アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誕生日に誰からも連絡が来ないってこれほど切ないものなのですね。
20歳を今日迎えた男です。友人がいないなんて事はありません。学校にもいつも連んでる6人くらい友人らがいます。決して上辺なんて自分は思ってないし、昨日は明日誕生日やねと1人の友人が溢すと、周りの友人らが、そうなん?おめでとうと言ってくれてたのにも関わらず、今日の誕生日一切誰からの連絡もなく、物凄く切ないです。今までの人生で家族以外からの誕生日を祝ってもらった事がないのです…。
今までは友人らにも誕生日を言ってなかったり、周りがそもそも誕生日を知らなかった事などで、仕方なかった部分もありましたが、去年専門学校入学し、新しい環境になった今、今年こそは誰かに祝ってもら得たりすることかと期待していた部分がありましたが、やはりこのような結果になってしまい、落胆してしまってる現状です。
20歳という節目を切りましたが、このような誕生日を今年も迎えてしまい切なく、本当に悲しい思いで一杯になってしまいました。

質問者からの補足コメント

  • 誰かおめでとうくらい言ってくれたっていいよね。皆さん自分は誕生日気にしないとか言ってるけど、そんな話なんかしてないんだけど

      補足日時:2024/01/13 18:03

A 回答 (10件)

誕生日おめでとうございます!

    • good
    • 0

>誰かおめでとうくらい言ってくれたっていいよね


じゃ、お前は、友達全員の誕生日覚えていて、
毎回、おめでとうって言ってんのかよ。

男友達にそんなの求めてるのって、
気持ちわりいんだよ。はっきり言ってwww
    • good
    • 2

だから男友達の誕生日なんて気にしないと言ってます。


あなたはみんなの誕生日を把握しておめでとうって言ってるんですか?
    • good
    • 1

記念日を大事にする人なんですね。


私など自分の誕生日に夜になってから気づきます。
どうでもいい人にはどうでもいいんですよ。
    • good
    • 1

男友達の誕生日なんて一人も知りません。


というかあなたは友達の誕生日をみんな把握してるんですか?
    • good
    • 1

いやいや可笑しいですけど1年位から


知り合いや学友女友達に100万円位誕生日プレゼントしないと
実に笑い話ですかね
    • good
    • 1

あまりのメンタルの弱さに、ちょっと引きますね。

私だって、数十年前同じ状況でした。成人式にも参加しませんでした。でも、何も落胆も、悲しい気持ちにもなりませんでした。人生なんて、最終的には、いつだって1人なんですから。
    • good
    • 0

そんなに大切な日ですかね?、私は(私の友人も)誕生日祝いなんてしてませんけど、なんとも思わないですね。

あまり小さなことでくよくよしても仕方ないですよ。
    • good
    • 1

私も30年生きていますが誕生日に友達から連絡が来たことなんて片手に数える程度しかありません。

しかし仲が良くないわけでもなく長年遊んだり飲み会を開いたり旅行にも行く仲です。
    • good
    • 1

女同士ならともかく、


男同士の友達間で、誕生日を意識するかなあ?

同性(友達)から誕生日の話しなんて、
出たことも、相手の誕生日を気にしたこともないけどなあ。

付き合ってる異性か、狙ってる人とかの誕生日しか
意識したことないわあ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A