いてもそれでもがんばれるなんてタフだね
・ダウンしないかって心配しているよ
・仕事をしっかりしている●●を尊敬してるよ
・●●は私の誇りだよ

などなど。。。です

男性の方、「こういわれるとうれしい」とか、女性の方なら「こう言ったことあるよ」という案がありましたらぜひ教えてください!

どうぞよろしくお願いします。

仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

普段から会社泊まりこみが当たり前な彼氏がいます。
一緒に会ったり電話もタイミングがあわずなかなか大変なので、メールでのやりとりがほとんどです。

で、癒しや励ましやプラスのストロークなどの言葉をいつも入れているのですが、つきあいが長くなってくるとだんだん同じ言葉の繰り返しになってきているので、新しいいいフレーズを書きたいのですが、いいフレーズはありますか?

ちなみに今までは

・おつかれさま
・大変なのにが...続きを読む

Aベストアンサー

僕がこう言われたら、或いはメールでこんな文言が送られてきたら嬉しいな。

・●●が応援してるよ。無理しないでね。チュッ。
・今度、夜食のお弁当作るからね。愛情をこ・め・て。
・会えなくても、私はいつも●●の事を想っているよ。大好き!
・仕事で疲れない魔法のキスをあげる。チュ。
・仕事が一段落した後にデートするの楽しみにしてるよ。
・私が代わってあげたいけよ。倒れないでね。倒れちゃったら●●悲しいよ。ウェ~ン。
・●●大好き!仕事に一生懸命な●●はもっと大好き!私の事想ってくれる●●はもっともっと大好き!

こんなところかな?僕にはそんな事言ってくれる人がいないんで、彼が羨ましいですよ。

Qお誕生日の予算

皆さんの彼氏、彼女のお誕生日の予算は総額おいくら位ですか?
付き合った年数によって変わってくるものでしょうか?
差し支えなければあなたとお相手の年齢(年代)を教えていただければありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは(^^)
みなさん、けっこういい物を贈ってるんですね~。

うちは私が27、彼が24です。
付き合って3年半くらいになりますが、
付き合い始めてからずっと、予算は5000円前後です(お互い)
クリスマスやバレンタインも同様です。

特に決め事があるわけじゃないんですが、
なんとなくこれくらいに落ち着いてます。
2人ともお金そんなにないので、高いものだと後が続かないし(笑)。

ちなみに私は、高い物をもらってもあんまり嬉しくないです。
あんまり高価すぎると負担に思ってしまうから・・・。

安くても、一生懸命選んでくれたのが伝わってくるものだと、
とても嬉しいです(^-^)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング