dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月、彼氏の誕生日があります。
私は大学1年、彼氏は3年就活真っ只中です。
他校なので元から会う機会は多くなかったのですが、毎日就活絡みの何かしらがあり今月1度夜ご飯を食べに行っただけで来月の約束もありません。LINEの返信も以前よりかなり遅くなりました。それでも予定空いたりしたら連絡すると言ってくれているので、彼の負担になりたくないので私から会いたいなど言わないように気をつけています。

ですが、来月中旬に彼氏の誕生日があります。
実は2月ぐらいからプレゼント何あげようかななど考えていました。その時はこんなに就活で忙しく会えないとは思っていなかったので、直接会うつもりでもありました。
でも、正直彼氏も就活、内定のことでいっぱいで他の余裕なんて無さそうです。というのも、彼は最難関私大に通ってて大手企業を希望しています。けど、彼の周りの人は大学院希望や法曹界を目指しており就活は必要のない人など多く中には遊んでる人もいて、追い込まれてるのは間違いありません。
だから、誕生日は就活終わってから祝った方がいいかなという考えもあります。でも、やっぱり直接会っておめでとうと頑張ってが言いたいです。睡眠もなかなか取れてないみたいなので快眠グッズとか届けたいし、私にできることが無いのが本当にもどかしくて少しでも力になりたいので、彼氏の帰宅時間に最寄駅待ち合わせて何分かだけでも良いから会えないかなとも思っています。

私自身、就活を経験したことが無いのでどうしていいか本気で悩んでいます。誕生日に直接会うのは控えるべきか、何分かだけならアリか、経験者の方教えていただきたいです。

それと、誕生日プレゼントですがParkerの名前入りボールペンとチョコケーキが食べたいと言ったいたのでケーキ屋さんで買い、他にクッキーなど手作りのものを渡そうと思ってます。あと、快眠グッズなどもです。就活生におすすめのものなど他にあったら教えて欲しいです。

文章長くて分かりずらく申し訳ないですが何かご意見いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

就活には関係ないけど手作りのお守りでも作るとか。

お考えの物をあげるのはいいと思います。手作りクッキーも良いかと、ただ、貴女が作った一生残るものがいいかなと私は思います。誰かの協力を一切借りずに自分で考えて作った就活と今後の交際と永遠の愛と健康と何もかもを思って願って作った、この世にたった一つのお守りを、作ればいいかな。喜ぶと思うのですが・・・・・・如何でしょうか。。
    • 1