プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1年半過ぎの今週末彼氏の誕生日なのですが、
あまり祝いたくありません。


理由は私に興味が無いからです。
彼は私を好いてくれますし、彼なりに大事にしてくれてると思いますが、私が具合悪い時、目が不調で見えなくなった時でも状態を聞いてきません。気遣いもその日だけ…気持ち思い出したかのような感じです。
一つ一つは大した事ないこのような事ですが、私のことを興味ない彼氏に日に日に冷めていて誕生日どうしようと困るところまで来てしまいました。

去年の誕生日はいいホテルにいいご飯で私が初カノという彼氏に今まで生きてきた分と思って貰えるくらいお祝いしてあげました。
しかし、1月の私の誕生日は彼のお父さんが体調悪かったこともあり1週間前に全てキャンセルしました。同日もおめでとうありませんでした。可愛く催促してLINEで返してくれたくらい。
バレンタインは遠恋なのでチョコを郵送で送りましたが当日お礼はなく、届いた?と聞くと届いたよ、と。ホワイトデーは特に何もありませんでした。
3月末まで私の誕生日は特に何も無く仕方が無いのでコレも可愛く呪術廻戦全巻欲しいなというと、数ヶ月ぶりに会えた時に彼の持っていたものと新刊を合わせて持ってきてくれました(彼の中古は私がそれでいいと伝えました)
金銭的にも私の方がはるかに稼いでいるためあまり負担にならないように配慮しています。

他、私の仕事の都合や、遠恋の為たまにしか会えないデートでも彼は何もプランを考えず、混んだ店に行き、別の妥当な店に入るという嫌なデートにウンザリしています。
もちろん、たまにしか会えないからストレスフリーでいたいから予約しようと伝えてもその時行けるところを楽しもうとか言ってきて。必ず待たせる、もしくはその時探す。せっかく仕事あけてきてるのにな…
私は大事な時間だからこそ無駄な時間は相手に取らせたくないと思うタイプなのでホントに合わないです。

1週間前切っていて旅館も10万近くのプラン、キャンセル料払っても断っていいかな、と、出すのも嫌になってきています。
今更なんと言ってフればいいのかも分かりません…
友人ならいいのですが…

どうしたらいいでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます

    いい所も優しいところもある人なので、ほんと心苦しくて悩んでいます。私も仕事が忙しくて寂しい思いをさせていると思いますし…

    同じ見返りは求めていません。ただ、気にかけて欲しいだけなんです、私の欲しいものなら漫画の全巻でもちょっとのご飯でもただの連絡でも少しでもいいんです…
    それでも求めたらダメでしょうか…
    またそれを伝えたとしても…彼は変わらないでしょうか…

      補足日時:2022/10/24 19:34

A 回答 (6件)

回答リクエストが40代とのことなので、みここここさんは40代でお相手の方も同年代の方なのでしょうか?


ご正直にそのまま、みここここさんの気持ちをお伝えしたらいかがでしょうか?
みここここさんが初めての彼女とのことなので、はっきり言われないとわからないのかもしれません。
その上で相手の方が、みここここさんの気持ちにどう寄り添ってくれるのかみてから今後の事を考えるのはどうでしょう?
    • good
    • 2

私の彼も私への気遣いがなく、彼はわざとでもなく、ただ不器用なのもわかるんですが、私は彼にこんな所を気遣ってくれたら嬉しいと伝えて、彼も改善すると言ってくれても変わってないんです。


私が体調不良でも、お大事の一言でガッカリです。

私が思うには、あなたの彼も共通して言えるのは、あなたと言う人に恋をしてるのではなく、「彼女」と言う存在に恋をしてる、言い換えれば恋してる自分に恋をしてるんだろうなと感じます。
だから気遣う気持ちも生まれないんだろうなと思います。

私と彼も11月に入ってお互いの誕生日がありますが、私はそれまでに別れなきゃとは考えてます。
もう既に8月から気持ちは冷めていて、別れ話をしても、彼に言いくるめられて終わり、別れたくないと言った割に、相変わらず気遣いはないままなので、この手の人は多分別れを拒んでも何も変わらないと思います。

この手の彼には、異性依存出来て、彼がいないと無理!ってくらいな人じゃないと合わないんだろうなと思います。

今が別れどきだと思いますよ。
    • good
    • 1

思ってることを正直に話してみましょう…


その後の付き合いは彼の出方次第…
ここまでくるまでに
別れればよかったのに…と
思います…
    • good
    • 3

文句ばかりだから別れたらいいじゃない。


正直、誕生日祝いとかあなたの自己満足ですよね。
そこに見返り求めてはならない。
    • good
    • 2

そんな薄情で鈍感で気遣いが出来ない大馬鹿野郎に


貴女が気を遣う必要はありませんわ。
これまで、貴女の胸の中に蓄積されてきたモヤモヤ
が全てですわ。
彼女を労わる気も守る気もない輩と付き合い続ける
事は、自虐行為と知るべきですわ。
もっと自分を大切にして欲しいですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

貴方達のことを知らないので彼のことを悪く言いたくありませんが、別れてみてはどうでしょう?彼が後悔しないなら本当に興味なかった、後悔したならざまあみろ。

若しくは、貴方が許し復縁する。
とりあえず付き合って行く理由が分かりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A