プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は付き合い、関わりのある人の全員約10名の誕生日を記憶し、おめでとうメールとか送っています。
こんな人間は珍しいですか?
また、そうもそんなメール送る人はなんて居ない感じだと思うんですけど。
見た人は鬱陶しいな、って思うものでしょうか?

A 回答 (4件)

私も家族・兄弟以外、数人におめでとうメールをしていますので、珍しいとは思いません。

誕生日のお祝いメールを貰って嬉しいと感謝する人が殆どでしょう。でも、世の中、色々な人がいます。気心が判っている人なら鬱陶しいとは思わない筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり誕生日を覚え、相手に伝えるっていうのは受け取った相手は喜ぶだろう、
と思いますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2024/04/03 23:09

<自分は付き合い、関わりのある人の全員約10名の誕生日を記憶し、おめでとうメールとか送っています。


こんな人間は珍しいですか?

何人いるかは別として誰でも知り合いの誕生日を知っていて、
おめでとうメールは送る人は普通にいると思いますよ。
私は4,5人かな。。。


<また、そうもそんなメール送る人はなんて居ない感じだと思うんですけど。
見た人は鬱陶しいな、って思うものでしょうか?

鬱陶しいとは思わないと思います。
私の事を気にかけてくれて、いつも誕生日を覚えていてくれている。
と、嬉しい気持ちになっているかと思いますよ。
そうやって知り合いを気遣ってあげるから
人とのいいお付き合いができるのではないでしょうか。
これも人付き合いの一環だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分も、おめでとう! って言うもらったりしたら! ですけど全然……
言われた事なんて一度もありませんでしたよ。

お礼日時:2024/04/03 07:48

facebookは友達の誕生日を知らせてくれますが、おめでとうメールを送る人は少ない感じです。


私もほぼ送りません。
送られてきたら、嬉しい反面、毎年だと面倒臭いなとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかも知れないですね。

ですが自分はおめでとうメールもらった事はありませんが、鬱陶しいだなんて思ったりはしないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/03 07:50

誕生日にメールをもらったら嬉しいです。



誕生日を覚えていてくれた事が嬉しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大概に人はそう言いますね。

自分では忘れていたのに……と。

結婚おめでとうメールもらった事はありませんでしたね。

ありがとう、わんこさん。

お礼日時:2024/04/03 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています