プロが教えるわが家の防犯対策術!

誕生日を祝ってくれない

私があと数日で30になります。去年の誕生日はその日に合わせて旅行に連れてってくれたので私も同じようにお祝いしました。

今年は相手が別のなにかの集まりの旅行があるとかで、先日旅行に行ってたので
たぶん金銭的やスケジュール的に月に二回は旅行は無理だと勝手に判断したのか
誕生日のことはなにも触れられてません。普通にお互い仕事です。

そしたらこの間、来月の誕生日と同じ日に一ヶ月記念をしようとかいってきましたが別時期を過ぎて祝われても別に嬉しくなくないですか?もちろん仕事だと伝えて断りました。
自分にとっては30って結構節目なのになんか寂しいなぁという感じです。
別に旅行に行かなくても、誕生日に合わせてなにかしてくれたら飯のになという感じです。別にご飯もいきません。

回答者さんはこんな感じだと寂しくなりませんか?

A 回答 (3件)

誕生日をちゃんと覚えていてくれて、誕生日前にきちんと、代替え案を出してくれて、それで良いと思いますけど…。



誕生日その日にこだわるより、ちゃんと誕生日を祝ってくれようとしている事が大切だと思います。

どうしても誕生日その日でなければ嫌というなら、『仕事だから』って断るのではなく、その旨を伝えた方が良いとも思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

代替え案って、私がいいたいのはそうじゃないんですよね。。

お礼日時:2022/12/17 14:09

誕生日やからご飯くらい行きたい~記念日はその後で良くない?30の節目やし、セットは嫌~!って 言っちゃいます。


言わなくても分かってほしいですけど、待ってちゃそのままですよ。
    • good
    • 0

>もちろん仕事だと伝えて断りました。



うれしくないならうれしくないって言えばいいのに、仕事を理由に断るとか本当に最悪の反応ですよね。

そうやってすれ違って、溝が深まって、理解し合う努力もしないのにわかり合えないとかいって別れることになるんでしょうね。

まあ彼も彼だしあなたもあなた、どっちもどっちですが、何にせよ近い将来別れることになるでしょうから、あまり深く考えても意味ないですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!