プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
昨日私の誕生日だったんですが、最後どん底に落とされてしまいました。

普段、連絡不精で面倒くさがりの彼氏なんですが、お昼から出掛けて夜御飯も高級ではないのですが、雰囲気のいいお店の予約してくれて、分かってたのですがプレゼントは無かったんですが…。苦笑。
楽しく一緒に居れる事が楽しいし、嬉しかったですが、誕生日の日ぐらいに言葉で甘い言葉を聞きたかったのですが、
「誕生日おめでとう〜。」
だけでした。なんか言葉だけではないのも分かってるし、彼氏は言葉より行動を大事だと思うのは分かってたんですが少し寂しい気持ちになりました。
帰ってから、メールで、
「一緒に過ごしてくれてありがとう。これからも仲良くしてね。よろしく。」って送ったんですが、
彼氏からは
「は〜い。」
だけでした。私もやめとけばよかったのですが、
「面倒くさい事聞くけど、私の事好き?どう思ってるの?」って送ってしまい、
彼氏からは、
「好きやで」って返ってきました。
私は、嬉しかったのですが、
「面倒くさい事聞いてごめん。重いよね?」
彼氏から、
「このやりとりが面倒くさい!前から言ってるように言葉が大事だと思わない。口では何とも言えるから行動が大事やって言ってるやろ!嫌やったら一緒に居てない。」
って切れられてしまいました。
私は、たまには好きだって言葉が欲しかっただけなんです。そこから大変で理論派の彼氏からの攻撃にあい、言葉で言い負かされ、酷い言葉を言われそれに対して、私が
「メールではダメなんで電話していい?」
彼氏
「いや。」
言われたのに私も電話してしまい。
彼氏をもっと怒らせてしまいました。
私が、
「そんなに怒って言わなくていいやん。話も出来ないやろ。私に対しての気持ちと私の気持ちが重たいか聞きたかっただけで嫌われたくないし。」
彼氏から
「重たいって思ったら言うし、前から俺が嫌やって言ってる面倒くさいやり取りや、電話も嫌やって言ってるのにしてきて、今してる事が嫌われる事やって言ってるやろ。何回も言わすな。アホやな。鬱陶しい。そう言う所が嫌いやねん。人が嫌やって言ってる事を何回もして直さないし、言われる理解してない。そんな人と付き合えません。別れて。」
って言われました。

確かに今まで何回か気持ちを聞いてしまったり、勝手に思い込んだりして注意されたのですが、不安になる事が多いので聞かないと気が済まなくなってつい感情的に行動してしまってしまいました。私は喧嘩したら出来るだけ早めのその日の内に仲直りや解決したいと思ってて、相手は暫くほっといて欲しい
のと仲直りしたければ、謝ってから話が進むって思ってていつも上手くいきません。
今回は、「嫌やって言ってる事する人は嫌い。もう別れて。」
言われたのですが、私は言い合いや喧嘩はあってもいいけど、別れ話になるのが納得出来ないんです。
彼氏からしたら、
「喧嘩になるのも私からで、面倒くさい事言ってくるから腹立つし、嫌な事して、余計怒らせてるんと違うん?私が言わなのとしなかったらこんな事になってないし、嫌な思いをさせてるから謝るのが筋やし、プライドが高いから謝れないのが嫌い。」
って言われ
私も頭ではこんな事言ったら怒るやろうな。とか、電話したくないって言われたらしない方がいいのは分かってるんだけど、別れてって言われたらつい感情的になってしまい何とか話し合いしたいって思ってしまいます。
相手に
「嫌いや、面倒くさいから別れて。」
と言われたら、
自分はそう言うつもりでなくても納得して別れるべきでしょうか?
何度か起こる度に自信もなくなっていくし、最終は私が折れて謝る感じになって何とかなってきたのですが、私は、先に謝るのが大事だと思わないのが相手からしてら嫌な事されてるから謝ってから話が続くって思ってるので1番嫌な事かもしれないですね。
私は、話をして理解し合いお互いに譲りあって2人で自分が悪かった所を最後に謝る方がいいって思ってます。
この考え方はお互いに違うし、基本的に治らないと思うし、好きな気持ちだけではこれからも何か起きる度にひどい喧嘩になるだけなのも分かってるのですが自分が好きな気持ちと客観的には別れた方がいいのも分かってますが、今、悩んでます。このまま別れて終わっていいのか…。
何かいいアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

男の人は言葉より行動。


いつも私も肝に銘じています。
貴女の不安な気持ち分かります。
そのお誕生日では、愛されてない気持ちになりますよね。
プレゼント欲しいですよね。
金額じゃ無くて。
それなら、更に食事のランクを下げてくれても良いから、何か形が欲しいです。
それも無いなら、せめて景色の良い所や、雰囲気の良い公園ででも、愛してるって言って欲しい。
そのデートでは、不安だと思います。

もうちょっと、貴女の気持ちに寄り添ってくれる人、探した方が良いかも。

彼の言う様に、言葉より行動なら、彼の行動は、貴女を好きだとは思えません。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうなんです。言葉より行動する彼だと分かってるので誕生日に一緒に居てくれてる事に感謝してはいるのですが、せめて彼の気持ちの言葉か、何でもいいから私の為に彼が選んでくれた物が欲しかったんです。
信じてないわけではないのですが大事にされてるのか不安になってしまいました。
もう少し私を理解してくれる人の方がいい気がします。

お礼日時:2016/08/15 04:53

あなたのしつこい行動が彼を怒らせているのですよ。


あなたはいつも一言が多いのではないですか
なぜ最後に余計なことだとわかっていながら彼がおこるようなことを聞くのでしょう。
アドバイスをしたところで
あなたが変わらなければ何の意味もありませんよ。
あなたが、理解し、譲り合ってとありますが、それ以前にあなたが余計なことを言うから喧嘩になるのです。
何か言いたくなった時は
口のファスナーを閉じるべきですよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。
余計な事言ってるのですね。
気持ちを言葉にして聞きたいのは私のエゴですね。
反省します。

お礼日時:2016/08/15 08:58

別れた方がいいと思います。

どっちが悪いとかじゃなくて相性が悪いと思います。
彼はあなたの欲求を満たすためにいるのではないです。あなたを好きだから一緒にいるのであって、彼もそう言っているではないですか?
それだけでは満足できないなら別れるしかないと思います。あなたの欲求を満たしてくれる男性がほかにいると思います。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私も相性が悪いなぁとは思ってはいましたが、お互いに一緒に居て、話し合いとかして思いを言って譲歩していけるのではと思って今まできましたが、彼氏とは思いを言い合ったり折れ合う事が出来る相手ではなかった分かった気がします。

お礼日時:2016/08/15 04:38

男って、必要以外の事をしゃべらない人もいるしね。


言葉より態度で示してくれたんだから良いんじゃない。
誕生祝して貰ったらそれだけ感謝していればいいのにそれ以上の事を求めるからこんなことになる。
誰でも折角御祝してやって文句言われたら腹が立つし謝ったら何でも許されると思わない事だよ。
彼の思いやりの心に傷をつけたんだから。
彼は、多分「別れて」も無く自然消滅に持って行くと思う、それだけ係わったら面倒な事になりそうな人(質問者さん)だから。
連絡が無かったら、そのまま身を引く事をお勧めします、電話が有って「別れて」となったらあれこれ言わずに「はい」だけ言って
別れてやった方が後腐れ無くていいかもよ。
これが、俺のアドバイスだよ、でも最後は自分で決めたらいい事だから、考え直してと言うのもありだけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私も彼の性格分かってたので誕生日に一緒に居てくれてるだけで感謝してました。普段から用事がなければメールや電話もしない人なのでせめて誕生日ぐらい気持ちを言葉で貰いたかったんです。

今回は、よく考えてみてから決めようと思います。

お礼日時:2016/08/15 04:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A