電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本日誕生日を迎えたのですが、
友人がいないわけではないのですが、なにも連絡がなくて非常に悲しいですT_T

毎年悲しい気持ちになるので、本当に誕生日が憂鬱です(笑)早く誕生日終わらないかな(笑)

今20代なのですが、変な悩みですよねT_T
同じような経験された方いますか?T_T

A 回答 (7件)

1日遅れですが、お誕生日おめでとうございます!


自分にとって特別な日なので、お気持ち分かります。連絡ないと寂しくなっちゃいますよね。
私も20代まで家族以外から連絡なかった年は悲しかった思い出があります。若いから余計なのかも。

変な言い方かもしれませんが、年齢が上がるにつれ段々気にならなくなるというか気にしなくなりますよ。なんでそうなるのかは自分でも分かりませんけど(笑)

そんな中、ふと覚えていてくれたり連絡をくれる人がいたりして、「え、今年はそうなんだ!」と意外にビックリして嬉しくなったりがありました(笑)

あなたが生まれてきた特別な日。
楽しい一年になりますように☆
    • good
    • 0

1日遅れてしまいましたが……お誕生日、おめでとうございます!


楽しい1年になりますように(^^)

表題の件ですが、お気持ちとってもよくわかりますよ。
私も、あなたと同じ想いをしたことがあります。

私も覚えている限り友達におめでとうメールをよくしていましたが、返ってくる人ばかりじゃないし、自分も忘れている場合もあったり。覚えていても、連絡しそびれることだってありました。

世の中、マメな人ばかりじゃないですしね。
気にしなくて大丈夫ですよ!
    • good
    • 0

お誕生日おめでとうございます。


素敵な一年になりますように。

まず今日という日を迎えられたことに生んでくれて、育ててくれた家族への感謝をするのが1番です。
私が心がけているのは誕生日当日、生まれた時刻に母にラインをしています。


不快な話になるかもしれません。
私も20代の後半ですがある母校の先輩から
誕生日の直前に怒鳴られたり、
「当日はお前の態度と行動次第」と言われたこともあったし、
誕生日の日に八つ当たりもありましたし。
私も誕生日にいい思い出はないかもしれません。
それと6年前、施設で誕生日を迎える前に
施設の先輩からきついことを言われて、
スタッフさんが呼び出し、
私の誕生日が近かったことで「1年に1度の大切な日を傷つけたことを反省しなさい」とまで言ってました。

私は友人の誕生日は覚えていて、連絡はたまにしかとらなくても
お祝いと共に日頃の感謝、伝えたりしています。
しかし忘れたら後悔。

それとその傷つけた母校の先輩の誕生日は人生最悪な日、
自慢されて嫌な思いをした先輩の誕生日に最新ゲーム機、買いました。
    • good
    • 0

そもそもあなたは何人の友達の誕生日を覚えていますか?


漏れてる人もいるでしょう?
相手からしたら漏れてる一人ということで、気にする必要もないです。
    • good
    • 1

おめでとー (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

    • good
    • 1

私も、友達の誕生日には、おめでとうってラインしていたのに、その友達から私の誕生日には何の連絡もないこと、よくありました。

で、私も友達の誕生日に連絡するの、やめました。でも、今も友達です。誕生日に連絡ないの、寂しいですよね。でも、大丈夫。そのうち、誕生日がくることが怖くなってくるから(笑)何はともあれ、お誕生日おめでとうございます!
    • good
    • 3

誕生日おめでとうございます!

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!