プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月以降とはいつからでしょうか、
教えて欲しいです

A 回答 (11件中1~10件)

何も条件がないのなら、9月1日からあとになります。

(9月1日も含む)

・「チケットは9月以降に使えます」なら、9月1日から使えるということです。
・「遠足は9月以降になります」なら、何月何日かはわかりません。
    • good
    • 0

以上、以下、以前、以降…


「以」がつく言葉には「その数値も含む」と言う風に考えればわかりやすいです。
その数値も含む→9月も含む→9月1日からです。
    • good
    • 1

9月1日~

    • good
    • 0

9月1日より先ですが、「〜以降」との表現は、9月台が最も早くそれ以降の月もあり得るという意味合いなので、1日など9月前期もあり得なくは無いですが、可能性としてはかなり低いと認識しておいた方が良いですね。


ただし、状況によっては、9月前期あるいはそれよりも前というのも限りなく望みは薄いですが、有る場合もあります。
    • good
    • 0

ザックリとは「9月から」とご理解ください。


ただし、これより前の文章内容によっては「9月1日から先のどこかから(もしかすると10月のどこかとか11月のどこかとかそれより先のどこか)」という意味となります。

参考まで。
    • good
    • 0

No2間違えてますごめんなさい

    • good
    • 0

小学生か、それとも釣り質問


一応 9月1日から
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わからないから聞いただけなんですけど

お礼日時:2021/07/09 16:35

ごめんなさい含みます

    • good
    • 0

言葉通りなら9/01~

「9月以降とはいつからでしょうか、 教えて」の回答画像3
    • good
    • 0

9月は入らないので10月1日からですね


ただ日にちだと●●以降の●●も入るので注意してください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9月は入らないんですか!?

お礼日時:2021/07/09 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!