アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誕生日におめでとうを言わない彼氏はどう思いますか?
週末に誕生日祝いをしようとはいわれていましたが、誕生日の朝におはようだけ来ました。
私は朝にはせめてスタンプでもお誕生日おめでとうと欲しかったんです。おはようだけ返したらそれでおわりそうだったので、私今日誕生日だよと伝えるとスタンプが来ました。そこから朝にまずはいうまえにほしかった、というと、誕生日を機にマイナス思考や不用意な発言を控えた方がいいとラインがきました。ものすごくショックです。誕生日はあったときにおめでとうといえばいいと言われました。

ただ、朝におはようじゃなく、おめでとうというのがそんなに難しいでしょうか?
私は相手の誕生日朝一におめでとうと言ってます。そしたら◯◯歳になってしまったーと、彼氏は返信していました。

感覚のずれなんでしょうか
誕生日が台無しです。もう別れた方がいいんでしょうか

A 回答 (7件)

彼氏の気持ち少しわかる。


難しいというよりか、気恥ずかしいんだと思いますよ。

私も彼女の誕生日におめでとうは言うけど、歌はよぉ歌わん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですけど、最終彼氏が若干キレ気味に私に性格直すようにいうのが、、ほんとにわかりません。恥ずかしいとかあるんですか?

お礼日時:2021/08/25 08:30

別れた方がいいです。

ツンデレとかクール系男子とかのレベルじゃないと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですか…ひどいですよね。

お礼日時:2021/08/25 08:30

自分が相手の誕生日におめでとうと言っているからといって、相手にも強要するのは間違っていると思いますね


お二人の年齢がわかりませんが、女友達とおめでとうメッセージするのと同じ感覚でいるのは、考え方を改めるべきだと思います

貴女が彼氏さんにおめでとうメッセージしているなら、それで良いと思えませんか?

好きな人におめでとう言われるとすごく嬉しい気持ちはわかりますが、貴女は自分の親に感謝する日なんですよね
好きな人に会えたのも、お母さんが産んでくれたからなんですよ

なので…彼氏さんには何もおめでたくもないと思う人もいますね

あと、育てられた環境にもよるけど、誕生日の祝いをしない家庭ってあります
特に男子はある年齢から恥ずかしい気持ちになり、やらなくても良いと思うようになります
彼氏さんにとっては、わざわざ誕生日の祝いをするのは恥ずかしいと思う人もいますよ
どんな顔やトーンで言ったらいいのかわかりませんからね

彼氏さんは、貴女が躊躇なくするから、それが少し嫌になっているのかもしれません
彼氏さんの性格を、もう少し考えてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

強要してしまいましたので、恐らくあちらも気分悪く過ごしているかと思うと、なおさらどんよりした気持ちです。取り返しはつきませんが…またあった時祝う気分にならなくなってるかもしれないですよね。

たしかに彼氏の性格を考えるべきなのかもしれません…

お礼日時:2021/08/25 08:56

特別な日だから会って言いたかったのではないですか。


誕生日を祝うというより、その人がハッピーに過ごせるようにと考える人もいるようですしね。
冷静でいいことを言う彼だとは思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラインにしばられていたのかなともおもいます。価値観の違いなのか、こうしてほしい、あぁして欲しいが叶わないものなんだなと思いました。

お礼日時:2021/08/25 08:58

嫌なら別れましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今まだ別れたい!というくらいにはなってないですが、嫌ならほんとに我慢入りませんよねたしかに。

お礼日時:2021/08/25 09:25

そうですね、文字に振り回されている人が多いと思いますよ。

顔を見えないし声を聞けないですから。
目にした言葉が全てで、不安になったり嬉しくなったりと、勝手な想像があれやこれやと膨らんで忙しいことです。文章の苦手な人は、誤解もされやすくなりますね。
思ったことをすぐに言うのではなく、相手方の考えもあるのだから、急かさず待つことも大切なことです。
そのうち、彼の方から連絡があるでしょう。
そんな気がします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私の反省点でもありますが、思ったことすぐ言ってしまいます。安心する言葉もらえた試しなく、大概関係が悪くなることばかりでした、いままで…待つこと、ほんとに大切ですよね。
もう少し結果を急がずにまちたいと思います。
funk.beeさんの落ち着いた回答がありがたいです。また回答何かあったらしてほしい…

お礼日時:2021/08/25 09:22

「誕生日おめでとう」他人に強要する事ではない。



私も元カレの誕生日に、朝起きて「おめでとう」言ったら、「俺の誕生日忘れてたよね。友達は日付変わった直後にLINEで言ってくれたよ」って、言われたんですが、正直、「は?」ですよ。

誕生日に特別感がない私からしたら、当日に言ってあげただけ良くないか?うざって、なり、誕生日プレゼント買いましたが、捨てそうになりましたよ。

スレ主さんが朝イチで「おめでとう」言うのは、相手が喜ぶでくれる!って、勝手な解釈の自己満足なんですよ。

それを認識しましょう。

あ、因みに、その男とは数週間しないうちに別れました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まだ朝におめでとうと言ってるのにそれはひどいですね。私は朝にはにも言われずでした。ただ強要したのはいけなかったなと思いましたし強要して自分自身言われても嬉しくないしとかんじました。

お礼日時:2021/08/25 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A