アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々私の誕生日です。ホテルのレストラン(5回くらい利用している)がありまして、ネット予約で、お誕生日に1人の予約を入れて、利用目的で「誕生日」を選択したらあまりよく思われないでしょうか?自分で自分のお誕生日をアピールしてお祝いしてください、と言っているわけなので、これからも通いたいならやめた方が良いでしょうか?確か、お祝いとして、アイスクリームにろうそくがついて出てきます。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私は30以上の男です。男だと図々しさを感じられそうです。

      補足日時:2023/02/12 15:51

A 回答 (7件)

問題ないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/15 00:37

回答者からの補足



良かったですね。備考の欄があるなら電話する必要はありません。

備考欄というのは会社のアンケートと同じようなもので、利用してくれるお客様の利用目的などを具体的に知ることで,ホテル側でのサービス提供のヒントにもなるんです。次はこういう企画にしようというアイデアの元にもなり得ます。

一人誕生会をお気に入りのホテルで愉しみたい,という気持ちが伝われば、スタッフさんもお誕生日を共に祝ってくれることでしょう。

ただ「誕生会」を選択するより、備考欄を活用したほうが満足した一人誕生日会になることと確信しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
備考欄を活用して気持ちを伝えて予約してみます!

お礼日時:2023/02/12 18:38

ネット予約なら予約に関してのみの情報だけ求められるので、細かい事情は言えません。



なので、ネット予約した上で、電話で連絡して一人の予約で誕生日を選択したことを変に思われないように「このホテルが好きで5回来ています。お料理も美味しくてこのホテルのファンになりました。もうすぐ私の誕生日なのですが、好きなホテルのお気に入りの食事で自分のためのお祝いをしたくて予約しました。一人でも予約してもらえるでしょうか、と(わざとそう聞く)お話してみたら良いのでは?あらかじめ話しておくと、当日スタッフさんから「おめでとう御座います」と祝ってもらえると思います。

ネットで 申込しているとは言え,30以上の男1人で誕生日のデイナーを申し込むのはあまり一般的ではないので、ひとこと連絡を入れておいたほうが心置きなく一人のお誕生日デイナーを楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
予約する際に備考欄に色々書けるのですが、電話ではなく書いても大丈夫でしょうか?ランチです。

お礼日時:2023/02/12 17:55

年齢性別関係ないです。



レストランのスタッフに対しては、ちゃんとした大人らしく礼儀正しく応対しましょう。
「客なんだから」という横柄傲慢な態度はNGです。

きちんとしたお客であれば1人でも何人でも歓迎です。
それができない店は、どんな高名な店でもダメな店です。
こっちから願い下げです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/12 15:57

全然問題ないです。



ホテルは商売です。
あなたはお客でお金を払うのだから、当然サービスを受けていいです。
まさか、誕生日だから全額無料で食事させろというわけじゃないでしょう?

相手が提供しているサービスを利用するのに遠慮は無用です。
おかしな気遣いはやめましょう。
    • good
    • 0

まったく問題なしです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/12 15:57

いいんじゃないの?向こうも商売だから、客が来るのは大歓迎!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/12 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!