プロが教えるわが家の防犯対策術!

誕生日を覚えているに関わらず、彼が何も祝ってくれなかったことに傷ついています。物が欲しかったわけじゃなく、祝ってくれようとする気持ちが欲しかったです。

付き合って初めて迎えた誕生日でした。
わだかまりが出来て、電話しても彼に心閉ざしてしまいます。

普段は優しく連絡もマメな人です。

仲はいいけど、彼女または奥様の誕生日に何もお祝いしない、という男性の方がいらっしゃったら、その心理を教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

お誕生日がおめでたいのは、親が自分の子供を祝いたいときだけ。



誕生日に、何か物をもらう権利があると思っているのは、子供の発想です。

いい年した大人の女は、誕生日なんて話題にもしないでしょう。

自分が生まれた日に何かを要求するのは、タダの面倒くさい女です。
この調子で、「今日は○○の記念日なのに」とかやられたら、先が思いやられて幻滅されるでしょう。

なぜなら、イイ女は、過去の記念日なぞよりも、これから自分たちが一緒に作っていく記念の方が大切だからです。

いいですか、
誕生日は、自分の親に
「私を生んでくれて○○年たちました。
あなたたちのおかげで、このように成長することができました」
と親に感謝する日です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答読んで、目が覚めました。ほんとにそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/24 22:44

意外と男は誕生日覚えていません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようですね。彼は覚えていたことを褒めて欲しそうでした…

お礼日時:2017/04/24 22:46

ちょっと酷いかもだけれど まだ最初なら今後はある可能性も?


うちなんて 夫は勿論 子らも私のお誕生日なんて覚えてもいませんよ
こんな家族も珍しいかも?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それが普通な方々もいらっしゃるのですね。彼も、誕生日を祝う発想はなかったのかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/24 22:50

誕生日覚えてたんですよね。

だったらお祝いしないといけませんね。
でも結構日常に紛れて忘れてることも多く、私は自分の誕生日わすれてて、奥さんにつべこべ言われたこともありまして。
スケジュールにしっかり書いとくようにさせてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日めまぐるしいと、忘れてしまうかもしれませんね。気にしないことにします、ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/24 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A