アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誕生日…誰にも祝って貰えませんでした。
高3女子です。友達はそこそこいる方です。なのに誰一人からも祝われず悲しい1日を過ごしました。
私はいつも5人グループでいて毎回その子たちの誕生日は朝早くからロッカー飾り付けたり風船膨らましたりしてサプライズで誕生日会するのですが、私のときはサプライズパーティありませんでした。
他の子にも見返りが欲しいわけじゃないですが誕生日知ってる子にはLINE送ったり、直接祝ったり、私が仲良いと思ってる子には金欠でも誕プレ気に入りそうなの探して渡してました。
去年までは冗談交じりで「実は今日誕生日なんだよね~笑笑」とか言ってたので気づいて貰えなくても祝ってくれてました。でもそーゆーの自己アピールすごい子って嫌われるよ?と言われたので今年は自分からは言わないことにしたんです。事前に誕生日聞かれたりLINEにも設定してるから誰かしら祝ってくれるだろう、何人からおめでとうって言われるかなあって楽しみにしてました。それなのにゼロです。私は嫌われてるのですかね??少なくともいつものグルの子には嫌われてる気が今回のことでしました。
そして1番ショックだったのは家族からも祝われませんでした。
学校から帰っても何も言われずケーキもある様子はなくもうこうなったら家族達が気づくまで何も言うもんかと思って3日たちます。今思い出したけどLINEの誕生日カードで公式からは祝われました…

A 回答 (4件)

お誕生日おめでとう



・*・゚゚゚゚・*・゚゚゚゚・*☆・*
┏‥┓   ∧✿∧
┃誕├┓ (。・ω・。)
┗┬生├┳━〇━〇━┓
 ┗┬日┃おめでとう┃
  ┗‥.┻‥.━‥..┛
☆。。。。・*・。。。。・*・。。。。☆


それはそれは寂しかったね(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)ウルウル

でも、あなたは今まで友達にしてあげてたんだよね?
だったら、何倍にもなって帰ってくる日が来ますよ(^^)v

見返りわ求めず他者に優しさや、真心を与え続けてきた人は、必ず後にまとめて神様からのご褒美を受け取れる日がきますよ……。

今回の寂しさや悲しさは、未来の喜びをより大きくする為のちょっとした神様のイタズラです。だから元気出してください❤
    • good
    • 21

50代の主婦です。



お誕生日おめでとうございます!

私も一度、お誕生日を忘れられたことがあります。
(結婚してから1回です。)

そういう時は、「今日、私、お誕生日なんだけど、知ってる?」って、
言うと良いんですよ。

そしたら、相手も、反応してきますよ。
ご家族の方にも、「お誕生日だったんだけど?」って、言ってみてください。

それと、お家のカレンダーにも、家族のお誕生日前もって、書き込んでおくことを、おすすめします。
    • good
    • 5

友達からは嫌われてはないと思いますよ。

あなたも友達の誕生日は祝わなくて良いと思います。ただ家族は覚えてないとダメですよね。来年のカレンダーにはマイバースデーと書いておきましょう。
    • good
    • 7

誕生日おめでとう‼︎

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A