プロが教えるわが家の防犯対策術!

誕生日を祝ってくれたりしたことがない彼氏の誕生日に何かする必要はないですよね?おめでとうのメッセージはありますが、何かくれるわけでもご飯を奢ってくれるわけでもデートを企画してくれるわけでもありません。
のに関わらずこっちは相手の誕生日を祝わないといけないとかありますか?共通の知り合いは祝ってくれたとか言われますが、私は彼に何かしてもらったことがありません。
それなのに女は男性をたて続けなきゃいけませんか?

A 回答 (10件)

> のに関わらずこっちは相手の誕生日を祝わないといけないとかありますか?



こういうのを「ケンカ腰」と言います。とりあえず、もうちょっと冷静に考えましょう。

あなたは誕生日にお祝いやプレゼントとかないドライな関係でも良いと思っていますか?
ならば、彼の誕生日はLINEメッセージくらいで済ませて良いと思います。

そうではなくて、ちょっと普段とは違うデートでプレゼントもアリ、というのが良いと思うのなら、なんかちょっとだけ特別なことをしてあげましょう。
たとえば、コンビニスイーツとか安価なものをプレゼントして「お誕生日おめでとう。」と笑顔で渡してあげましょう。
そして、何日か後に「○○ちゃんはお誕生日に彼氏からネックレス、プレゼントしてもらったんだって。うらやましいなぁ。」などと言ってみましょう。

男って、人によっては、誕生日とか、交際い始めた日とか全く興味がない場合があります。だからといって、あなたのことを粗末にするつもりはないんです。ただ単に無頓着なだけなんです。
普段から「きょう、私たち交際い始めて100日目なんだよ。」とか伝えるような工夫が必要なんです。
そういう記念日は女の子にとっては大事にしたいものなんだよ、ということを理解してもらうのが大切だと思います。
    • good
    • 0

そんな風に損得勘定をするのは、愛が本物ではない、と言う証ですよ。


貴女が彼の誕生日を祝ってあげたいかどうか、の問題ですよ。
どうしても損得勘定でプレゼントをあげるのが厭なら、誕生日に貴女の乳房周りに「贈り物」と口紅か何かで書いて、裸になれば、タダで済みますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は何したくないけど女には尽くせと言う考えの男性ですね

お礼日時:2023/10/04 09:58

現実の対応は貴方の言うとおりで良いと思います。


ただ、祝う気持ちは、
相手がしてくれないから私もしない、
相手が立ててくれないから私も立てない、
とは違うと思います。
見返りの有無にかかわらず、
男女関係なく、
相手の生誕を祝う気持ち、尊敬する気持ちが基本だと思います。
相手と同じ土俵で、もの考えたり行動したりする事は、
その土俵が本来のあり方と違う場合は、
好ましい物とは言えないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがわかるから相談しました

お礼日時:2023/10/04 09:51

<誕生日を祝ってくれたりしたことがない彼氏の誕生日に何かする必要はないですよね?



ずいぶん酷い彼ですね。。。


<おめでとうのメッセージはありますが、何かくれるわけでもご飯を奢ってくれるわけでもデートを企画してくれるわけでもありません。
のに関わらずこっちは相手の誕生日を祝わないといけないとかありますか?

と、いうか、これ、あなたたちそれで恋人でしょうかね。
本当に付き合っているんでしょうか。
カップルでそんなことはあり得ないんじゃないでしょうかね。
相手の誕生日どうかというより、いまの二人の関係を見直した方がいいんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誕生日祝わないのはやっぱりおかしいですか?こっちから祝ってよなんて言うのも図々しいから今まで言うてません

お礼日時:2023/10/04 09:49

私は男性ですが彼女と付き合っている時に彼女からの誕生日のメッセージやプレゼントなどは頂いた記憶が有りませんし又彼女に誕生日のプレゼント等をした記憶も有りませんが結婚してからは二人でお互いの誕生日と結婚記念日をお祝いする様になりました、参考に為れば幸いです。

    • good
    • 0

今までは一方的に祝ってあげて そのお返しがないということですね。



誕生日を重視しない家庭に生まれたのでしょう。 子どもの頃から家族に祝ってもらっていたらその習慣が残るはず。

でも、何もしないわけにはいきません。おめでとうのメッセージであなたを引き留めておくなんて ちょっと卑怯者?節約家?自分が優位に立つためにあえて下手に出ない?

今より 魅力的な自分になって いつでもあなたを捨てれるよ位の気持ちで
自分の中味も外見もレベルアップを目指しましょう。
    • good
    • 1

このたて続けなきゃいけませんか?って疑問に思っちゃう時点で良いお付き合いではないように感じちゃいますね。



何か残念ですよねぇ…

大好きな人の誕生日は、どんな小さな事でも良いのでお祝い事をしてあげたいと思うのが普通の感覚ではないでしょうか?

あなたはあなたで正しいと思った行動をとれば良いと思いますよ、普通にお祝いしてあげて良いと思います。
その行動から、あなたの心からの優しさを感じ、彼もあなたを祝うって事が素晴らしい事だと学ぶかもしれませんしね。

ちょっと本命なのかな?って感じてしまいますね。
    • good
    • 0

相手と同じレベルでいいですよ


お祝いメッセージだけにしましょう
    • good
    • 1

>相手の誕生日を祝わないといけないとかありますか?



ありません。彼はそのようなイベント事は嫌いなのだと思います。ならば質問者様も何もしなくて良いと思います。
    • good
    • 1

必要ないですよ


相手がしてくれたのと同じレベルで十分です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A