dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お誕生日を祝うパーティーは普通、
誕生日会と言っていますか?それとも誕生会?
厳密に言うとどっちが正しいか?という疑問ではなくて
一般的には普通にどっちが言われているのかなあ?という疑問です。
別にどっちでもいいんでしょうか。
なんだか考えてるうちに自分でも普段どう言ってたかよくわからなくなってきました。
自分や周りはこっちを使っている、という感じでも良いので教えてください。

A 回答 (2件)

 子供がお世話になっている保育園では、年齢別クラスごとに、毎月その月に誕生した園児のお誕生会を催してくださいます、我が家でもお誕生パーティーとしてお祝いをしています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なんか考えすぎて訳わからなくなってましたが、#1さま・#2さまの回答の通りどちらもアリですよね。
あまり細かく考えず、両方使いたいと思います^^

お礼日時:2008/05/11 14:35

うちの地元では誕生日パーティーと呼ぶのが一般的ですよ☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なんか考えすぎて訳わからなくなってましたが、#1さま・#2さまの回答の通りどちらもアリですよね。
あまり細かく考えず、両方使いたいと思います^^

お礼日時:2008/05/11 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!